VIVI & JULI&MARI

節分

今日は節分ですね。
今年の恵方は南南東で、我が地方の「笠寺観音」さんが恵方です♪
福は内〜♪
IMG_5705ab.jpg

鬼さんはちょっぴりお外〜(笑)
IMG_5706ab.jpg

前日に駆け足で〜御参りして、福豆・ひいらぎ・恵方巻きを買って来ました(#^.^#)
IMG_5708ab.jpg

恵方巻きは、母にも届けてあげましたよ♪
父も大好きだった恵方巻き〜ここのは煮豆が入っていてとても美味しいです(^.^)
我が家は切って頂きます(*^^*)
IMG_5711ab.jpg

可愛い鬼さんとお福さんのクッキーを見つけたのでビビアンへもお供えしました♪
IMG_5673ab.jpg
IMG_5710ab.jpg

マリアンのお里kei☆さんのお嬢さんから、可愛い節分セットを頂きましたヽ(^0^)ノ
どうも有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ
IMG_5526ab.jpg
IMG_5528ab.jpg

お面を付けてパチリ(^◇^)
かぶり物苦手な我が家〜特にマリアンは戸惑っています(ё_ё)
IMG_5540ab.jpg

ジュリアンはお福さんのお面〜案外似合ってるわψ(`∇´)ψ
福顔なのかしら?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_5533ab.jpg

マリアンは鬼担当がお気に召さなかったのか?どんより顔(苦笑)
IMG_5546ab.jpg

お豆は食べられないけど〜年の数だけ(?)フードあげました(^◇^)
って・・・マリアン一個では足りません〜ってねψ(`∇´)ψ
無病息災〜厄病退散〜を願って今年も節分を御祝い出来て良かったね♪
  1. 2016/02/03(水) 17:00:58|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6
<<納車&ドライブ&シャンプー | ホーム | 公園の梅も咲いてきました♪>>

コメント

こんばんは~♪
ビビアンママさんは、昨日のお昼間に笠寺観音さまにお詣りに行ってらしたのですね~♪
福豆・柊・恵方巻き、節分ならではですよね(*^▽^*)

わたしも節分には笠寺観音さまにお詣りに行きたかったんだけど・・・(/_;)
アイナタパパさんが昨夜の笠寺観音さまの前夜祭に代表でお詣りに行って、福豆・柊を戴いて来てくれたのでホッとしました(*^-^*)
LINEでお写真送ってくれたんだけど、凄い人・人・人だったよ(゚Д゚)ノ

ジュリアンちゃんとマリアンちゃん、お福さんと鬼さんのお面かぶって可愛い~~節分だね~♪
わたしもこの大きさのお福さんと鬼さんのお面探したんだけど見つけられなかったの
で・・・ 福豆のおまけ(笑)

マリアンちゃんのフード1個・・・うらやましい~~(*^▽^*)(笑)

  1. 2016/02/03(水) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

豆まき

昨日私一人だったので、小さな声で一人で豆まきして
恵方巻き、半分にして、食べましたよ。
今日ひー君が来たんだけど、学校で豆まきして
先生にもらったって、17個食べたそう、10年早いよね。
ジュリちゃん達、かわいいお面つけてもらって
可愛いね。
節分でちゃんとお参りしてこられたのね。
  1. 2016/02/04(木) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさんの節分の記事待ってました~♪
1年早いなぁ・・・
うんうん、海苔巻きは切って食べるよね(*´∇`*)
私も何を言われようと切ります!

お決まりの、鬼ちゃんのお面も可愛いー!
これやらないと節分が終わらない気がします!
来年はきくちゃんで挑戦しようかしらっ!
ジュリちゃんマリちゃん♪今年一年も元気で過ごそうね(*´∇`*)
  1. 2016/02/05(金) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #hjXz/Uoo
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね(゜)(。。)ペコッ

そうなの〜今年は恵方だから特に混むからね。
だから、前日の昼間にちゃちゃっと行って来ちゃいました♪
paddyさんも毎年行かれてるから、どうだったかな?って
思ってたんだよ〜パパさん、前夜祭へ行かれたんだね♪

今年は鬼とお福さんのお面頂いたので〜挑戦したけど
なかなか被るの難しくって(..;)
2ワン共どんよりとしたお顔になってしまったけど
笑えるでしょ〜ψ(`∇´)ψ

そうそう、福豆ね〜私頑張って(必死)
年の数だけ食べたけど次の日お腹壊したわ(>.<)もう無理だね〜あはは(^^ゞ
マリアンの1個は羨ましいよね(・_・)(._.)
  1. 2016/02/05(金) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ

あはは、そういえば〜我が家豆まきはしなかったわ(^◇^)
ジュリマリ達に〜フード撒いてあげたわ(ё_ё)
最近は豆まきもやらないお家多いよね。
恵方巻き〜大きすぎるからかぶりつき出来ず〜
毎年切って頂いてます(*^^*)
ひー君学校で豆まきしたんだね♪
年の数よりもいっぱい食べたのね(・_・)(._.)

ジュリアンは何とか付けられるんだけど、マリアンが
かなり嫌がって抵抗してたわ(苦笑)
鬼さんがいやだったのかな?きゃはは♪
有り難い事に、恵方の観音様近くなので毎年御参りに
行っています(#^.^#)今年は特に恵方だったから
前日から凄い人出でしたよ〜(^.^)
  1. 2016/02/05(金) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね(゜)(。。)ペコッ

待っていてくれたなんて嬉しいわヽ(^0^)ノ
観音様が近いので、我が家の場合初詣よりも
節分の方が盛り上がるかも(^◇^)

Rちゃんも恵方巻き切って食べる派?
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
私なんてぺちゃくちゃ喋りながらよ〜
御利益無いかしらね?(^^ゞ
良いの良いの小さい事は気にしない〜(笑)

今年は可愛いクッキー見つけたのでビビアンへ
お供えにしました(#^.^#)
まるちゃんは、カルディのボーロ入り鬼さんだったね♪
青鬼さんも可愛かったわ〜♪

みんなの無病息災を願って〜ジュリマリ達に頑張って
貰いましたよ〜(^◇^)
妙にお福さんのお面が似合うジュリアンって笑えるでしょψ(`∇´)ψ
来年は是非、きくちゃんにもつけてあげてね(^з^)-☆
  1. 2016/02/05(金) 19:49:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR