VIVI & JULI&MARI

マリアンシャンプー&ジュリアンの事

暑中お見舞い申し上げますm(__)m
マリアン&ジュリアン
IMG_8917ab.jpg

あっという間に7月も終わりに近づいてしまっています。
珍しく〜先月から仕事が多忙になってる事もあって
ブログおさぼりしちゃいました(^^ゞ

マリアン、20日で1歳7ケ月を迎えましたヽ(^0^)ノ
先日これまた珍しくお腹を壊しましたが、常備してあったお薬で直ぐに復活(^◇^)
やはり若いって事なんでしょうか〜それとも胃腸が強い?(・_・)(._.)
雨以外の日にはお散歩欠かさずに行ってるので〜かなりくちゃ子さんに・・・
今日思い切って(笑)シャンプーしました♪
この写真・・・ビビアンにソックリなんですけど〜(; ;)ホロホロ
IMG_8979ab.jpg

お散歩大好きなので、伸ばすのはこれが限界かも・・・
とにかく直ぐにボサボサにしちゃうからね〜(>.<)
それでも、こうして綺麗にしてあげると切る勇気も無い私〜(^^ゞ
この夏を何とか乗り切らないとね〜
IMG_8975ab.jpg

そして、ジュリアンですが・・・
膵炎を患ってから、またお腹を壊してしまって獣医さんへ行く事が多くなっています。
IMG_8952ab.jpg

それ以外にも、悩みの種の〜謎の(苦笑)原因不明の痙攣発作の頻度が多くなっていて
先日から、抗てんかん薬を試していましたが〜血中濃度の検査を受けたのですが
上がってなかったという結果が出ました(゜◇゜)ガーン
そこで先生から薬の量を増やしてみましょう〜と提案がありましたが
まだ思案中なのです。というのも、元々「てんかん」とは異なる症状の痙攣発作。
血中濃度が上がったとしても、発作が治まるかは定かではないとのこと・・・
でも、何もしないで辛い想いをしてるジュリアンの負担を何とか少しでも
減らしてあげたい、ストレスから解放してあげたいと思うのです・・・
でも、それにはやはり獣医さんへ行く回数も多くなるわけでして
悩む所です(獣医さんへ行くだけでストレスからか?痙攣発作起こしますから〜)
少し様子を見てから、薬の増量を考えてみようと思います。
IMG_8948ab.jpg

ジュリアンがゆっくりと過ごせる時間が少しでも長く続きますように・・・
毎晩の様に発作を起こしてしまうジュリアンが可哀相でたまりません(; ;)ホロホロ
IMG_8924ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/07/24(日) 21:53:44|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6
<<夏の想い出に「地魚料理 翁」さんへ♪ | ホーム | 大好きなイリマちゃん、有り難う>>

コメント

ビビアン家の皆様、暑中お見舞い申し上げます。
このところ、ちょびっと過ごしやすい気温ですね♪

あら、マリアンちゃんほんと!ビビアンちゃんに似てきましたね(*´∇`*)
首のかしげ方も、ママさんのお話を聞いてるおりこうさんですね!
ジュリアンちゃんのけなげなお顔を見ていると、なんとかしてあげたくてたまりませんね。
なにかいい治療法が早く見つかりますように。
穏やかな毎日を過ごせますように願っています。

  1. 2016/07/25(月) 13:17:54 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #hjXz/Uoo
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃん

Rちゃん、こんばんは(^.^)
暑中お見舞い有り難うねm(__)m
今日は湿度は高かったけど、肌寒いくらいだったね。
とはいえ、明日からまた暑さが戻るみたいだわ〜(~Q~;)
Rちゃんご家族もどうぞご自愛してねm(__)m

マリアン、やることもビビアンにソックリなんだよ〜♪
だから、やっぱり生まれ変わりじゃないかな?っと思うわ(^◇^)でも、ビビアンの上をいく位性格良い子です♪
とっても甘えん坊さんだけど、空気の読める子(^◇^)

ジュリアンの事ご心配有り難うねm(__)m
発作が起きない日の方が少なくなってるの・・・
もちろん毎日酷い発作では無いんだけどね
酷い発作を起こすと明け方くらいまで眠れず〜
お腹さすってあげることしか出来ないからもどかしい。。。
普段通りに過ごせる日々が続いて欲しいです(;.;)
  1. 2016/07/26(火) 18:34:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

マリちゃん本当にビビちゃんそっくりね。
違うのは毛色かな?ビビちゃんはもっと濃い目の
色だったね。
それにしても、マリちゃんつやつやで綺麗に
ロン毛になってますね。
けいたも、フルコートになってから、切ってあげようと
シャンプーすると、つやつやで綺麗に光ってて
なかなか切れなかったわ。

ジュリちゃん、そんなに痙攣が続いてるのね。
お写真ではわからないけど、ビビアンママさんは
気が休まらないですね。なにかいい治療法があるといいのにね。
暑いし、お大事に!
  1. 2016/07/26(火) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさん

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

マリアン、やることもビビアンとソックリ(笑)
でも、我が家で一番甘えん坊ちゃんかな〜♪
いつも誰かに寄り添って居たい子です♪
マリアンは色抜けが早かったですね〜
シャンプー直後は艶々ピカピカなんですが・・・
毎日ほぼ朝晩お散歩に行くから〜直ぐにボサボサに(>.<)
道路とかでへそ天しちゃうからね(苦笑)
お散歩大好きな子は、ショートの方が良いのかもしれないですよね(^^ゞ
けいちゃん、とっても綺麗なフルコートでしたよね〜
今でも目に焼き付いています(#^.^#)

ジュリアンの事ご心配有り難う御座いますm(__)m
何だかね〜ここんところ毎晩の様に発作を起こしてしまって
可哀相なジュリアンです(T.T)
なので、てんかんの薬を試してみたけど〜数値上がらずだったので、
薬増量でもう一度試してみようと考えています。
少しでも緩和されると良いんですけどね・・・
  1. 2016/07/26(火) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ジュリアンちゃん、痙攣発作心配ですね。
頼るのはやっぱり獣医さん。経過をしっかりみていただいて
あう薬がみつかって症状が改善してくれることを祈っています。
マリアンちゃんビビアンちゃんに似てるんですね♪
ふとした時に、そっくりって思ってドキってすることありますよね。
ロングコート大変だけど、ポロンも伸ばして見たかったなって今朝思ってたの~
サマーカットだと、お手入れ楽ですものね~私も、ちょっと迷うけど、今はまだロングで頑張ります~
ひまわりにお顔を近づけてる、ジュリアンちゃん可愛い♪
  1. 2016/07/30(土) 15:18:25 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

二軒の獣医さんから、精神的なものじゃないか?っと
言われてるんですが。。。それだけでは済まされない程
痙攣発作が頻発してるので心配です(T.T)
でも、毎日お天気が良いときは大好きな「枝遊び」を
庭でちょろっとですが楽しんでるジュリアンです(#^.^#)
好きな事いっぱいやらせてあげたいです♪
ご心配有り難う御座いますm(__)m

マリアンとっても性格の良い子です(親ばか〜)
時々ビビアンとだぶってしまうことも多々ありますね。
三姉妹の中では一番の甘えん坊ちゃんですけどね(^◇^)

マリアンは毛量が少ないのでトップの毛ちょろん〜っと
しか無いんですよψ(`∇´)ψ
それにお散歩好きなので毎日朝晩行ってるから〜
ロン毛ちゃんだと汚れてしまうし・・・思案中です(^^ゞ
とはいっても、シャンプー後は綺麗になったわ〜って感じで
切れずにいますけどね(^^ゞ
ポロンちゃんのロン毛ちゃんも見たかったですね♪
ルリンちゃん、ラップしてもらって綺麗に伸びてますよね♪羨ましいです(#^.^#)

向日葵はビビアンのお供えに用意したんですが
必ずジュリアンが確認しています(^◇^)
大好きなビビアンお姉ちゃんのだよ〜って言うと
クンクンしています(^.^)
  1. 2016/07/30(土) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR