VIVI & JULI&MARI

憂鬱な日々(T.T)

秋晴れが続いてますね~なのに、我が家はちょっと気分がどんよりです(T.T)
というのも、我が家の家は~土地&建物(自由設計)4区画売り出した場所で
そのうちの一区画を買ったのですが・・・
それほど広くない土地に目一杯家を建ててる我が家ですから、
お庭と言えるほどの広さの庭では無く「ハムスターの額」ほどの庭です(笑)

我が家のすぐ裏にも一軒お家が建ってるのですが、そちらのお家の外壁工事などが
昨日から始まったのです。
裏のお家はもの凄くお庭の広いお家なのに、我が家の庭側にお家が迫ってきてます。
我が家のお庭と裏のお家の境は30センチも無いくらいなのです。。。
そこへ、足場を組む訳ですから果たして出来るのかしら?っと不安になっておりました。
一応工事始まる少し前に、現場監督と裏のお家の方が挨拶にみえましたので
その事を訪ねてみると「出来ます」と仰ったんですけどね~~~

でも、不安は的中してしまった訳でして~~
昨日私は午前中ヨガに出かけてたので、帰宅してビックリ・・・
かろうじて一階部分の足場は何とか裏のお家の隙間に入ってるのですが
二階部分(空中部分というか)が完璧に我が家の庭に1m近く入っていて~
我が家の狭い狭い庭はその足場が頭の上に来るという最悪の事態に(-.-#)
でも、最初見た時は角の一角だけだったので「仕方無いのかな?」っと少し様子みようかと
思ってたんだけど、午後から始まった工事では完璧に我が家の庭全体に足場が上に来る事に(-.-;)y-゜゜
これは完全に違法ですので、裏のお家の方に連絡とったら裏のお家の方も知らなかったと言うことで
その場に居なかった現場監督(じゃあ、監督じゃないじゃんっ!)に連絡してくださり~
急遽その足場は撤去されまして、現場監督も謝罪にはみえましたけどね。。。

その後、庭を確認しにいくと~足場を囲むカバーが我が家の庭になだれ込んでいたりしましたが
それは即撤去してくださったので何も言いませんでしたが~~
庭は、色んな物が落ちていてきちゃないのでほうきで掃除してから
ようやくジュリアンを庭に出して上げることが出来ました。

ただね、、、足場を組む工事ってかなり五月蠅いですよね~~
ましてや、もの凄く接近してるお家ですから~工事のヒトの出入りも丸見え(>.<)
とっても神経質なジュリアン。。。
夕方近くにゲボ吐いて、下痢ピーに(゜◇゜)ガーン
IMG_2520.jpg

この先、多分二週間くらいは工事かかりそうなので~その間ビビアン家、家出したい気分です(苦笑)
とりあえず、今日は余りヒトの出入りも無くて割と静かな作業でした。
ジュリアンも~昨夜は少しだけご飯も食べてくれてちょっと回復したみたいです。
作業も早めに終了したので、お庭に~~~
でもね。。。お庭に出す前には必ず掃除が必要なのよね~~(´ヘ`;)ハァ
IMG_2572.jpg

ビビアンは殆ど気にしてない様子で元気&食欲も変わらずです(笑)
とはいっても、気になる事も無いことは無いんですけどね~~
来週辺り獣医さん行ってこようかな~(-。-) ボソッ
IMG_2570.jpg

ジュリアンのストレス解消に~公園で爆走させてあげたいな・・・
明日は何処かお出かけしてこようかな~~(って、きっと近場だと思いますが~笑)
スポンサーサイト
  1. 2010/10/06(水) 18:38:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:19
<<岐阜県津屋川堤防 彼岸花 | ホーム | マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」>>

コメント

まあ~大変なことになってますね。。。
裏の家ではあまり強くは言えないしね。
うちも近所のお宅で工事が始まると、お兄ちゃんニャンの風太がビビりまくって、吐きますe-259
大きい音がダメなのね。

ジュリアンちゃんもとんだ災難ですね~

公園は今ひどいことになっているので、ここのところ山崎川に行っています。
早く草刈りしてくれないかしらe-442
  1. 2010/10/06(水) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/06(水) 23:12:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

逃避行したいです(笑)

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

極小住宅ですからね~色々とお互い様ってのはわかっていても、やはり限度というものがありますからね(>.<)
ほぼ自分とこの庭と変わらない場所を知らないヒトがウロウロガサガサゴソゴソするだけで、やはり色んなストレスかかってきちゃいます(T.T)
ジュリアンだけじゃなく~私も(苦笑)
案外ビビアンは平気そうにしてたりするんですけどね。

風太君も大きな音が怖いのね~~(;_;)クスン、クスン
ジュリアンはかなりの不思議ちゃんなんだけど、とっても臆病なんですよね~~

先週ちょっとだけ公園行ってみたらアマゾンに・・・
ここまで酷くなると行けないですよね~~
次回の草刈りはいつかしら?お気に入りの公園なのに残念だわ~(-。-) ボソッ
山崎川は芝生が殆ど無いので、走り回ることは出来ないですよね~~何処か良い場所見つけなくちゃ(;^_^A アセアセ…
  1. 2010/10/06(水) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん 怖いのね(涙)

購入したおうちのご近所の工事って長いお付き合いになるだけにいろいろ難しいことありますよね(涙)
我が家も引越しして来て直ぐにお隣のおうちが外壁の塗り替え工事をされて、工事業者が悪かったのですが・・・
シートをかけずに塗装に入って、買って一ヶ月の新車の屋根が酷いことになっちゃった経験があるの。

そのおうちが今建て替えで更地状態・・・
もう少ししたら音でわんちゃん達やっぱりストレスかかるだろうなって心配してるところなの。
だから すごーくわかります!!

シートをきちんとかけてもらって、風の強い日は工事延期してもらった方がいいと思います。

  1. 2010/10/07(木) 00:42:18 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

解るぅ~~~~!!!
うちの辺りも新興住宅地ってやつだったんで、もうね~次から次へと家が建って、工事してない時がないってくらいウルサイ日々が続いてたの・・・
でも建てた家の人は、工事中に迷惑をかけたなんて微塵も思ってないらしく、引っ越しても挨拶に来ない家も今は多いんだよね・・・

去年くらいに日記に書いたから知ってるかもだけど、隣の家の外壁の塗り替えの時、うちの庭に足場を組ませて欲しいって言いに来たから、「こっちは花壇になってるから、ココから向こうに組むならいいですよ」って親切にOKし、わざわざ庭を見てもらったのに、花壇の中に足場を組むんだよ~!?
現場監督さんに文句を言ったら、一応謝ったけど、態度は全然謝ってなくて、「この位どうってことないのに、そんなに言うなら外すから文句ないでしょ」みたいなこと言うんだよ~!?
プチ~~ンと切れて、思いっきり文句を言ってやったさ~( ̄^ ̄)
その後慌ててお隣さんが謝罪にみえたよ

近所付き合いも大変だよね
  1. 2010/10/07(木) 02:31:48 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

それはかわいそう。。。v-12
 お庭はビビチャン&ジュリチャンの大好きな遊び場なのにウカウカ遊ばせてあげられないなんて。。。!!
 ご近所さんだとまた今後の事考えるとコチラの思ってる事半分も伝えきれなくてストレス溜まりますねv-220  早く工事が終わる事祈ってますv-237 頑張ってください。
  1. 2010/10/07(木) 07:53:18 |
  2. URL |
  3. uren #iZ51musk
  4. [ 編集 ]

(~へ~)う-ん

ご近所とのお付き合いもあるし、こういう問題は難しいですね。
とにかく早く工事が終わりますように・・・。

今日はお出掛け日和になりそうですネ
ストレス発散して来て下さいね~~♪
  1. 2010/10/07(木) 08:01:04 |
  2. URL |
  3. まるねぇ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

大変。。。

近所で工事があるとストレス溜まりますよね。。。

我が家もやっと1つ大きなビルが完成して終わった所に、今度は斜め前のビルが解体になります~~。

窓開けて気持ちの良い季節なのにウルサイです~~。

ビビアン家のその距離では凄くストレスになりそう。。ジュリアンちゃんの気持ち良く判るわ~。
早く工事終わって欲しいですね。

  1. 2010/10/07(木) 10:14:15 |
  2. URL |
  3. ウメママ #vA.QD58M
  4. [ 編集 ]

年末になるとあちらこちらで道路の突貫工事が始まりガタガタ騒音がすごく頭が痛くなりそう(>_<)
裏のお家からの騒音ではしんどいね。
足場を組む鉄の音はわんちゃんにはきつかったよ~。気分悪くなるはず!
これから塗装の臭いもキツイから窓しめてエアコンつけてね。
裏のお家も建てる時に足場の余裕ぐらいを計算して少し前に建ててくれるといいのにね。広いお庭にしたかったのはわかるけど・・。
でもご近所つきあいをあるし~ね。
気分転換に外出、外出~~☆(*^^)v☆
  1. 2010/10/07(木) 13:45:26 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

困ったね~

去年うちの外壁工事の時はすごく丁寧な業者さんで、近所の迷惑にならないようにきれいに囲って
物が他所の庭に落ちるなんてありえなかったわ。
足場が1メートルも入るなんて考えられない。
ジュリちゃん怖いよね。足場組む時と外す時は
五月蝿いし、普段も匂いがするからわんには辛いね。ずっと出かけるわけにいかないし困るね。
体調崩さないで欲しいね。
  1. 2010/10/07(木) 13:58:57 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

その後ジュリちゃんの様子はどうかな?
v-418聴覚が優れてるから、色んな音まで敏感に感じとって
余計にストレスになっちゃうよねv-356
お庭の掃除も毎回で大変だねv-388
1日も早く工事が終わって欲しいね。

今日はどこかお出かけして、ジュリちゃんも思いっきり発散できたかな?
  1. 2010/10/07(木) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

結構神経質な子みたいです(>.<)

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

やっぱり一軒家だと色々とこういったご近所トラブルみたいな事ありますよね(T.T)
ええ~?シートもかけずに塗装工事が?そんなバカなーーーーー(>.<)
車どうされたのかな?もちろん、保証してもらないと困りますよね。。。
それは酷い話ですよね(-.-#)

そのお家の今度の立て替えの時には絶対に色々としっかりと言っておいた方が良いですよね。
かなり大きな騒音が出る訳だし、人間もストレスたまるけど小さなワンちゃん達は余計にね。。。

今の所きちんとシートもかけたみたいです。
でも、風の強い日は怖いよね~~~
当分ヒトの出入りも多いから色々とストレスたまりそうだわ~~(-。-) ボソッ
  1. 2010/10/07(木) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

分かってもらえて嬉しいわm(__)m

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうそう~このことがあってから、「そういえば、以前himeさんもこれと同じ様な出来事あったよな?」っと思い日記をさかのぼったんだけど、見あたらなかったのよ~(;_;)クスン、クスン
思わず、携帯にメールしちゃおうかと思ったの(苦笑)

我が家の所は広い土地に4軒分の売り出しだったから、同時期に工事もほぼ終わったから(って、我が家は一番遅かったくらい)その時は大丈夫だったのよね~
でも、やはり10年たつとそろそろリフォームするのよね~我が家は当分出来そうも無いけど(..;)

せっかくhimeさんが快く了承したのに、勝手な事して腹立つよね(-.-#)
我が家は庭が狭いからそれさえも了承してあげられないわ~(;_;)クスン、クスン
常識ある範囲でこちらも折れてるんだけどね。。。
なかなか難しいよね(>.<)
この先もご近所つきあいは続くわけだからね~宝くじでも当てて(買って無いけど~笑)引っ越し出来たら良いけど、無理だしね~~色々と複雑よね(T.T)
  1. 2010/10/08(金) 00:00:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うねm(__)m

☆urenさんへ

urenさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんですぅ。。。
ジュリアンの楽しみは~唯一(笑)「枝遊び」なの(^◇^)
食に余り興味の無い子だし~楽しみといったら、それくらいかな。。。ちと寂しいけど(苦笑)
だからね~私が洗面所行くと(足ふき用タオルを用意するので)寝ていてもハッとなって起きてきて「お庭行くでしゅか?」っとお目々キラキラ~~っとさせるのよね~キャハキャハ!!(^Q^)/""

これからも長いつきあいがあるわけだし、我が家だっていつかは(笑)リフォームしなくちゃならなくなる訳だからね。。。なかなか強く言えないですぅ(;_;)クスン、クスン
早く工事が無事に終わる事だけ祈っています。
ご心配有り難うねm(__)m
  1. 2010/10/08(金) 00:26:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

悩むところです(>.<)

☆まるねぇさんへ

まるねぇさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

何だか急激に怒りがこみ上げたりしちゃったりすると、「もうどうにでもなれ~」なんてその場は思うんだけど、この先のこと考えると「それだけはダメーーーー」っと思う自分も居たりして(>.<)
一応(笑)裏の方も気は遣っていてくれてる部分も有るから、おさえております(苦笑)

今日は~かなり暑くなったけど、綺麗な彼岸花見たり~大きな公園でジュリアン思い切り走らせてあげたり出来たので、少しはストレス発散出来たかも~(#^.^#)
またご一緒させてくださいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/10/08(金) 00:30:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

窓開けたい季節ですよね(..;)

☆ウメママさんへ

ウメママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

あらら・・・ウメママさんのご近所でも工事が続いて
大変ですよね(>.<)
今の時期~エアコンいらずで窓開けたい季節ですよね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
どうせなら、真夏か真冬にしてほしかったわ(苦笑)

我が家も狭い土地にめいっぱい家を建ててるので、当然庭は狭くなってしまったのは事実なんですけどね。。。
今までにも裏のお家との境が極狭な事で色々と嫌な思いもしてる次第です(T.T)
給湯器なども熱風がすぐ近くまで来ちゃったりして~怖い思いもしたりしてます(;^_^A アセアセ…
言い出したらキリが無いけど、お互い様って事で目をつむっていましたが~こればかりはちょっとね。。。

ジュリアン、あれ以来お昼の間とかは工事のヒトもいないからお庭に出してあげても~何だかいつもと様子違うの分かるみたいで余りはしゃいで「枝遊び」しなくなりました。
でも、今日は広い公園でお散歩&枝遊びいっぱい出来て元気なジュリアンになったみたいです(#^.^#)
(ただ。。。相変わらずご飯をまともに食べてないんですけどね~~)
  1. 2010/10/08(金) 00:41:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

匂いも気になりますよね(>.<)

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちら名古屋でも~どんだけ予算が余ってるか分からないけど(笑)すでにゴソゴソとあちこちで工事がチラホラと始まっています(-.-;)y-゜゜
裏のお家との距離が少ないので、窓閉めていてもかなりの騒音があります(>.<)

ただ、工事の説明してくださった時に聞いた話によると~塗装などはしないとの事で、今ある外壁材の上に新しく外壁材を打ち付けるとの事でしたから~ピストルの様な釘打ちの音が気になるかも~~
でも、そのために接着剤も遣うみたいですから~昨日からその匂いがちょっと鼻につきます(>.<)
明日から又エアコン生活かな~~
(連休になったら工事もお休みかと。。。)

裏のお宅の広いお庭~草ボーボーで何も手入れしてなくて何のためのお庭なのか?っと思っちゃうの(苦笑)
不思議でしょ~~ご近所でもちょっと不思議なご家族だって聞いてますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今日は早速気分転換にお出かけしてきました~♪
ジュリアンも広い公園で楽しんできましたよ(#^.^#)
  1. 2010/10/08(金) 00:45:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

約二週間ほどの我慢かな。。。

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

なんだかね~現場監督さんの言い訳には(笑)足場組む業者は今回初めての所を使って、きちんと色々と伝わって無かった。。。それに、ここに来るまでに道が混んでいてとか・・・色々と言い訳してらっしゃいましたけど、意味不明でしょ(;^_^A アセアセ…
だったら、しっかりと現場見て指示を出して欲しかったんですけどね~っと心の中でつぶやいた私(苦笑)

今までも色々と嫌な事あったにはあったんだけど、今回の事は絶対に譲れない事だしね。。。
予定では二週間くらい~って言ってたけど、天候にもよるからどうなることやら・・・
ずっとお出かけすることも出来ないものね~~(笑)
実家に避難したくても、実家には柴犬ちゃんがガウ~ってしてきちゃうから怖くて連れて行けないわ(..;)

あれからは、ゲボしてないんだけど~ご飯も相変わらずちゃんと食べてないから~便秘ちゃんになったかも!?(;^_^A アセアセ…
今日は元気に公園で遊んで来たから少しはストレス解消出来たと思うわ~(^◇^)
  1. 2010/10/08(金) 00:53:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

庭掃除得意になりそう!?(笑)

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m
(先ほどはどうもね~~(^з^)-☆Chu!!)

ジュリアンってやっぱりかなり神経質な子みたいだよね(>.<)ちょっとの物音でも敏感に反応してるもん。。。
ビビアンは・・・時差があるのか?殆ど気にしてないから対照的だわ(笑)

一日に何度も庭に出たい子だから~その度に、庭掃除に勤しんでる私(^◇^)
案外今までよりも綺麗になってたりするかもね~(ё_ё)キャハ

お布団も当分干せそうにも無いから困るわ~~
洗濯物も最初は気になったけど、昨日くらいから屋根付きの方へは少しだけ干したりしてるけどね。。。
なるべく部屋干ししてるけど、やっぱりお天気良いとお外に干したいのよね~~

今日は暑かったけど、お出かけ出来て~
ジュリアンも思いきり公園で走って遊んできたから
元気な姿見られて良かったわ♪
ご心配有り難うねm(__)m
明日よろしくお願いしま~~す(^з^)-☆Chu!!

  1. 2010/10/08(金) 01:00:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR