VIVI & JULI&MARI

またちょっとおさぼりしてしまいましたね(..;)
理由は・・・寒いからって事にしておきましょうか(^◇^)

先週今週と〜名古屋は二回積雪になりました。
午前6時頃の様子〜雪国だわ(^^ゞ
IMG_5497ab.jpg

最初は9センチの積雪だったけど〜
気温が余り低くなかったから午後からはあっという間に
溶けてしまいましたけどね・・・

私の車スタッドレスに変えておいて正解だったわ〜
vividさん出勤日だったので、私の車で出勤していきましたからね。

こんな寒い日は〜ガスファンヒーターの前でぬくぬくの姉妹(^◇^)
IMG_5516ab.jpg

どっちがどっちかわかんないでしょ?(ё_ё)
午後から日差しが出て来たので、お日様に移動していきますよ〜
IMG_5521ab.jpg

ジュリアンの真似ばかりするマリアン(^◇^)
仲良く一直線の光を求めて移動〜♪
IMG_5522ab.jpg

そして、今週またまた雪が降りました。
今回は積雪1センチだったけど、氷点下4・8度だったため〜
寒かった〜〜{{ (>_<) }}
という訳で前回出来なかったから、雪だるま制作(^◇^)
IMG_5560ab.jpg

マリアンに見せたら、舐め始めて食べようとしてました(^^ゞ
IMG_5566ab.jpg

ジュリアンも気になるみたいだけど〜
良い子は食べないわね〜(・_・)(._.)
IMG_5562ab.jpg
  1. 2016/01/27(水) 19:07:48|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:8
<<公園の梅も咲いてきました♪ | ホーム | 今週の色々>>

コメント

こんばんは♪
スタッドレス仕様ですか?
ウチはノーマルなので雪降ったら引きこもり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お嬢様方は日向ぼっこで仲良し♡癒されますね(#^^#)

ももも雪遊びより食べる方が好きですよ~。
いちご味が特に(笑)
  1. 2016/01/27(水) 23:45:11 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

名古屋が一面銀世界になってる~~~(゚д゚)!
雪が好きなわたしには・・・|д゚)
綺麗 (名古屋にいたらテンション↑だっただろうなぁ)
通勤通学には影響がでてしまって大変でしたね。

どちらがどちらか・・・  ジュリマリちゃんファンのわたしには、ばっちりわかりますよ~ん♡
仲良し姉妹ちゃんにいっぱいいっぱい癒してもらってしあわせ♡
  1. 2016/01/28(木) 12:12:29 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆amiさんへ

amiさん、こんにちは♪
コメント有り難う御座いますm(__)m

我が家は二台車有るのですがどちらも一応四駆なんです。
でも〜旦那さんの車は車高が低いので、雪道は無理(^◇^)
仕事にも使ってるから〜どうしても一台はスタッドレス仕様となります(*^^*)
引きこもりが一番ですよね(・_・)(._.)

暖冬だったはずだけど、いきなりの大寒波で〜
姉妹でヒーターの番人となっています(^◇^)
でも、日差しが入ってくると段々と徐々に移動して
日向ぼっこしています(#^.^#)

あはは、ももちゃんはイチゴ味がお気に入りなのね♪
氷って食べた事無かったから興味津々のマリアンでした(^◇^)
  1. 2016/01/29(金) 15:11:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは♪
コメント有り難う御座いますm(__)m

毎年〜年に一度か二度はやはり雪の心配ありますよね。
今年は来月に車が変わるのでタイヤ換えるか迷いましたが
ギリギリに旦那さんが換えてくれて大正解でした。
とはいえ、私は雪の日はひきこもり〜(ё_ё)
旦那さんが車使いました(^^)v
そちらは雪積もるほどじゃなかったんですね〜?

雪って何だかうきうきしちゃうけど〜
やはり交通網考えると心配になりますよね(>.<)

うふふ、姉妹同じに見えるでしょ〜?
トップの毛が短いからマリアン直ぐに分かったかな(^◇^) 
余り伸びてないのよね〜(..;)
体つきは全く同じくらいになってきたよ〜(^^ゞ
paddyさん今度逢ったらビックリしちゃうかも(^◇^)
アイちゃん達に逢いたいな〜♪
  1. 2016/01/29(金) 15:14:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんわん
雪降ったねぇ~
こちらは雨なだけでふりませんでしたよん

今日もこれから降るかも?って言われていますが思ったほど下がらないのでまた雨のままかと思われますわん

まねっこかわいいねぇ
こちらはまねっこというか寄り添うことが多いかもですわん
しょっちゅう一緒に居て寄り添って寝ています
雪だるまかぁ~我が家で作ったらどんな反応かなぁ~?マリアンさんはなんでも興味津々だね
  1. 2016/01/29(金) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ふなっしー地方は余り雪は降らないのね〜
名古屋は年に1〜2回はちょっとした積雪あったり
するから〜交通網が大変な事になるわ(>.<)
今夜はかなりまとまった雨になりそうよね。

ジュリアンを可愛がると「あたちもあたちも〜」っと
お邪魔虫してくる可愛いマリアン(^◇^)
何でもお姉ちゃんの真似っこちゃんです♪
しぇりちゃんとぽると君はホント仲良しさんだよね(^.^)
ラブラブっていうくらいに〜(*^^*)ポッ
我が家はラブラブまでは無理だけど〜
それなりに仲良しかな?(・_・)(._.)
雪だるまっていうか、お皿に乗ってるから余計に
食べ物と認識したんだよね(ё_ё)
  1. 2016/01/29(金) 21:44:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

かなり積もってますね。
大阪はぱらついただけで全然でしたよ。
暖冬でスタッドレスタイヤにも換えてなくて
今頃換えようかどうか考えてる所です。
田舎はたぶん真っ白だろうけどね。

ファンヒーターの前であったまってるね。
我が家は2ワンそろって風が嫌なのか離れてるわ。
雪だるま美味しそうだもの、けいたもきっと食べようとすると思います。
  1. 2016/01/30(土) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいねm(__)m

体調の方はいかがですか?
もうすぐ節分、季節の変わり目ですものね〜
体調崩してる方多いみたいですから・・・
お互いに身体大事にしましょうね(゜)(。。)ペコッ

今年もやはり降りましたね〜
ホントはタイヤ交換したくなかったみたいだけど
やはり交換しておいて正解でした(^^)v
田舎へ行かれるのならやはり心配になりますよね。

マリアンも余りヒーターの前に行かないんだけど
よっぽど寒かったんだよね(・_・)(._.)
リック君けいた君は近寄らなかったんだね。
あはは、雪だるま美味しそうに出来たかな?(笑)
ジュリアンはクンクンって匂い嗅いで「違うな」って感じでそそくさとその場からいなくなったわ(^◇^)
  1. 2016/02/01(月) 23:41:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR