VIVI & JULI&MARI

消化の悪いご飯タイム!

タイトルの「ご飯タイム」は~ジュリアンのご飯タイムの事です。
決して(ホントか?)人間の事じゃないですよ~~ホホホ!(^O^)←(;^_^A アセアセ…

相変わらず食べたり食べなかったりを繰り返してるジュリアン。。。
ここ三日ほど殆ど食べなかったんだけど、今夜ようやくちょびっとだけ食べました。
これまた相変わらずなんだけど、はっきりとしたヒートが無いジュリアン。。。
無出血で終わることが殆どなのよね~でも、ビビアンに「お姉ちゃん~ウフンっ!」っと色気出してたので
どうやらそうみたいです(苦笑)だから食欲無いのかな?
でも、ヒート関係無く、一年中食べ物に殆ど興味の無い子なんですけどね(あれ?王子様と一緒やん~笑)

そんな食事に興味の無い子にどうやったら食べる気を出させるか~っと私とvivioさん考えました(笑)
ライバルを作ればいいんじゃない~?って・・・
食欲バリバリ全開のビビアンですが~ジュリアンに怒られるのを怖がって遠目で見るだけなんですよね~
なので、ライバルは~おもちゃ達に頑張ってもらいます(^◇^)
IMG_2414.jpg

本日のライバルは、おサルさん二匹とヒヨコのピー子さん(^◇^)
ちょっとずつジュリアンのご飯に近づいて行きます~~[_(;^^。)コソコソ]・・・
IMG_2416.jpg

ライバルが近づくと鼻をピクピクさせてガルガル~~~っとかなりご立腹のジュリアン!
実は・・とっても怖いです~(ё_ё)キャハ
それなのに、少し食べては止め~少し食べては止め~っと・・・時間かかります(>.<)
IMG_2422.jpg

ライバルがご飯に到達しました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ちょっと慌て気味に一気に食べ始めました~(..;)
IMG_2419.jpg

どうやらほぼ完食した模様です・・・
それにしても、時間かかりすぎ~~~(´ヘ`;)ハァ
最後の一粒をライバルが狙ってるので、まだお鼻ピクピク・・・
とっても怖いお顔に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
IMG_2428.jpg

めっちゃ消化の悪いご飯タイムでしょ~~~
普通に~ご飯タイム出来ないものかしらね~~(-。-) ボソッ
スポンサーサイト
  1. 2010/09/12(日) 20:30:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<消化の悪いご飯タイム <世にも怖いガルガル動画> | ホーム | お友達とランチ&カラオケ~♪>>

コメント

暑いから~ご飯も食べたくないですよね?

しかし、、よい作戦ね~!!
この手、、、、メモメモ

我家の食事は、
老犬アレルギー用と、幼犬用に分けてるのに、、、

かってにトレードしあって食べてるv-12

食べればいいってわけでなもなく、、、
人のものが美味しく感じるのは
犬も同じなのかしら~?

  1. 2010/09/13(月) 00:58:17 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、メールありがとうね。

なるほど~、おもちゃ達に覗き込ませて「食べちゃうぞ~」作戦、
いいねv-218
私も試してみよ~っとv-290
ビビちゃんは遠くから見てるのね、偉いな。
うちは自分の分もたっぷり残ってるのに横取り・・・v-356
ジュリちゃんのお鼻ヒクヒク、ロビンも同じだよ~v-407
ジュリちゃん、少しでも食べてくれるようになって
ホッ!だねv-426
  1. 2010/09/13(月) 01:24:20 |
  2. URL |
  3. 相方ちゃん #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

えぇ~っ!?

ジュリちゃんったらご飯が好きじゃないのかなぁ~?
家の子たちはみんな卑しんぼだから、ご飯の準備段階から、必死になってるよ~~~~(= ̄▽ ̄=)
ゆきちは体当たりしながら『早くくれ!』って催促するし、たいしはフード入れの蓋を開けた瞬間、どこからともなく走ってきてテーブルの上に乗り、入れ物から直接食べそうな勢いだよ・・・(;^_^A

しかしライバル作戦とは考えたね♪
完食したってコトは、作戦は成功だったってコトだね~~~v(*^◇^*)v
  1. 2010/09/13(月) 01:59:50 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

最後のボソッ 分かります (^^;

ジュリアンちゃんも食べたり食べなかったりで、食べる時間もかかっているのですね。
普通にごはんタイム出来ないのかしらね・・・ってすご~く分かります。

我が家では、ずっとナタリーが食に対して興味がなかった子なんです(^^;
ごはんタイムも時間がかかって、ちょっと目を離すとアイリーンが食べてあげてしまったりで(^^;
お互い治療食なのに

ここ2日~3日、ナタリーの方がおりこいさんに食べていて、アイリーンがドライフード残していて心配してるの(^^;
他の物は食べるので体調が悪い感じはなくて・・・

ライバル作戦 わたしも試してみよっと♪
  1. 2010/09/13(月) 12:20:06 |
  2. URL |
  3. paddy #r9SerMW2
  4. [ 編集 ]

暑いね~

ジュリちゃん暑さとヒートで気の毒ね。食欲もなくなるね。いい方法だけど、私も朝ゆっくり食べてるひー君にばーたん食べちゃうよって覗き込んだらあげるって口に突っ込まれて困ったわ。うふふ
リック達は相変わらず凄い食欲だけど
今日は頑張ってシャンプーしたから今お昼寝中よ。
暑い上にシャンプーだから疲れるのね。
私はその後へなで染めたわ。こちらも疲れました。
  1. 2010/09/13(月) 13:12:06 |
  2. URL |
  3. リックママ #oZQPo/wE
  4. [ 編集 ]

うふふ~ライバル作戦!ナイスですねe-287
ジュリアンちゃんとvivioさん~(笑)
我が家では、ぼんやりしてたらご飯無くなっちゃいますから・・・
ライバルだらけe-351
↓相方ちゃんとのランチ&カラオケデート
お元気そうで~e-68
また、ご一緒させていただくの楽しみに
していますe-343
  1. 2010/09/13(月) 16:38:51 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

美味しさがわかるよね(笑)

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こんなに暑くても全く食欲の落ちない子もいます~(笑)
ビビアンです(苦笑)こちらは食べても食べても満腹感が得られないという病気の症状の一つみたいなんですけどね。。。それだけかな?(笑)
ジュリアンの場合は~季節関係無く、食べ物に殆ど興味が無いみたいで食べさせるの大変。。。

ハリーちゃんとハッピーちゃん、トレードしながら食べてるんですか?うふふ~♪面白い~~(^◇^)
やっぱり~美味しい物ってよく分かるんですよね(;^_^A アセアセ…
人間の食べてる物美味しい匂いするもんね~~
  1. 2010/09/13(月) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

持続しないのが難点(>.<)

☆相方ちゃんへ

相方ちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
こちらこそ、メール有り難うね(^з^)-☆Chu!!
また面白そうなの見つけたらメルメルします~(^◇^)

この、おもちゃライバル作戦~私では余り効果ないみたいなのよね(-.-;)y-゜゜
vivioさんがやってくれると~なぜか一気に完食したりします(^_^;)\(・_・) オイオイ・・・
それに~時間かかったりするのよね~~~

ロビン君もお鼻ヒクヒクさせたりするの~?
ジュリアンは・・・怖いのよ(T.T)
動画撮ってみたけど皆様にお見せ出来ないわ~余りにも怖すぎてね(苦笑)
やっぱり食欲有るのって大事だよね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
でも、食べ過ぎの子はダメなんだけどね~ビビアンちょっとお腹壊しました(゜◇゜)ガーン・・・

そして~ジュリアンは今日全く食べなくなったわ・・・
お腹もちょっとキュルキュル言ってるから怖いーーーー
  1. 2010/09/13(月) 20:19:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご飯怖いみたい~(笑)

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなのよ~~(;^_^A アセアセ…
あのね、キッチンへ来るからこちらとしてはやっとお腹空いたんだね~って事でご飯作るじゃない?そうすると~「ご飯怖いーーーー」みたいに逃げて行くのよ・・・どうなってるのかしら? ▽・w・▽じゃないよね~(;^_^A アセアセ…
ゆきち君とたいっちゃんが正常だよ~(^^)v
ビビアンも何か欲しい時~寝てる時でも布団へっぱがしてホリホリして起こしてくるんだもん。。。食欲魔神だわ~(-。-) ボソッ

この作戦~私がやっても余り効果ないのよね・・・
だからvivioさんにやってもらわないとダメなので、なかなか持続出来ないのが難点だわ~~(;_;)クスン、クスン
  1. 2010/09/13(月) 20:23:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

つぶやきたくなるよね~(笑)

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ホントにね~~「今日はちゃんと食べてくれるかしら?」って毎日毎日考えてしまう私です・・・
痩せてる訳じゃないので、一日くらい食べなくて~って思うんだけど~やっぱりきちんと食べてくれないと心配になってしまうのよ。。。お腹の調子も悪くなるしね。

paddyさん家は~ナタリーちゃんが食細いって言ってたよね~最近はナタリーちゃんきちんと食べてくれるんだね(#^.^#)
あらら・・・アイちゃん、どうしちゃったのかな~?
他の美味しい物でお腹いっぱいなのかな~?
いつも食べてくれる子が食べてくれないのも心配になっちゃうよね(T.T)

アイちゃん達おもちゃ大好きだから~遊び始めたりしてね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ライバル作戦どんな風だったか又教えてねm(__)m
  1. 2010/09/13(月) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

夕方からちょっと涼しくなったわ~

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
朝晩はかなり涼しくなったけどね~日中はまだ当分暑そうだよね。。。まあ、毎年この時期は結構暑かったかもしれないんだけど。。。今年は長く感じるよね(>.<)

きゃは~~~ひー君、笑える(^◇^)
我が家も同じ光景が見えるわ~~(;^_^A アセアセ…
ビビアンが欲しいばっかりの子だから「お姉ちゃんどうぞ~~」って感じになるのよね(>.<)
リック君達食欲落ちてないの良いことだよね~(#^.^#)

リックママさん、シャンプー頑張ったのね~
お疲れ様でしたm(__)m
我が家も一日おきのシャンプー続けてるよ~~!
だいぶ治まってきてるみたいだから、少し間隔あけようかと思っています。
私もそろそろ毛染めしないと~~~
暑い時期はホント毛染めも疲れるのよね。
  1. 2010/09/13(月) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

永遠のライバルよ(笑)

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ライバルといえば~~ジュリアンとvivioさん。。。永遠のライバルよ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
だから、vivioさんの場合はおもちゃいらないかも!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ジュリアン小さい頃はちゃんと食べてたんだけどね~
なんだかここ二年くらい~食べ物に興味無くなったというか・・・きっと「枝遊び」だけ楽しみたい子なのよね!?(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

相方ちゃんと~久しぶりにカラオケ熱唱してきたよ♪
ちゃちゃさんも是非ご一緒しませんか~?(^◇^)
そういえば、一度もちゃちゃさんの歌声聞いた事無かったわ~うふふ♪
真杜君も一緒に熱唱しちゃう?(ё_ё)キャハ
  1. 2010/09/13(月) 20:38:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

なるほどね~。
ブロンディも食べたり食べなかったりだったのがチェルシーが来てから競争みたいに食べだしたよ。
ライバルが必要なのかもね。
  1. 2010/09/14(火) 19:01:15 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

良かったら~

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~(^з^)-☆Chu!!

ブロちゃんも元々食が細かったのかな?
今はちゃんと食べてくれるんだったら一安心だよね(^.^)
我が家の場合~ビビアンはライバルにはならないみたい。。。「お姉ちゃんどうぞどうぞ~」ってなっちゃうんだよね(>.<)

良かったら~怖い怖いジュリアンの動画も有るので、そちらもご覧になってね~。。゛(ノ><)ノヒィ
  1. 2010/09/14(火) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR