VIVI & JULI&MARI

エアコン緊急事態(>.<)

スマホ玉砕の次の日・・・
今季一番の真夏日34度の中、エアコンが急に止まりました( ̄0 ̄)
慌ててサービスセンターへ電話したけど、その日のうちには伺えますと・・・
いやいや、直ぐに来て貰わないと困る〜〜〜っと泣きそうになりながら
何度か電源入れ直したら何とか復活したから大丈夫かと思ったけど
30分位すると又止まる(ノ><)ノ
やはり早急に来て貰うことにして、二階のエアコンを二台onしておいて
ジュリアン&マリアンには修理の間二階へ行って貰うことに・・・

とっても不安そうなジュリアン(^^ゞ
ビビアンが亡くなってから二階へ行くのをとっても嫌がって
痙攣発作に繋がるんじゃ無いかとヒヤヒヤ(T.T)
IMG_8464ab.jpg

運良く午後から来てもらえることになって見て貰ったら・・・
中身総取り替えしますね。。。ってガスが抜けてしまうらしい( ̄0 ̄)
明日には入荷しますから、今日はとりあえずガスを足しておいたら大丈夫ですとの事(;´Д`)
購入してから既に6年目だから保証はきかないと思いきや何故か無料でしてもらえることに\(^O^)/
実は3年前にも中身総取り替えしたんですよね〜
結局の所取り付けの歳にきちんと設置が出来てなかったという事かな(>.<)
とりあえず次の日、中身新品になって色々とチェックしてもらい〜
今季も安心してエアコン使えるようになってめでたしめでたしでした(^^)v

約2時間半〜またまた二階でお利口に待っていてくれた姉妹(^◇^)
わんちゃん飼ってると一番不安なのがエアコンが突然止まってしまうことですよね。
私が居るときでホントに不幸中の幸いだったわ〜
IMG_8465ab.jpg

☆☆☆☆☆

梅雨時期になって〜お散歩も朝夕二回は行けない日も多くなりました。
そんな中〜「わんちゃんHouse まると」さんが会員にドッグランを無料開放してくださったので
マリアンと遊びに行って来ました♪
IMG_8666ab.jpg

雨の日曜日と言う事で、続々とワンちゃん達集まってきました♪
沢山のお友達といっぱい楽しんだね(#^.^#)
IMG_8663ab.jpg

最初はトイプーちゃんがいっぱい♪
その後は柴犬ちゃんがいっぱいでした♪
楽しく遊んだので〜ジュリアンへお土産のワンちゃん用プチプチシュー買って帰りました(^^)v
IMG_8664ab.jpg

☆☆☆☆☆
先日から、実家の玄関へのアプローチのコンクリートが割れてきたので
旦那さんが修理をしてくれています。左官屋さんみたいだわ(笑)
母が御礼に〜っと、鰻をご馳走してくれました\(^O^)/
久しぶりの鰻さん〜美味しかったです(^.^)
IMG_8533ab.jpg
スポンサーサイト
  1. 2017/06/30(金) 00:04:37|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4
<<7月ギリギリセーフかな(苦笑) | ホーム | ラベンダー&アナベル>>

コメント

色々あったね

エアコン止まるのはこの時期大変だものね。でも無料で修理、交換はラッキーでしたね。
我が家はそろそろ、レンジがやばいかも~(≧▽≦)

17年使ってるし~ わんこ達のご飯温めるのに毎日使ってるからね

雨の日でも室内ドッグランが近くにあるなんて、マリアンちゃん羨まし過ぎる♡
  1. 2017/06/30(金) 13:17:06 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

大変でしたね!

エアコン故障が一番怖いですね。
ビビアンママさんがおられるときでラッキーでしたね。
無料交換は良かったね。

昨夜の雷雨凄かったでしょ。
ジュリちゃん大丈夫だったかな?
恐ろしくて眠れず,こんな時けいちゃんいたらと
想像しちゃったわ。
  1. 2017/06/30(金) 22:33:49 |
  2. URL |
  3. リックママ #SZUNRd3s
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

ホントにね〜スマホに続いてエアコンまで(>.<)
しかもあの一番暑い日よ(~Q~;)
一人で焦りまくりました(笑)
終わりよければ全てよしかな?
本格的に暑さが来る前に中身新品になって安心です(^^)v

レンジ〜17年とは凄いね(^◇^)
我が家も以前のレンジはかなり年代物だったわ〜

ここの「まると」さん、お外なのよ〜(^◇^)
でも、屋根が有るので雨でも大丈夫(・_・)(._.)
ただ暑さは凌げないからね〜
涼しくなったらこちらにも遊びに来てね(#^.^#)
  1. 2017/06/30(金) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

3年前にも「エアコン緊急事態」ってタイトルしてたよね(笑)
私が居るときでホント良かったなあ〜ってつくづく思いました。
居なくて止まってたら・・・考えるだけで怖いね。
何故か?無料で中身新品に交換してくださいました(^^)v
ラッキーだったわ\(^O^)/

こちらは明け方が雷雨酷かったみたいです。
って、実は寝ていて〜ジュリアンの(^u^;)ハァハァゼェゼェ…の声で飛び起きたの( ̄0 ̄)
けいた君も雷怖かったもんね。。。
マリアンは今の所大丈夫だけど、どうなるかな〜?
雨は降って貰わないと困るけど、豪雨雷雨は勘弁してほしいよね(>.<)
ただでさえ、毎晩の様に痙攣発作起こしてるからね(T.T)
  1. 2017/06/30(金) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR