VIVI & JULI&MARI

膵炎

ご無沙汰しておりましたm(__)m
ジュリアンが体調を崩していましたが
元気になったのでブログ再開します(^.^)

先々週からジュリアンが嘔吐と下痢を繰り返していましたが
獣医さんで頂いた下痢止めで一旦治まった感もあって安心してたのですが
下痢が止まらなくなり不安になって、獣医さんで血液検査を受けたところ・・・
リパーゼが965というとても悪い数値(T.T)正常値は100ほど・・・
肝臓も腎臓の数値も悪くなかったので、「膵炎」と診断されて
本当は入院して点滴を受けるのが良いとの事でしたが
精神的に弱いジュリアン・・・余計に調子が悪くなってしまうかも?っと
先生とも相談して、毎日点滴通院することになりました。

通院にも不安がいっぱいでした(T.T)
車に乗せるだけでも発作を起こしてしまうジュリアンですから・・・
とはいえ、そんな事言ってられない状況でしたので
鎮静剤を打ちながらの点滴投与する事4日、数値が正常値に下がって
食欲も出てくれて元気になってくれました(^.^)

「膵炎」と聞いた時頭が真っ白というか、多分真っ青になってしまった私(T.T)
どうやら「急性膵炎」だったようですが、症状は数値よりも軽く済んだみたいです。
ジュリアンの生命力に、頑張りに・・・そしてお友達からの温かい応援に感謝の気持ちで
いっぱいです、ご心配して頂いた方々有り難う御座いましたm(__)m
IMG_8482ab.jpg

マリアンも一人でお留守番することがなかなか無かったので不安だったのでしょう〜
ストレスからか?嘔吐してしまうこともありましたが、ジュリアンが元気になって
いつものお気に入りの場所へ一緒に並んで嬉しそうでした(#^.^#)
IMG_8516ab.jpg

やっぱり可愛い我が子が元気無いのが一番辛いですよね。
こうして可愛い娘達の笑顔がとっても嬉しいです(^.^)
とはいえ、ジュリアンですが最近発作の頻度が多くて
大きな発作も何度も起こしてしまうので・・・
「てんかん」とは少し違う様ですが、以前試した抗てんかん薬を試すことにしました。
少しでも発作が治まってくれることを祈って・・・
IMG_8481ab.jpg

ジュリアンの調子が安定したので、私は久しぶりに高校時代の友達と近所でティータイムしてきました♪
って、友達はコンサートに行く前だったので生ビール(ё_ё)
とってもパワフルな友達から〜沢山パワーを貰いました(^◇^)
IMG_8515ab.jpg

そして、マリアンを久しぶりにvivioさんがシャンプーしてくれましたヽ(^0^)ノ
とはいえ、お散歩大好きっこなので直ぐにくちゃくなっちゃうんだけどね(*^^*)
IMG_8535ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/06/19(日) 21:38:47|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:8
<<大好きなイリマちゃん、有り難う | ホーム | お友達と楽しいひと時♪>>

コメント

膵炎って聞いて心配したけれど、回復して
くれて、本当に良かったですね。
マリちゃんもお留守番頑張って偉かったね。

これから、ジュリちゃんにぴったりの薬が見つかるといいですね。
ビビアンママさんも、気分転換できて良かったです。
  1. 2016/06/22(水) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

こんばんは〜(^.^)
ご心配有り難う御座いますm(__)m

膵炎と聞いた瞬間血の気が引きました(T.T)
多分軽い方だったんだと思いますが
点滴通院で治ってくれてホントに良かったです。
もう少し早くに病院へ行ってれば・・・とも思いましたが
どちらがジュリアンにとって良いのか迷う所で・・・

てんかんのお薬始めましたが、やはり発作はほぼ毎日起きてしまっています(T.T)
二週間分貰ってるので、その後血中濃度を検査してもらって、
量の調整してもらいますね、少しでもジュリアンの負担を
軽く出来たら〜っと願っていますが・・・どうでしょうね〜
  1. 2016/06/23(木) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ジュリアンちゃん、急性膵炎だったのですね。
回復してなによりです。小さい体ですもの、嘔吐や下痢を繰り返すと怖いですよね・・
ジュリアンちゃんとマリアンちゃん一緒が一番いいのよね!
ジュリちゃん、てんかん発作も、お薬調整して早く良くなりますように!心配もしますが、可愛い笑顔が何倍にもなって帰ってきますもの頑張りましょうね~
ママさんもお身体気を付けてくださいね!
夏がこわい~
  1. 2016/06/25(土) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ご心配頂いて有り難う御座いますm(__)m
長期に下痢が続くので検査してもらって「膵炎」と
診断されましたが、症状が軽い方だったみたいで
4日間点滴通院でほぼ通常通りに戻りました(^.^)

余り2ワン引っ付くと言う事は無いんですが〜
やはり2ワン一緒が良いんですよね(^.^)
マリアン余り1ワンで留守番してなかったので
ちょっとだけストレスになったみたいでした(*^^*)

発作の方も、まだまだ落ち着かないのですが・・・
お薬が少しでも効いてジュリアンが快適に過ごせる様に
してあげたいと願っています。
いつも温かいお言葉有り難う御座いますm(__)m
毎日蒸し暑くなってきてますよね〜(>.<)
mamaさんもルリンちゃんもお体ご自愛下さいね。
  1. 2016/06/25(土) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちわん

ジュリアンさん元気になってよかったよーん
これからどんどん暑くなってくるけど クーラーガンガンで乗り切ってねえ~

発作はお薬と量があうといいね・・・
マリアンさんのケロケロ隊は大丈夫になったかな?
ぽるとは相変わらず食事前にケロケロ隊ですわん・・・(。・д・)ァゥ
  1. 2016/07/02(土) 09:10:08 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ジュリアンの事ご心配有り難うね(゜゜)(。。)ペコッ
早い回復で良かったです(*´д`*)
とはいえ、今夜珍しくまた嘔吐しちゃった(T.T)
きっと食べ過ぎかな〜(苦笑)
この時期は体調崩しやすいのかもね(>.<)
発作も相変わらずよ〜お薬どうなんだろうね・・・
そろそろ二週間飲んだから検査しに行かなくちゃだけど
この猛暑で二の足踏んでます(..;)

ぽるたんのケロケロはお腹が空いてなのかな?
マリアンはきっと・・・食べ過ぎだわ(^^ゞ
暑くなって益々動かなくなるから〜ダイエット難しい(..;)
  1. 2016/07/02(土) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
ジュリアンちゃんの病状落ち着いてますか?
暑くなってきて ますます心配ですね(-.-)

お薬が効いてくるれるとイイですね。
まだまだ 暑さ続くので ジュリアンちゃんもマリアンちゃんもお大事にしてくださいね(*^^*)
  1. 2016/07/14(木) 02:22:05 |
  2. URL |
  3. ももママ ami #q0AsEKLM
  4. [ 編集 ]

☆ももママamiさんへ

amiさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
いつも読み逃げさせてもらってます〜(^^ゞ

ご心配有り難う御座いますm(__)m
膵炎の方はすっかり良くなっています(#^.^#)
ただ、相変わらずほぼ毎晩の様に軽い痙攣発作を
起こしたりするのでそちらの方も心配ですが・・・
何とか頑張っています(^^)v

いつも温かいコメントとっても嬉しいです♪
まだまだ夏本番はこれからだけど〜
涼しくなったら(笑)また是非ご一緒させてくださいね♪
ももちゃんにも逢いたいです〜(^.^)
  1. 2016/07/14(木) 22:45:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR