VIVI & JULI&MARI

今週の色々

暖冬と言われてた日本列島ですが、先週くらいから本格的に寒くなりましたね{{ (>_<) }}
だからなのか?鼻水がまだまだ止まらない私(T.T)そろそろ病院行った方が良いかな(^^ゞ

11日は、ビビアンの月命日でした。
大好きなガーベラとデンファレをお供えして、おやつもいっぱいお供えして
ビビアンと語り合いました(#^.^#)
IMG_5362ab.jpg

☆☆☆☆☆

年末年始〜連休・・・っとお休みが続いたので、ジュリアンの体調が心配されましたが
何とか乗り切ったかな?っと思った12日〜久しぶりに大きな痙攣発作起こしてしまいました(T.T)
寒くなったのでお散歩にも毎日行ってたんだけど、やはりそれがまずかったのかな?(__;)
その日以来お散歩は中止しています。一昨日も少し体調不良だったし〜シニアになってくると
やはり今までとはちょっと違うんだよね、気をつけてあげたいと思います。
(今日は普段通りに過ごせています)
IMG_5377ab.jpg

マリアンは毎日お散歩へ行ってますが、お散歩が好き〜っというよりは
お友達に会えるから行く〜〜っと、3時前になるとキュンキュン催促します(^◇^)
IMG_5380ab.jpg

vividさんがお休みの日には〜買い物ついでに(笑)新宝緑地公園ドッグランへ♪
川沿いのドッグラン〜時間は既に3時過ぎ・・・誰もいませんでした(^◇^)
IMG_5422ab.jpg

でもね、良い事もあったんですよ〜(#^.^#)
マリアンはお散歩では一度もチッチ(うんちも勿論)したこと無かったのに
この日ドッグランへ入る前に、チッチ成功しました〜ヽ(^0^)ノ
こんな小さな事でも嬉しく感じる今日この頃〜(ё_ё)
IMG_5424ab.jpg

お友達に会えなくて残念そうなマリアン(^◇^)
今度はもう少し速い時間に来ようね〜♪寒いし・・・
IMG_5412ab.jpg

ジュリアンが復活したので〜お庭で枝遊び楽しんでます♪
我が家のミニシクラメン〜確か買った当初は薄いピンク色だったはずだけど・・・
なぜか?白いシクラメン咲きました(^◇^)
IMG_5431ab.jpg

そして、この日とっても不思議な事がありました。
それは・・・こちら・・・「カニ」です(^◇^)
午前中には居なかった(見えなかっただけか?)のに
午後から洗濯物を取り込もうと窓を開けたら〜(ノ><)ノ
最初クモかと思って大声で叫んでしまった私〜〜虫苦手です(T.T)
IMG_5429ab.jpg

どうしよう・・・どうしたら良いんだろう?しかも、なぜにこんな場所に蟹が?
っと自問自答したけど〜とりあえず、何とか入れ物に入れて家の前の空き地に持って行きました(..;)
だって、このままではジュリマリ達庭に出せないですからね〜
心臓漠々してしまったわ(T.T)(・_・)(._.)頑張った私ψ(`∇´)ψ
そんな様子を家の中からキュンキュン鳴いて私を見てるマリアン(^◇^)
IMG_5434ab.jpg

この後無事に〜ジュリマリを庭に放牧出来ましたヽ(^0^)ノ
蟹さん、戻ってこないでね(..;)
IMG_5446ab.jpg

まとまりの無い文章になってしまったわ〜(ё_ё)
来週は名古屋も雪マーク付いてるから益々寒さが厳しくなりますね。
皆様もお子様達も体調崩されませんように〜(゜)(。。)ペコッ
IMG_5388ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/01/16(土) 19:19:45|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4
<< | ホーム | まる君家で新年会〜♪>>

コメント

ジュリちゃん

ジュリちゃん枝遊びできるようになって、もう大丈夫かな?
急に寒くなってきましたね。さっきから、外は凄い雨と風です。
明日の雨も凄いのかな?

マリちゃん元気にドッグランで遊んでますね。
ちっちもできて良かったね。出ないと、我慢するから
良くないですもんね。
リックとけいたなんて、お散歩中何度足をあげる事やらです。
女の子は違うものね。
蟹の出現にはびっくりね。どこから来たのかな?不思議ですね。
  1. 2016/01/17(日) 21:09:13 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
レスが遅くなってごめんなさい(゜)(。。)ペコッ
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
それがね、昨日下痢になってしまったけど〜
今日はだいぶ良いみたいです(^^ゞ
やはり寒いのかな?って、暑がりだから温度調整が
難しい子です(>.<)

明日は名古屋も雪予報だけどどうなるかな?
もの凄く冷え込んでるね{{ (>_<) }}
でも、これが正常の寒さなのかしら・・・

マリアンね、ドッグランやノーリードの所ではチッチが
出来てたんだけど〜リードつけてしたのは初めて(^◇^)
日曜日も公園行ったんだけど、成功しましたヽ(^0^)ノ
これから少しずつでもしてくれると良いんだけどね〜
リック君はマーキング兄ちゃんって言われてたもんね♪

蟹ね。。。不思議でしょ(..;)
しかも、赤い沢ガニとかじゃないからちょっとグロくって気持ち悪かったわ(T.T)もう来ないで欲しい〜(^^ゞ
  1. 2016/01/19(火) 18:16:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちわん
おねえさまお寒いですわね・・・
お風邪などひいてませんでしょうか?
雪もテレビで見たけど結構しっかりふったみたいだねぇ・・・
雪遊びしたかしらん?
(ΦωΦ)フフフ・・・

マリアンさんはランランを満喫だね!
トイレも順調みたいですし おとなになってきたねぇ(*^-^)
あとは散歩中にリードつけて毎回できるように~が目標かしらん?
ジュリアンさんはおなかの調子はもどりましたでしょうかしら?
お大事にしてくださいねぇ
姉さま自身も無理は禁物ですよ~
  1. 2016/01/21(木) 12:07:24 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ホント寒い日が続いてるよね{{ (>_<) }}
肉厚な私でもこの寒さが堪えるわ(>.<)
あはは、、、分かってしまった?(..;)
実は昨夜あたりから私も旦那さんも何だか風邪気味に
なってしまったので、市販の薬買って来たわ(__;)
ティッシュの減りが早いこと〜(苦笑)

雪遊びはする暇もなく溶けてしまったのよん〜
残念だったわ(;_;)
でも、今週松からまたまた大寒波がって言われてるよね
その時に雪遊び(?)してみるわ(^◇^)

マリアン、そういえば〜家の中のトイレも最近失敗無いわね〜
少しは覚えたのかしらね(・_・)(._.)
最近ではチッチでたーーーって大騒ぎで
おやつ要求凄いよ(ё_ё)
ジュリアン、この後またちょいとお腹緩くなったけど
何とか復活したみたいです。
どうにも温度調整が難しい子だからね(>.<)
気にかけてくれて有り難うねm(__)m
となみちゃんファミリーも温かくして過ごしてね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2016/01/21(木) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR