VIVI & JULI&MARI

カピカピから~ピカピカへ♪

気温の変動が激しいですよね~(>.<)
昨日は20度くらいだったのに、今日は28度くらいまで気温上がって暑くなりました。
まだ冬服の事考えたくないって感じでしたが~昨日衣替えをやっとしたビビアン家です(^.^)
(まだ冬服は眠っておりますが~今は余り季節関係無く着られる服多いですからね~)

今日は~海外ドラマ「24」ファイナルシーズンのレンタル開始日だったので
(我が家の行ってるお店は一日早くレンタル出来ます)お昼前頃に「T○UTAYA」へ・・・
午前中に行くと「まだ入荷してません」って事多かったからこのくらいの時間に~っと!
駐車場に車を止めてると続々と車が入ってきたので、少し小走りになりながら(笑)店内へ・・・
危なかったわ~~~残り2本ずつくらいしか無かったんだもん(;^_^A アセアセ…
無事にレンタル出来てよかった~ヽ(^0^)ノ
色んな海外ドラマ出てきてるから、「24」人気どうなんだろう?って思ったけど~
やっぱり人気あるのね~キャハキャハ!!(^Q^)/""

そして・・・
タイトルの「カピカピからピカピカへ~」は、ジュリアンさんです(#^.^#)
ヒートもそろそろ終わり頃かな~って事でね、昨日vivioさんにシャンプーしてもらいました~ヽ(^0^)ノ

シャンプー前のジュリアン。。。ボサボサ街道まっしぐらです~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
しかも~セクスィショットだしね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_2521.jpg

皆さんお気づきかと思いますが~~~
前回のシャンプー日・・・恥ずかしながら~やはり一ヶ月前くらいでした(_ _ )/ハンセイ
でも、ジュリアンさん~無臭なのよね。。。
ビビアンが皮膚の状態悪くて週に2度(or1度)、ジュリアンは一ヶ月に1度って・・・
この違いは何???(;^_^A アセアセ…
ジュリアンは皮膚とっても強いみたいです~良かったね♪
IMG_2535.jpg




スポンサーサイト
  1. 2010/10/01(金) 18:55:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<週末のお楽しみ~♪ | ホーム | 暑さ寒さも彼岸まで!?>>

コメント

こんにちは☆
私は24はみませんが
海外ドラマはよく見てます
CSIとかDr.HOUSEとかVERONICA MARSが好きですね
4400はテレビでちょこっとしか見たことがないので
みてみたいです
  1. 2010/10/01(金) 19:20:44 |
  2. URL |
  3. トイプードル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん

ヒートやっと終わってきれいにしてもらって
嬉しそう~
かわいいお鼻ね。リックはかちっとした小さいお鼻で
けいたはぷくっとした丸い感じよ。
リックも無臭だから1ヶ月あけても平気だけど
足上げでシーの匂いがついちゃって3週間が限度だわ。
なんだか暑いね。明日ひー君の運動会かわいいけど疲れそう~
  1. 2010/10/01(金) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃんはムシューだ。なんですね♪
いいなo(^-^o)(o^-^)o
うちはお口の周りと耳周りがうぅん?って感じになりますよ
月に1度トリミングして2週間後にシャンです(-.-)アセアセ..
衣替え終わったんですね~うちはまだも寒くなったのにまた夏布団にくるまって寝ています…
家族からブーイング中です。
  1. 2010/10/01(金) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ(*^_^*)

ビビアンママさん、こんばんは♪
ジュリアンちゃん1ヶ月に1度のシャンプーでこんなに綺麗なんてすごいね
毛質も良いんですね~可愛い!!!

ビビアンちゃんの皮膚も良くなっていますか~?

イリマは背中ツルツルでこの前、後脚汚れたけど
ちょこちょこと洗面所で洗ってちゃちゃと拭いただけ~
簡単だよぉ~ランで思いっきりぶっとんでも安心だし~

イリマは良く動くから丁度良いのかもですね
長い方が可愛いけどね~v-8諦めたママです(笑)

24!!!ひゃぁーーもうレンタル始まっているんですか!?
うーーん・・・最終ですね・・・楽しみですね
田舎でもレンタル始まってるか?あははv-14
  1. 2010/10/01(金) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

気持ちよさげ

お~~~、「24」一日早くだったのね!
やっぱり人気はまだあったのかぁ~~、明日早く行かねばv-91
きっと今頃見てるんだろな~~~(^▽^;)

我が家は明日シャンプーしますv-221
ムギがそろそろトリミング行けると思うのですが、まだ足が怖くてね。。。
家でシャンプーは良いけど毛がボウボウでカットしてあげたいけど私は出来ません(^^;;
ムギ君頭の毛結わこうかしら~~~くくく。

ワンコも個体差があって油っぽくない子はシャンプーが長持ちしますね~~。
ジュリアンちゃんのお鼻、良い形だと思います。
  1. 2010/10/02(土) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. ウメママ #vA.QD58M
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃんきれいになりましたね~!
毎日公園で走りまわるヴィキは、草の実やくっつきむしみたいな草が体中についてひどいことになってます。
毎日お風呂は無理なので、足だけ洗面台で洗っています。

せっかくきれいになったので、公園はしばらくこないほうがよさそうですよ。
我が家もお天気がいい日は山崎川をお散歩してます。
草刈りが終わったら公園に行こうと思いますが、これもまたいつのことやら。。。
やれやれです~
  1. 2010/10/02(土) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

ビビアンままさんこんにちは♪お久しぶりですね^^*
シャンプーでピカピカすっきりしましたね♪
ジュリアンちゃんは無臭なんですね~
ペッパーはクンクン臭ってきますよ・・・(妹には内緒(笑))
先日シャンプーした~~!って言ってたから綺麗なんだろうけど、
何日もつかな?^^;

ビビアンちゃんが調子悪いと聞いていましたが、その後どうですか?


  1. 2010/10/02(土) 11:50:23 |
  2. URL |
  3. ニモモまま #K3Vbc1V2
  4. [ 編集 ]

わ~24ネタ~!
どんどん忘れてしまうよー
最初から見直すべきか???それはキツイよね。

うちの子たちはカビカビのまんまです。
来週ピカピカにしてもらう予定(一部のみ)←年寄り
他の子は自分でゴシゴシの予定
  1. 2010/10/02(土) 13:07:11 |
  2. URL |
  3. Pecomama #FQrYQac6
  4. [ 編集 ]

ジュリ坊可愛い&綺麗!!

スズが足なめするから、すぐにカピカピ、、、刺さるほどi-183
ジョリ坊と同じで臭わないし、皮膚も丈夫です。

ダイヤの膿皮症はすっかり治りました。
今のところ再発無しですが、今回シャンプーの間隔があくのでちょっと心配。。。
  1. 2010/10/02(土) 14:04:22 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

海外ドラマ面白いですよね♪

☆トイプードルさんへ

トイプードルさん、初めまして&こんばんは♪
コメント有り難うございますm(__)m

私も~CSI・Dr.HOUSE・ベロニカマーズ大好きです♪
4400も見ました。他にも色々と手を出しています(笑)
「24」と「LOST」は今回がファイナルシーズンみたいです。なんだか間が空いちゃうと前回どんな話だったかな?って記憶をたどるのに時間がかかっちゃいますが~やっぱり海外ドラマ面白いですよね(#^.^#)

トイプードルさんは、ハンドルネームからすると~やはりトイプードルちゃん飼ってらっしゃるんですか?
我が家にはヨーキーが二匹います~♪
宜しかったらまた遊びにおいでくださいねm(__)m
  1. 2010/10/02(土) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ここ数日暑いよね(>.<)

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ジュリアンのシャンプーは毎度の事ながらさぼってばかりなので、可哀相なんだけどね(本犬はその方が良いかも!?笑)ようやく綺麗にしましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お鼻可愛いでしょ~(ё_ё)キャハ
けいちゃんも丸っこいお鼻なんだね~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
リック君も無臭なんだね~男の子はどうしてもチッチがついちゃうから仕方無いよね。。。

今日は運動会どうだったかな?やっぱりちょっと暑かったよね~時折秋風も吹いたりはしたけどね~~
また可愛いひー君の様子見せて貰うの楽しみにしてるね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/10/02(土) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ムシューだ~♪

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ~「ムシュ~~~だっ♪」って思わず歌ってしまうわ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ジュリアンも~お口周りぐちゃぐちゃになっちゃうんですよ。。。「枝遊び」するからかな~(-。-) ボソッ
くーちゃんは二週間に1度のシャンプーかな?それくらいが理想ですよね~(^^)v
本当はきちんとやってあげないといけないんですけどね。。。手のかかる子がいるのでなかなか・・・

( ・o・)ハッ!衣替えって衣服の事しか考えて無かったわ~(;^_^A アセアセ…
私も~タオルケットから綿毛布に変えただけで、まだお布団使って無い状態です。。。vivioさんだけ勝手に羽毛布団出してました(笑)
だって~まだ何となく暑いんですもの~~~
っと・・・言い訳(^◇^)
  1. 2010/10/02(土) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

可愛いイリマっち♪

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
軽井沢旅行記楽しく拝見させてもらってま~す♪
寒いくらいの軽井沢~想像出来ないわ。。。
我が家も旅行の計画たてたいな~っと思ってるけどね、どうなることやら・・・

いえいえ~ジュリアン・・・かなりのボサ子さんなんですよ(>.<) 一応毎日ブラッシングはするんですが、やっぱり艶が無くなってパサパサに(゜◇゜)ガーン・・・
もっときちんとお手入れしてあげたら違ってくるんでしょうけどね~さぼりママなので出来ませんっ!←断言!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ツルツルぴかぴかのイリマっち可愛いわ~♪
お顔周りは長めにとってあるから~丁度良いですよね。
お洋服も着せやすいですものね~~
我が家もジュリアンホントはショートの方が良いと思うんですよ~爆走娘ですからね(笑)
でも、なかなか踏み切れないママです~(_ _ )/ハンセイ
ビビアンの事も気にかけてもらって有り難うねm(__)m
アカラスはよくなってきてるけど、相変わらず週に一度か二度のシャンプーは欠かせないわ(T.T)
まだ日中暑い日が多いからね。。。

きゃはは~尚美さんったら♪
「24」ファイナルシーズン今日からレンタル開始だから大丈夫ですよ~うふふ♪なぜか(?)私の行ってるお店は一日前に借りられるのよね。。。不思議だわ~~
まだ半分しか見てないけど、やっぱり面白いよ~(^^)v
  1. 2010/10/02(土) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

オッパッピー♪

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

今日無事にレンタル出来たかなあ~?
土曜日レンタルだと余計に混むから競争率高いよね。。。
我が家は昨夜二枚見ましたが~今回4枚あるから、まだ全部見てません~~(;^_^A アセアセ…
今夜見られるかな~~でも。。。ちと眠いし(笑)明日朝から仕事だし~~どうなるかな・・・

ムギ君あんよの具合どうかな?
やっぱり色々と考えると怖いよね(>.<)
ウメママさん手先器用だから絶対にチョキチョキ出来ると思いますけど~~不器用な私でもザクギリしてますもん~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ムギ君トップの毛かなり長くなってるのかな?
リボンつけたムギ君も見て見たいわ~(#^.^#)

ジュリアン、一ヶ月シャンプーしなくても全く油っぽくなってないんですよ~~不思議(笑)
乾燥肌なのかしら~?
でも、たまに「チワワちゃんですか?」って間違えられるからね~(..;)「ヨーチーです」って答えてますが・・・mixちゃんだと思われてるのかも~(笑)
  1. 2010/10/02(土) 20:17:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

次回の草刈りはいつかな~?

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

いつもボサボサのジュリアンなので、ちょっとだけヨーキーらしく見えるようになりましたが・・・いつまでもつかしら~(笑)
ヴィキちゃんはいつみてもピカピカに綺麗にしてもらってる様子がよく分かります(#^.^#)

先日平日の夕方前に公園へ行ってみました~公園北側の所だけ芝生になっている場所で、ちょっとだけ「枝遊び」しましたが~茂みに入ると色んな物くっつけてきてしまって大変でした。。。
いつもの場所も覗いてみましたがジャングルとかしてましたね(>.<)次回の草刈りはいつかな~?
待ち遠しいですね~~(^◇^)
  1. 2010/10/02(土) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

覗かせてもらってます(#^.^#)

☆ニモモマままさんへ

ニモモままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございます~(^з^)-☆Chu!!
ご無沙汰しております~m(__)m
といいながら~実はブログこっそりと(笑)覗かせてもらってます~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
コメント欄が見あたらずコメント出来ずにいました~4マルパパさんファミリーの皆さんとのお出かけの様子も見せて貰ってました~(^^)v
いつも素敵なお店でランチされたり~っと・・・羨ましいです(#^.^#)
ニモちゃん&モモちゃんの可愛い姿に癒されます♪

うふふ~ペッパー君女の子みたいに可愛いですよね~♪
ん?クンクン臭って?キャハキャハ!!(^Q^)/""
男の子はどうしても足上げチッチになっちゃうからなのかな~?いつ見ても綺麗にされてるから想像出来ないわ。。。

ビビアンのご心配有り難うございますm(__)m
去年病気が分かりまして、今はお薬飲んで症状が酷くならないようにしている状態ですが~本犬は今の所元気にしています(^.^)
食欲も凄いです~~あっ、ママに似たんだわ(^◇^)
また~ペッパーママさんともご一緒にお会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)



  1. 2010/10/02(土) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ファイナルですものね~

☆pecomamaさんへ

pecomamaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

海外ドラマって間が空くから~あれ?前回どんなんだったかな?なんて事毎回です(苦笑)
pecomamaさんも「24」見てらっしゃるんですよね~
やはり、海外ドラマの王道ですものね(^◇^)
今回ファイナルシーズンですから、終わってしまうのとっても寂しいわ(;_;)クスン、クスン
でも~やっぱりジャックも年取ったな~なんて思ってしまう私~(;^_^A アセアセ…

カピカピ~ピカピカ・・・何だか早口言葉みたいですよね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
そろそろ関東支部さんも秋オフの時期かしら~?
あっ・・・「も」って言うのは関西支部さんがそろそろみたいですから~って意味ですよ(..;)
東海支部は。。。今の所予定ありませんっ←なぜか(?)キッパリ!?またクリスマスオフ会かな~~(-。-) ボソッ

  1. 2010/10/02(土) 22:14:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジョリ坊?(笑)

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ~可愛い&綺麗って言葉大好物です!って・・・あっ、ジュリ坊の事ね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
有り難うございます~(^з^)-☆Chu!!
でもでも、コニタン・・・その次の「ジョリ坊」に大受けしちゃったわ~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
私もほぼ毎日「ジュッ」くらいしか呼ばないし~「ジ」くらいしか呼ばないことが多かったりしますから~キャハキャハ!!(^Q^)/""

スズちゃんも~お肌強い方なのね(#^.^#)
あらら・・・刺さる程にカピカピに?凶器だわね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ダイヤちゃん。。。調子どうかな?心配だよね(T.T)
でも、点滴ですぐに回復してくれると信じてます~!
膿皮症の方も落ち着いてきたみたいでそちらは一安心ですね。ビビアンは根本的な病気から来てるみたいで、なかなか・・・シャンプー頑張っていますよ~(..;)
  1. 2010/10/02(土) 22:18:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん、ニオイしないんですか??羨ましい!!

ブラはお顔の周りなんて、あっという間にベトベトで、生臭くなり・・v-12
体はすぐに香ばしいニオイになりますv-239

でもでも、我が家もほとんど洗えていない状態ですv-40

ビビちゃんはシャンプーが多くて大変ですね・・。
お肌の調子が安定するといいですね!
  1. 2010/10/02(土) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. CHERRY #l2QA.Em2
  4. [ 編集 ]

お日様の匂い嫌いじゃないよ~

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うございますm(__)m
発表会お疲れ様でした~演奏とっても素敵でしたよ♪
素晴らしかったわ~~~

うふふ、香ばしい香って「お日様の香」じゃないのかな?私案外その香好きよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
ジュリアンはその香が全くしないのよね。。。ちと残念だったりして(苦笑)
ブラちゃんはいつも綺麗にしてもらってるじゃない~

ビビアンの事有り難うねm(__)m
今朝vivioさんがシャンプーしてくれました。
でも、きっと2~3日で香ばしくなると思います(苦笑)
  1. 2010/10/03(日) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR