VIVI & JULI&MARI

元気になりました\(^^@)/

皆様ジュリアンの事ご心配いただきまして有り難うございますm(__)m
本日四日ぶりに(笑)ようやく元気なう○ぴーさんがお目見えしてくれて
朝晩共にご飯も完食してくれたので一安心です(#^.^#)
IMG_2299.jpg

昨日はビビアンの注射の日だったのでジュリアンもお供に一緒に獣医さんを訪れて
今一度診ていただきましたがお腹のキュルキュル音も無くなっていてお腹の腫れも大丈夫でした。

普段からきちんとご飯を食べないジュリアンなので(それなのに驚くほど吸収が良いのか?かなりのおデブちゃんですが。。。)きっと胃が荒れてしまったのかと思われます。
そして、この猛暑ですから栄養補給も上手く出来てなかったのかも。。。
食べ過ぎる子も心配だけど、色々と工夫してるんだけど食べない子はもっと心配になりますよね(>.<)

そんな訳で~快気祝いって訳では無いけど(笑)
以前こちらで画像アップしていた「わんわんプリン」をあげようと試みましたが・・・
思いの外~我が家の姉妹には不評でして(゜◇゜)ガーン
こんな状態でしたけど。。。何か?(-.-;)y-゜゜ママかなすぃーーーーーー
だってどんなおやつでも殆ど食べる「食べ物命」のビビアンでさえこんな感じでフリーズ(苦笑)
IMG_2304.jpg

ジュリアンに至っては「食べて良いんだよ~」っと言うと逃げて行き(^_^;)\(・_・) オイオイ
ソファーの影から「家政婦は見た」状態に・・・
IMG_2306.jpg

結局いつも通りのおやつを~「おもちゃ持ってこい」して「待て」してあげましたとさ・・・
IMG_2312.jpg

今日からビビアンのシャンプーを(出来るだけ)一日おきに頑張ってみようかと~~
早速本日はママがシャンプー頑張りましたよ~暑かったけど、ビビアンの為ならえんやこら~だわ(^◇^)
IMG_2316.jpg

昨日獣医さんでビタミンEが免疫力あげるのに(特に皮膚の弱い子は)良いと言う話から~
ビタミンEのサプリメント試供品を頂いてきましたので早速今夜から試してみます。
お値段聞いて無かったけど~家計に優しいお値段だと嬉しいな(笑)
スポンサーサイト
  1. 2010/08/25(水) 21:00:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<ダブルシャンプーデー♪ | ホーム | 吐血・血便で獣医さんへ>>

コメント

ジュリちゃん、元気になって良かったです~
(〃^∇^)o彡☆

食欲がないって、一番心配になりますよね
・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
でも、ちゃんと少ない栄養をきちんと取り入れて、エライな~~ジュリちゃん!!

一日おきにお風呂ですか!!スゴイ!!でも、ビビちゃんのためですもんね。

ママからこんなに考えてもらって、二人とも、幸せですね。ママさんも、体調崩されないように気を付けてくださいね。

ちなみに、そのプリン、ブラは大好きです(笑)
  1. 2010/08/25(水) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. CHERRY #l2QA.Em2
  4. [ 編集 ]

良かったね~

ジュリちゃん、御飯食べて
元気なブツも出て~良かったよん。

やっぱり~
ビビちゃん、可愛く若返ったよん
ショートとっても似合ってるよん。

せっかくのワンワンプリン
残念な結果だったのね。。。くくくっ
ママの気持ち~子知らず・・って感じですわね。
  1. 2010/08/25(水) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃんへ 元気になりましたか♪

ジュリアンちゃん 今日は、ごはんも朝も夜も食べられて、いいうんぴに戻って ほんと良かったですね!!!

お肉系のおやつがやっぱりいいね♪ に賛成!賛成!          by アイリーン&ナタリー (笑)

ビビアンちゃん、一日おきにシャンプーなのですね
暑いからビビアンちゃんもビビアンママさんも大変ですよね
ビビアンちゃんもビビアンママさんも頑張ってください

早く皮膚の状態良くなりますように!!!
  1. 2010/08/26(木) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

ジュリ坊が元気なお腹になってめでたし!!!!

我が家もこのプリンあります~が、確かに不評('~`;)
ガッツキりボンは食べますが、ダイヤもスズも逃げます・・・逃げなくても良いじゃんってねv-12

ビビアンちゃん
一日おきのシャンプー頑張るのね。。。3日おきでもしんどいのに~
でも、ビビアンちゃんのためなら頑張れるね・・・(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/08/26(木) 01:37:08 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

ホットしましたね♪

いつものジュリちゃんにもどってよかったよかったぁ。。。v-10 なんだか妹が元気になってくれてビビチャンの表情もとても安心してる感じがします(笑)ビビチャンも少し調子よくなったのかな??ヤハリいつもの元気姉妹が一番ですねv-10 にこやか姉妹のショットはとてもかわいい♪
  1. 2010/08/26(木) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. uren #-
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん、調子悪かったんだ。
治って良かったね。
プリン、お気に召さなかったんだ。
なんでだろうねぇ。
  1. 2010/08/26(木) 10:49:54 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

よかったね~

ジュリちゃん治ってよかったね。やれやれね。
猛暑だから疲れもでるよね。
今朝ほんの少し涼しい風で喜んだけど
たったの9時まででした~
体重増えた私は珍しくこの猛暑でも体重減らず
なんか体質変わったのかな?嬉しいわ。
  1. 2010/08/26(木) 15:00:12 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

プリン~(笑)

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^.^)
コメント&ジュリアンの事ご心配いただいて
有り難うございますm(__)m

お陰様で食欲も戻ってきたみたいで一安心です。
いえいえ・・・少ない食事しかしてないのに、おデブ街道まっしぐらになってしまってやはりここは飼い主の責任ですよね~(_ _ )/ハンセイ
どうやったらダイエット出来るのかしら?食べない子にダイエットって・・・???

昨日シャンプーしたので明日の予定にはしてるんだけど~今夜しちゃおうかな・・・なんて考え中です(笑)
毎日は可哀相だよね~~(..;)
ブラちゃんは綺麗な皮膚してるからうらやましいな~!

何年経ってもどんどん新しい事も出てくるし、病気の事もあるし~日々変化していってるよね。。。
なかなか思い通りにはいかないけど、頑張って少しでもビビアン達が快適に過ごせれば良いかな~っと思ってるだけなんですよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

オオ!ブラちゃんはプリン好きなのね~(^.^)
ビビアンなんて嫌いな物無いって思ってたし、あのプリンとっても甘い香りで美味しそうなのにね~~
冷たいおやつって食べた事無いからなのかしら・・・
不思議だわ~~
  1. 2010/08/26(木) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うね(^з^)-☆Chu!!

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うね~m(__)m

昨日まで食欲戻ったみたいで一安心だったけど、やっぱり気まぐれな子なので、今夜はフード食べなかったわ(>.<)
全くね~そんなんだから胃が荒れちゃうんだよね・・・
明日は又缶詰フード食べさせてみようかな~~

ビビ~若返ったかな?有り難うね(^з^)-☆Chu!!
可愛いでしょ~(親ばか・・・)
何だかね~癒し系になったわ(^◇^)

何でも食べるビビアンが食べなかったのがショックだったのよ~(;_;)クスン、クスン
人間用のプリンは欲しがるのにね~(苦笑)
とっても甘い香りで美味しそうだったのに。。。
という訳で、我が家では食べないおやつ&フードは~実家の柴犬さくらへのプレゼントとなります~キャハキャハ!!(^Q^)/""
  1. 2010/08/26(木) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お肉系おやつ大好き仲間だね♪

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント&ジュリアンの事も有り難うねm(__)m

昨日は朝晩ご飯完食してくれたんだけど~~~
今日はまたまたトッピングのお肉しか食べなかったジュリアンです(-.-;)y-゜゜
全く~~気まぐれちゃんなんだから困ってしまいます(T.T)
ナタリーちゃんはちゃんと食べてくれてるかな?
ナタリーちゃん食細そうだものね。。。
って、ジュリアンの場合は食べて無くてもおデブさんなだけどね(;^_^A アセアセ…

うふふ♪やっぱり~おやつもお肉系の方がみんな好きかな?ナタリーちゃん&アイリーンちゃんも一緒だね(・_・)/\(・_・)ナカマ!

ビビアンのシャンプー、頑張って一日おきにやってみようかと思っています(予定では明日~~)
これ以上酷くならないように広がらないようにしてあげたいからね。。。
暑い時期に一番酷くなりやすいので~頑張るねっ!
いつも気にかけてくださって有り難う~m(__)m

  1. 2010/08/26(木) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリ坊も逃げました(苦笑)

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございます&ご心配おかけしました。
今日は食欲は落ちたものの~コロンっとしたう○ぴーがお目見えしてくれたので一安心です(^^)v

あれれ~?コニタン家のお嬢様達も???
リボンちゃん以外は逃げる?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
我が家も~ビビアンは流石に逃げなかったけど「これいだないでしゅ~~」っと食べませんでした(T.T)
ジュリアンにいたっては、写真の通り「家政婦はみた」状態で~逃げては「それもう結構でしゅ~」みたいな感じ(__;)悲しくなるわ~~(-。-) ボソッ
何でだろう???不思議だわ~美味しそうなのにね!

ビビアン、今までは週に二回を目標にしてきたんだけど~やはりこの時期一番皮膚の状態も悪くなるので何とか頑張って一日おきにやってみようと思います。
ダイヤちゃんは三日おきかな?
コニタンお忙しいから大変だよね~~~
お互いに頑張りましょうねっ!!!
  1. 2010/08/26(木) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ホッとしました\(^^@)/

☆urenさんへ

urenさん、こんばんは(^.^)
コメント&気にかけてくださって
有り難うございますm(__)m

今日は余り食べなかったジュリアンですが、う○ぴーも安定してるので一安心です(#^.^#)
元気印のジュリアンが元気無いとママまで気分が下がりっぱなしでした(T.T)
ビビアンは~どうだろう?(苦笑)マイペースの子なので余り気にしてなかったかも~(..;)

ビビアンは相変わらず皮膚の状態が悪くて、痒いんでしょうね~やはり掻いてしまって血だらけになってりもしてます(T.T)
でも、その他は食欲全開バリバリ~~~で元気です♪
大嫌いなシャンプーも頑張ってくれてます~~
これからも応援してやってくださいね(^з^)-☆Chu!!
いつも気にかけてくれて有り難う~~m(__)m
  1. 2010/08/26(木) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うねm(__)m

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難う~m(__)m

そうなのよ。。。日曜日に血便&血混じりの嘔吐があってビックリしちゃったの・・・
でも、病院で診ていただいてお薬&お注射してもらって元気になりました(#^.^#)
これだけ暑いのにちゃんとご飯食べてくれなかったから胃が荒れちゃったみたいです。

SAYURIさん家のみんなは元気にしてるかな?
食欲にムラが有る子はいない?やっぱり食べてくれないと心配になるのよね~~~

プリンはなぜか?不評だったのよ(;_;)クスン、クスン
冷たくて甘い香りがして美味しそうなんだけどね。。。
実家送りとなりました~~(笑)
  1. 2010/08/26(木) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うねm(__)m

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございます~m(__)m

これだけ暑いのに食欲が落ちない方がおかしいかな?って思うけど、ビビアンもリック君も凄い食欲だものね(^◇^)
そして。。。私も~(笑)
あっ、リックママさんもだよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
リックママさんはどんどん栄養とってもっともっと太ってもらわないと~~(^^)v
きっと体質変わったんだよ~!
このまま痩せないようにねっ!!!

私は久しぶりに夜ちょっと出かけて来たんだけど風は少しあって涼しかったけど、やっぱりエアコンの中の方が良いわ~(ё_ё)キャハ
  1. 2010/08/26(木) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん治って良かったね~~~(*⌒ー⌒*)
でも・・・
おやつを食べないって?
ご飯もあまり食べないって?
そんな子たちがホントにいるのぉ~~~!?
うちはゆきちもたいしも即完食だよ
たいしに至っては、ご飯の時間になると、必死にニャウニャウ(早くよこせ~~~)ってアピールしまくりだしねぇ・・・(;^_^A
もちろんゆきちも毎回体当たりしてきて「早くよこせ~」と、こっちは無言のアピールだしねぇ"r(^_^;

ビビジュリちゃんたちに大不評だったプリンも、きっとゆきちなら瞬食したに違いないしね(= ̄▽ ̄=)

ビタミンのサプリ、家計に優しいといいね♪
  1. 2010/08/27(金) 00:15:00 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

有り難うね~m(__)m

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント&ジュリアンの事有り難うございますm(__)m

ちょっと今日は余り食欲無かったみたいで少しだけお腹もキュルキュル言ったりもしてるんだけどね。。。
難しい子ちゃんです~(..;)
おやつもね~~一種類のおやつしかいりましぇん~って感じで、吸収が良いのか悪いのか?不思議な子です。

たいし君、ニャウニャウ催促可愛いね~~♪
ビビアンもご飯の時間の30分前から催促してくるのよ~(>.<)
ゆきち君は静かに待ってるのね~お利口さんだね♪
あれ?無言のアピール?キャハキャハ!!(^Q^)/""
やっぱり~食べてくれるのが一番嬉しい事だよね(^.^)

プリン。。。何でだろう?不思議なのよね~~
何でも食べるビビアンが食べなかったってのはどういう事なんだろう?冷たいおやつ殆ど食べた事無かったからかな~?

ビタミン剤~今度お値段聞いてみるわ(苦笑)
サプリメントだから長く飲まないと効果もわからないしね~~
  1. 2010/08/28(土) 00:38:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR