VIVI & JULI&MARI

元祖流しそうめん 釜ケ滝滝茶屋

世間では三連休でしたね~(笑)
私とvivioさんは土曜日はお仕事~そして、その後は二連休でした。
日曜日の昨日は体調が悪くて私ダウンしてました(T.T)
でも、せっかくのお休み~もったいないって事で、月曜日は岐阜県へお出かけしてきました(#^.^#)

向かった先は、岐阜県郡上市美並町にある「元祖流しそうめん 釜ケ滝滝茶屋」さんです♪
東海北陸道「美並インター」から15分くらいにあるのですが~
それまで、めちゃめちゃ暑かった岐阜・・・
国道から入るといきなり気温がもの凄く下がってビックリ~!
そして、細い道を10分くらい走っていくと~そこはもう涼しい通り越して寒いくらいでした(笑)
気温、23度です~\(^O^)/
IMG_4558.jpg

お昼時はもの凄く混雑するとの事でしたので、少し時間をずらして午後2時頃到着!
かなり空いていて貸し切り状態でした(笑)
各テーブルで流しそうめんが食べられて~しかも、ワンちゃんオッケー♪嬉しいですよね(#^.^#)
IMG_4561.jpg

食いしん坊のビビアンですが、流石にそうめんには興味無かったみたいです(笑)
「おやつはまだ~~~?」by ビビアン
IMG_4565.jpg

ジュリアンは目の前で流れてくるそうめんに興味津々(^◇^)
「これはなんでちゅか~?」by ジュリアン
IMG_4566.jpg

ビビアンはvivioさんに抱っこされて(捕獲されて?)動けません状態(>.<)
ちなみに~そうめんは食べ放題で1人700円というお安さ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
我が家はお代わりしませんでしたけどね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(って、山菜ごはん・五平餅も食べましたから~笑)
IMG_4567.jpg

お店オリジナルの五平餅~♪表面パリパリ、中はしっとりとしていて美味しかった~\(^O^)/
ジュリアンは甘い物よりもお煎餅など好きなので(笑)五平餅ペロッと舐めていました(^◇^)
IMG_4575.jpg

とっても涼しくて新緑に囲まれてマイナスイオンたっぷり~♪
IMG_4580.jpg

ジュリアンも嬉しそうだよね~(#^.^#)
IMG_4590.jpg

なんだかまったり~とくつろいでしまいましたが・・・
ここから、釜ケ滝まで歩いて行きます~p(。・_;。)qガンバルッ!
IMG_4592.jpg

食べる前に行っとくべきだったかな・・・(;^_^A アセアセ…
第一の滝まで300mって・・・すぐだったりする???キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_4604.jpg

という訳で、第二弾に~~~つ・づ・く・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/09/20(月) 20:07:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<釜ケ滝を目指して・・・ | ホーム | 川沿いのお散歩&焼き肉>>

コメント

お帰りなさ~い

まだ帰ってきたばかりかしらぁ~?
連休だったから渋滞してたんじゃない?
お疲れ様でした

郡上の方はスノボにハマってた頃によく行ったよ
美並は通り道だったしね
あとはラフティングに行ったのも、この辺りだったけど、ここ何年かすっかりご無沙汰だよ・・・(^_^;
道路から見える場所に大きな看板があるよね?
何でもこの辺りは日本の真ん中だとかって書いてあったような・・・?

そそ、あたしたちがこの道(東海北陸自動車道)を通ると、必ず寄るのが関SAなんだけど、そこで食べるものも決まっていて、飛騨牛の串焼きなんだ♪
500円くらいなのに結構柔らかくておいしかったけど、今もまだあるんだろ~か?
  1. 2010/09/20(月) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~~ワンちゃんたちと流しそうめん!!
夏の終わりを満喫ですね(〃^∇^)o彡☆

私は土曜日と月曜日が仕事でした
゜゜・(≧д≦)・゜゜・。残念!!!
  1. 2010/09/20(月) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰~ (^^♪
お久しぶりでぇ~す。
美並で流しそうめんイイですねぇ~。
食べ放題って最高 \(^o^)/
去年、恵那の方でツルツルと食べまくった!!私です (笑)
ワンコOKに驚きました!!
五平餅もおいしそぉ~。
  1. 2010/09/21(火) 08:02:32 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ暑いですね(^^;

9月中旬になっているのにまだまだ夏日ですね(^^;
流しそうめん しかもわんちゃんOKのお店があるのですね~
それにしてもいろんなお店知ってらして凄い~

こどもが小学生の時に役員やって、竹を長く繋いで流しそうめんやったことがあるんだけど、めっちゃ楽しかったこと思い出してます(*´▽`*)
今年はもう無理だから、来年はここ行ってみたいな!!

流れてるそうめん見てるジュリアンちゃん 可愛い~です(*^-^*)
  1. 2010/09/21(火) 15:24:29 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です

お~~これが流しそうめんですか!
回るそうめん、みたいな感じですね。。。

東京は昨日まで涼しかったのに今日は暑かったです(~_~;)
明後日からぐっと涼しくなるって言ってましたけど、そうなると秋って感じで寂しくなりそう。。。

ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん元気そうでなりより~。
ビビママさん、痩せたかな?
  1. 2010/09/21(火) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. ウメママ #vA.QD58M
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、体調の方は大丈夫ですか?
流しそうめん~娘ちゃんたちと一緒にお食事が
できていいですねe-454
うふふ~私もビビアンママさんと同じ日に
岐阜の五平もち食べましたe-427
ワンズさんまで、いらしてたんですね~e-343
ラムパパは、またまたステーキ丼を
食べてました(ハマってる?)
次回、ご一緒させていただくの楽しみにしていますe-266
  1. 2010/09/22(水) 16:53:31 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

ただいま~♪

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

三連休の最終日ということでやはり名神一宮あたりが渋滞しますよね~なので、我が家は東海環状方面から帰宅したので渋滞無しでスムーズに帰ってこられました(^^)v
有り難うね(^з^)-☆Chu!!

オオ!himeさんもこの方面へスノボに?我が家も~ビビアンが来る前は毎週の様にスキー&スノボにとこちら方面へ足を伸ばしておりました(・_・)/\(・_・)ナカマ!
そうそう~ここ「美並」が「日本の真ん中」みたいで~「日本真ん中センター」へ寄ってトイレお借りしたわ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
写真も撮ったんだった~うふふ♪
あっ、トイレのじゃないよ~って当たり前だよね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

今回、関SAには寄らなかったんだけど~我が家もよく飛騨牛の串焼き食べてたわ(^◇^)美味しいんだよね♪
スキーの帰りには温泉にも入ってきたりして~なんだかとっても懐かしかったわ♪
  1. 2010/09/22(水) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様~m(__)m

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

本当は~夏の間に行く予定だったんだけど、余りにも暑かったしお出かけ躊躇してたのよね(..;)
どうやらこちらのお店~夏の営業だけでは無いみたいなんですよ~詳しくはHP見てね(^з^)-☆Chu!!
でも、冬は(笑)めちゃめちゃ寒いかと。。。
名古屋へ戻ってきたら蒸し暑くてビックリ~~!
明日から少し気温低くなってくるかな?

そろそろ運動会のシーズンかな~?
近所の学校でも毎日運動会の練習の声が響いています。
  1. 2010/09/22(水) 18:27:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~m(__)m

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

4マルぱぱさん~お久しぶりです(^з^)-☆Chu!!
お仕事お忙しそうですよね~それはめちゃめちゃ良いことでも有るけど(笑)それなのに~ぱぱさん、お家のお掃除もきちんとされて偉いわ~尊敬しちゃいます(^.^)
いつもピカピカのお家~憧れます♪

「美並」は~流しそうめん発祥の地だそうです。
結構他にもお店あるみたいですが、ペットokかどうかは定かでは無いですぅ。。。こちらは全席ペットokでしたので~是非一度行かれてみてはいかがですか?
って、もうすぐに寒くなっちゃうかな?(苦笑)
五平餅も美味しかったです~♪
流しそうめんのお代わりは今回断念しましたが(笑)ホントはもっと食べれたわ~(ё_ё)キャハ
  1. 2010/09/22(水) 18:31:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

今日も30度超え~~

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

今日も~30度超えした所いっぱいあったみたいですよね~
名古屋も蒸し暑くてエアコンのお世話になっています(>.<)明日から少し気温低くなるかな~?っと期待したいよね♪
(あっ、もしかしたら名古屋へ戻ってらっしゃるのかな?)

私も~流しそうめんペットokのお店知らなかったのですが、vivioさんが見つけたみたいです(笑)
各テーブルで食べられるので良いんだけど、椅子がとっても幅の狭い長椅子なので少し落ち着かないのがちょっと残念だけど(苦笑)他は景色も良いし、何よりも寒いくらいに涼しいです(^◇^)
結構長く営業されてるみたいですよ~~
でも、やっぱり夏~秋にかけてが一番良い時期ですよね~(#^.^#)

ジュリアンは動く物にめちゃめちゃ興味示すので、そうめんに釘付けでした(笑)
流石に食べなかったけどね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2010/09/22(水) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

沖縄素晴らしかったね~♪

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
沖縄旅行素晴らしかったですね~♪
リフレッシュ出来てまたまたパワフルなウメママさんに
なったかな~?

流しそうめんのイメージってもっと長い竹の筒でみんなが一列に並んで食べるって感じですよね~(笑)もちろんそういう所もあるでしょうが、こちらのお店は各テーブルに回る流しそうめんの機械がありました(^◇^)

今日は各地でまたまた夏日になったみたいで、こちらも蒸し暑かったです(>.<)明日から気温低くなるみたいですよね~~あら?ウメママさん、寒いの苦手でしたっけ???私は暑いのが苦手なので早く寒くなって欲しいくらい~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ビビアン・・・色々とあるけど、とりあえず元気に食欲もあって過ごしています(^.^)気にかけてくださって有り難うございますm(__)m
ウメちゃん達は元気にしてるかな~?
また日記見せて貰いますね(^з^)-☆Chu!!

ん???ウメママさん~~~お目々悪くなったかな???まったくぅ~~~痩せておりません(; ;)ホロホロ・・・地デジ対応についていけない私よ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2010/09/22(水) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

五平餅(・_・)/\(・_・)ナカマ!

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

私のご心配有り難うねm(__)m
いつもの事なんだけど、色々とがたが出てくるお年頃なのよね~(;^_^A アセアセ…

来年は~真杜君も一緒に「流しそうめん」行きましょうよ~(#^.^#)
あっ、きっとラムパパさん「寒い~~~{{ (>_<) }}」って言うかも!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ワンズさん~~昨日行ってきたんです~!
(ビビアン&ジュリアンはお留守番だったんだけど)
ちゃちゃさんのブログ見てびっくり~~~って、一日違ってたね(;^_^A アセアセ…
うふふ、ラムパパさん~ステーキ丼お気に入りなのね♪
私は昨日はスパゲティランチ頂いて、その後ミルククレープも食べちゃいました(^◇^)
また是非ご一緒させてくださいね~(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/09/22(水) 18:46:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR