VIVI & JULI&MARI

花菖蒲

やばい・・・スポンサーサイトが出てしまいましたね(..;)
いつの間にか6月も半ばになってた・・・
梅雨入りしたけど、☂降らず〜真夏日が続いて居ます。
大雨は困るけど少しは降らないと作物に影響出ますよね(>.<)

☆☆☆☆☆
暑くなってきたのでなかなかお出かけは難しいけど〜
大高緑地公園へ、花菖蒲をマリアンと一緒に見に行って来ました♪
IMG_8231ab.jpg

やはり雨不足なのかな?それとも時期が少し遅かったのかな?
若干寂しい気がしたけど綺麗な花菖蒲を楽しめました♪
可愛いお友達にもご挨拶出来ました(#^.^#)
IMG_8233ab.jpg

曇り空だったけどやはり暑かったね(~Q~;)
家から車で10分位だったので早々に撤収でした(笑)
IMG_8232ab.jpg


ずっとお腹の調子良かったジュリアンですが、少し前に下痢ピーちゃんに(__;)
リラックス効果のあるサプリメントを見つけたので、あげ始めたら量が多かったのか?
それが原因かな〜?今は半分に減らして様子見てます。
お腹の調子も今はバッチグーです(^^)v
IMG_8320ab.jpg

暑くなったけど朝はお庭で枝遊びしてます(^◇^)
やっぱり一緒の方が楽しそうだわ♪
IMG_8318ab.jpg

マリアンは春に比べてお散歩の長さは短くなったけど
それでも朝夕行っています♪お友達に会えるのが嬉しいもんね(#^.^#)
IMG_8376ab.jpg

今年から、ニ○リさんでペット用品のNcoolベッドが出たので
ジュリアン用に買ってきたんだけど〜ジュリアンは怖がって近づきません(ё_ё)
初物はダメなんですよね(-。-) ボソッ
でも、マリアンが気に入ったみたいで良かった(^◇^)
IMG_8362ab.jpg

マリアンシャンプー後♪サラサラになりました(^^)v
暑い時期はドライヤーの時汗だくになりますね(>.<)
IMG_8344ab.jpg
  1. 2017/06/17(土) 00:02:14|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6
<<ラベンダー&アナベル | ホーム | ジュリアンにソックリなヨーキーグッズ♪>>

コメント

枝遊び。

ビビアンママさん、こんばんわぁー♪
お家の近くに、こんな大きな菖蒲園があるのね(*´∇`*)
なんだか梅雨入りって、ほんとにしのかななな!?
って、思うような毎日だよね!

枝遊び(*゚v゚*)ジュリアンちゃん、お気に入りの枝をマリアンちゃんに貸してあげたのかな?
コートのお色も似てきて、仲良し姉妹さん♪

  1. 2017/06/17(土) 21:06:23 |
  2. URL |
  3. Rちゃん。 #sA4ndw3I
  4. [ 編集 ]

お出かけはいいね

マリアンちゃんの近くにこんな菖蒲園があるなんて良いね。近場でも良いとこあるよね
我が家も最近は近場でこじんまりと(笑)楽しんでいます。アジサイ、菖蒲の次は・・・ひまわりかな♡
  1. 2017/06/17(土) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん♪こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
ブログおさぼりしっぱなしです〜(^_^;)

ここは、大高緑地公園だよ〜(#^.^#)
毎年梅園行ってる所と同じ場所にあるのです。
余り規模は大きく無いけど、わんこOKだから
有り難いし〜近いのが何より有り難い(^◇^)

どうやら来週半ばから☂マークついてきたよね。
ずっとカラカラで、乾燥してるからやはり小雨位は
降って貰わないと作物に影響出るよね(>.<)
ただ、大雨だけは勘弁してほしい・・・

枝遊び〜最初のうちはジュリアンだけでやってたんだけど、
最近はマリアンも一緒に(^◇^)
でも、マリアンばかり拾ってしまうからジュリアンいやなのかな?って
おもったら〜マリアン居ないと盛り上がらないらしいですψ(`∇´)ψ
何だかんだ言っても仲良しなのかも(^◇^)
  1. 2017/06/17(土) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん♪こんばんは〜(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
今まさに、リアルタイム(^◇^)

我が家は殆ど県内から出てないわ〜(-。-) ボソッ
あっ、先日は大垣まで行ったけどね(^◇^)
近場で楽しめるのがこの時期は1番良いのかも〜
暑くなってお出かけも難しくなってきたからね(>.<)
尚美さんもお母様と一緒に花菖蒲楽しまれてたね♪
いつも親孝行されていて頭が下がりますm(__)m

向日葵〜見に行きたいけど行くまでが(~Q~;)
そういえばまだ紫陽花見てなかったわ(^◇^)
  1. 2017/06/17(土) 21:50:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

マリちゃんと菖蒲園行かれたのね。
綺麗だわ!こちらの方が広い公園ね。

一緒にお出かけできて良かったけど、
今日は急に室内30度、なんか一人だと
エアコンもかけずに堪えてました。

ジュリちゃんこれから暑くなってくると大変ね。
枝遊びだけでも出来るといいですね。
  1. 2017/06/19(月) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらは、梅園のお隣に有る小さな菖蒲園です♪
でも、梅雨入りしても☂降らないからか?
やはり元気無い感じありありでしたけどね(笑)

今日は名古屋34度まで上がって猛暑日でした(~Q~;)
そんな中エアコン壊れてしまって大変でした(v_v)
修理業者さんに来て貰ってひとまずガス注入してもらい、
明日本体の中身総取り替えになりました(..;)
本格的に暑くなる前に直すことが出来るから
かえって良かったかもしれないけど〜
やはりわんこが居るとこういう時慌てますよね(>.<)
室内30度はダメですよ〜〜エアコンつけてね(..;)
って、我が家の母もきっとつけてないかな・・・

とりあえず毎朝庭は日陰なので枝遊びさせてあげてるけど〜短時間かな?(笑)
今夜も軽い痙攣起こしてしまっています(^^ゞ
明日は又エアコン修理の方いらっしゃるから、二階へ避難させないとです〜〜(;´Д`)
  1. 2017/06/20(火) 00:44:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR