VIVI & JULI&MARI

暑さ寒さも彼岸まで!?

最近「後から日記」または「追いかけ日記」となっている私ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

先日~お彼岸でしたから、お墓参りへ・・・っと思ってたら大雨で行かれず(>.<)
という訳で、少し出遅れましたが~お墓参りへ行ってきました。
向かう途中~ジュリアンが余りにも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…するので~
川沿いをお散歩しました~(^.^)
IMG_2522.jpg

何やら強風の為、ジュリアンさん~すんごい髪型になってますよね(笑)
私はちゃんと縛っておいたので大丈夫~(ё_ё)キャハ
IMG_2527.jpg

涼しかったはずなんだけどね~~
なぜか(?)姉妹で(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
しかも。。。なぜか?関西弁?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2523.jpg

猛暑だった今年の夏~~~
だけど、やっぱり季節はちゃんと移り変わるのね~~って、何だか歌謡曲の歌詞みたいだよね(笑)
「暑さ寒さも彼岸まで~」って言うことで、お彼岸にはかなり気温低くなってきたもんね~~

お墓に到着して、草抜き・お供えのセッティングなどしてる間~ビビアンはキャリーバッグの中・・・
そして~ジュリアンは・・・
なぜか(?)新聞紙敷いてあげて「ムンムン(虫)来ると怖い怖いだから、そこからはみ出したらダメだよ」っと
言うと~お利口に新聞紙の上に伏せしてました~(ё_ё)キャハ
IMG_2528.jpg

この後ちゃんと一緒に(-人-)ナームー...して~~
ジュリアンったら~「枝遊び」してましたよ(^◇^)
IMG_2529.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/09/28(火) 22:40:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<カピカピから~ピカピカへ♪ | ホーム | 今度は北陸方面のお友達と~♪>>

コメント

寒いです。。。

そちらも寒いですか~?
急に寒くなって着る物困ってます(^▽^;)
名古屋はお彼岸が今日なんですか!知らなかった。。。。
それにお墓に大きなロウソクが~~ビックリですv-15

ワンコも大阪弁になっちゃうのね~~。
ウメ達と会話したらウメには大阪弁が判るのかな??
  1. 2010/09/29(水) 00:04:05 |
  2. URL |
  3. ウメママ #vA.QD58M
  4. [ 編集 ]

冷えますねぇ~

いつもコメントありがとうございます m(__)m
読み逃げ常習犯であります (笑)

ジュリアンちゃんのみだれ髪もとても可愛いなぁ~♪
2人の会話が関西弁なのには笑いましたよ!!
朝晩と冷えるのでお体お気をつけくださいね。

輝へのお祝いのコメントありがとうございました。
前回お会いしたときよりもさらにやんちゃ坊主に成長していますので ^_^; またいつかお会いする時にご迷惑かけると思いますが、これからも宜しくお願いします (^_-)-☆
  1. 2010/09/29(水) 02:17:09 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

全国共通です(笑)

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

それがですね~ここ数日名古屋は結構温かいというか、ちょっと蒸し暑ささえ感じた日が続いてまして~この後も寒かったり暑かったり繰り返すみたいです(>.<)
ウメママさん~(ё_ё)キャハ
お彼岸は~全国共通ですってば(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
あのロウソクは~私が付け加えただけなんですよ(^◇^)
見事なロウソクでしょ~(笑)

私~余り名古屋弁喋ったりしてないと思うのですが・・・時々出てるかも!?
でも~関西弁大好きなんですよ~何でって?それはやはり王子様が関西出身だから>*0*<キャアアッ・・・・
ウメちゃん達はやっぱり都会っこだから、東京弁かな?
  1. 2010/09/29(水) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

明日は雨で冷えそうですよね~

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
読み逃げ大歓迎ですよ~私も大抵そうですから(笑)

シャンプーさぼってるので、ジュリアンかなりのボサ子さんです~(>.<)
4マルちゃん達はトリミング行かれていつも綺麗になってますね~そして、お部屋も(笑)
生粋の名古屋っこの私ですが~関西弁大好きなので、たまに使ったりしてます(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

ここんところ温かい日が続いてましたよね~明日は雨模様みたいだから少し冷えるかもしれないですね。
お気遣い有り難うございますm(__)m

可愛い可愛い輝おぼっちゃま~♪
また会えるのを楽しみにしています(^з^)-☆Chu!!
これからも元気に過ごしてね~m(__)m
  1. 2010/09/29(水) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ナームーに一緒に行かれたのね♪

ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん、やっぱりお彼岸過ぎても暑かったよね(^^;

ビビアンママさん こんにちは♪
天気予報では、涼しい通り越して「寒い」ってニュースが流れてて
なのにわたしときたら外周りのお掃除しながら汗が目の中にまで入って来る位汗出て来て、わたしってひとり変なのかな(?)って思っていたの(^^;
ビビアンちゃんとジュリアンちゃんもまだ暑いって言ってくれてて ホッとしたところ(笑)

毎日リアルタイムにブログ更新されていたビビアンママさんもちょっとだけ後から日記にしてくれていて、めっちゃ更新の遅いわたしは、焦りが少しとれてま~す(*´▽`*)  ナカマしてて  な~んちゃって(笑)
パソコン得意なビビアンママさんが羨ましいです。
言葉入れたり、ろうそく入れたり 凄い!

  1. 2010/09/30(木) 13:47:09 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

同じだよ~"r(^_^;

同じ同じ!
あたしも日付けが変わってから書いて修正したり、翌日に前日の日記を書いたりしてるからね(^_^;

って、珍しく真面目に仕事してたから、PC放置しておりましたぁ・・・
ゆきちへのお祝いありがとね♪
何だかんだであっという間に7歳だよ~~~~!?
ついこの前うちの子になったばかりだと思ってたのに、あと3ヵ月で7年になろうとしてるよ
ってコトはあと3ヵ月で今年も終わっちゃうってことだよね・・・
ホント早いね~~~~( ̄ロ ̄|||

ビビジュリちゃんったら大人しくしてるんだね
家の子たちだったら、お墓のお供えに釘付けだろ~なぁ・・・
ってか、食べちゃうかも?(;^_^A
  1. 2010/10/01(金) 02:11:10 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

初めてパソコンからお邪魔します。
ちゃんと書き込みできてるかなv-236

ワンワンかわいいですね。うちはにゃん子です。
癒されますねv-10

ここは平和公園かな?

ではまたお邪魔しますv-266
  1. 2010/10/01(金) 08:58:50 |
  2. URL |
  3. スマイル51 #-
  4. [ 編集 ]

今日も少し暑くなりましたね~

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

昨日は寒いくらいに冷え込んだりしたのに、今日はまた夏日が戻って日中は暑くなりましたね~(>.<)
こんな感じがまだ当分続くのかな~?
paddyさん、お掃除一生懸命されてるから汗だくになっちゃうんだよ~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
私はいつも手抜きばかりだからね~(_ _ )/ハンセイ
ビビアン達はきっと冬にならないと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…治らないと思うわ(..;)
でも、ジュリアンは暑がりの寒がりだからね~ヒーターの番人になると思うんだけどね(苦笑)

以前は毎日ちゃんと日記書いてたのにね~段々とさぼり癖がついてきちゃって(笑)ご無沙汰日記くらいになってるわ(;^_^A アセアセ…
でも、それぞれのペースでやるのが一番よね~(^◇^)
後から日記\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ(笑)

paddyさん~私全然PC得意じゃないのよ。。。実は殆ど何も出来ない人なのですぅ~~
ただ、キーボード打ち込むだけ~(笑)
勉強嫌いだからね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

  1. 2010/10/01(金) 18:15:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

以前は毎日つけてた私。。。今考えるとよくやってたな~なんて思っちゃうほど今はかなりペースダウンしてます(^◇^)でも、気分的に楽ちんかも~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
毎日平凡な日々を送ってるのに~日記ネタ見つけるの必死だったもんね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

himeさんったら~働き過ぎだよ(笑)
ゆきち君~7歳の御誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪これからも元気いっぱいに過ごしてね(^з^)-☆Chu!!
そうだよね~今年もすでに三ヶ月切ったって事だよね。。。年々一年経つのが早くなってきてるよね(>.<)
でも、可愛い家族と一緒に少しでも長く一緒に居たいから~もっとゆっくりと時が過ぎて欲しいな~(-。-) ボソッ・・・・

お墓には大抵連れて行くことが多いので、カートが殆どだったんだけどね~今回はキャリーバッグしかなくて、ビビアンが一人で場所取ってたから、ジュリアンは新聞の上~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
案外言うこと聞いて「動いたらダメだよ~ムンムン(虫)にチックンされちゃうからね~」っと言い聞かせたら良い子にしてたわ(^◇^)


  1. 2010/10/01(金) 18:22:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご訪問有り難うございますm(__)m

☆スマイル51さんへ

スマイル51さん、こんばんは(^.^)
ご訪問&コメント有り難うございますm(__)m

我が家はわんこ中心のHP&ブログなのですが~
遊びに来て下さって嬉しいです~(#^.^#)
時々王子様ネタもありますが~(笑)
スマイル51さんのお宅には猫ちゃんがいらっしゃるんですね~?私猫ちゃんも大好きなんです(^^)v
ウチの子達~猫ちゃんみたいなもんなんですけどね(笑)

ここは八事方面なんです~
名古屋だと平和公園が主流ですよね。
やっと涼しくなってお墓掃除も楽になりました~!

色々とお世話かけますが~これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
また宜しかったら遊びに来て下さいね(^з^)-☆Chu!!



  1. 2010/10/01(金) 18:27:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR