VIVI & JULI&MARI

岐阜県津屋川堤防 彼岸花

昨日の「憂鬱な日々」に沢山のコメント有り難うございますm(__)m
ボチボチとレス書いて行きますのでもう暫くお待ちくださいませm(__)m

っと・・・昨日の予告通り(笑)10月7日(木)晴天に恵まれかなり暑くなりましたが
ビビアン&ジュリアンと一緒に(あっ、もちろんvivioさんも一緒です)お出かけしてきました(#^.^#)

我が家はその日になってからお出かけ先を決める事が殆ど~(;^_^A アセアセ…
本日のコース候補は二種類ありました。
1・愛知県半田市矢勝川の彼岸花~南知多「チッタ・ナポリ」でランチ(orティータイム)
2・愛知県 稲沢サンドフェスタ2010~木曽三川公園でコスモス祭り

1の候補の「彼岸花」で有名な「矢勝川」はイベントは終わってるものの、駐車場の不安が・・・
2の候補の「木曽三川公園コスモス祭り」は、まだコスモスがチラホラしか咲いてないみたい・・・
っと、諸事情が色々と(>.<)
そこで昨夜「彼岸花 東海地方」で検索してみたところ(笑)東海地方にはもう一カ所彼岸花の有名な
所が岐阜県にある事を発見!しかも「稲沢サンドフェスタ2010」との距離もそれほど遠くない(^^)v
という訳で(前置き長すぎ~~笑)

名古屋高速~名神高速道路使って「大垣」まであっという間~
高速降りてから10分ほどで~岐阜県海津市南濃町津屋へ到着♪
ちょっとわかりにくかったけど、地元の方に聞いたらすぐにわかりました(..;)

こちらは津屋川堤防沿い約3kmに10万本の彼岸花が彩っています。
今年はやはり猛暑の影響で、割と早くから咲いたけど満開には至らずに少し色あせてる物もありましたが
それでも、平日にもかかわらず多くの方が見に来ていらっしゃいました♪
(ちなみに、サングラスは書き足した物です~笑)
IMG_4711.jpg

背景に「養老山脈」を見渡せる景色もとっても綺麗でした♪
IMG_4717.jpg

マクロで撮影~(#^.^#)
IMG_4721.jpg

vivioさんからカメラ奪い取って「カメラ女子」気分の私~(笑)
後から散々文句言われたーーーー(>.<)
IMG_4725.jpg

真夏のような暑さで汗だくに(>.<)
ビビアン&ジュリアンも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_4727.jpg

お地蔵さんにも彼岸花がお供えしてありました(^.^)
でも、ちょっと枯れてきてたから新しいのに換えてあげてほしかったな~(-。-) ボソッ
IMG_4729.jpg

水面に秋空&雲が反射していて綺麗でしょ~♪
IMG_4733.jpg

この写真お気に入りです(笑)
水面に彼岸花や木々が映りこんでいて、どうやらカメラマンの撮影ポイントみたいでした♪
IMG_4736.jpg

しつこいって~~~っと思いながらもアップです(苦笑)
IMG_4737.jpg

少し場所を変えるだけで写真の色合いが変わってきます。
IMG_4738.jpg

やはり規模としては「愛知県半田市矢勝川の彼岸花」(ちなみにそちらは、200万本だそうです)が
圧倒的に大きいけど、こちらもカメラマンに人気のスポットのようです。
ここから~「稲沢サンドフェスタ2010」会場へと車で移動します・・・

つたない写真を最後まで見て下さって有り難うございましたm(__)m
次回は~「稲沢サンドフェスタ2010」の写真アップ予定です♪
スポンサーサイト
  1. 2010/10/07(木) 19:52:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<いなざわサンドフェスタ2010  | ホーム | 憂鬱な日々(T.T)>>

コメント

圧巻だね

早速お出かけいいなぁ~いいなぁ~♪
土手一面の彼岸花すごいね。水面に映るといい秋の風景ですね~
良い写真がとれたから、どこかのコンテストに応募だよ(^-^)v
我が家の回りも田んぼのあぜ道のあちこちに彼岸花咲いてます。田舎だよ
名古屋からは岐阜県も近いのかなぁ。高速が整備されていて関西方面、北陸方面も行けて便が良さそうですね♪
  1. 2010/10/08(金) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花

岐阜県にもこんなに彼岸花が咲いてるいいところがあるんですね!
景色がとってもいいわ!!

でも、矢勝川にくれば そして一声かけてくだされば チッタナポリにご一緒できたのに~
なんて 思って残念だったわ~:::

今度 こちら方面にみえる時は ぜひ声をかけてね~^^

ビビちゃん ジュリちゃんに 会いたいわ~
  1. 2010/10/08(金) 19:07:53 |
  2. URL |
  3. あんずママ #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいわ~

彼岸花素晴らしいね。田舎の行き帰りに見かけてきれいだったけど、こんな一面に咲いてるのはないわ。みんな田んぼの淵だから、これは壮観だわ。
お兄ちゃんがPC買ってくれたけど、何も入ってないし、さくさくだけど、使い勝手なれるまで大変。
ミクシーのパスワードわすれてたし~
アドレスもお気に入りもなしだわ。
  1. 2010/10/10(日) 00:17:29 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

水面に写って綺麗~

堤防沿い3kmに渡って10万本も咲いているのですか~(*^▽^*)
壮観!!
水面に写っている彼岸花のお写真とっても素敵ですね!
カメラ好きの人に人気のスポットって伝わって来ます♪♪

ビビアンママさんとvivioさんの後での会話がまた楽しそうですね~(*^0^*)
  1. 2010/10/10(日) 15:25:25 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

早速です(笑)

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
亀レスでごめんなさい~m(__)m

そうなんです~(ё_ё)キャハ
早速お出かけ楽しんできましたヽ(^0^)ノ
規模は、愛知県半田市の矢勝川の彼岸花の方が大きいのですが~バックに写ってる養老山脈などもとっても綺麗だったので、風景のお楽しみもあって良かったです♪

うふふ~私のカメラの腕なんて全くダメダメなんですよ(;_;)クスン、クスン・・・
なので、コンテストなんて高嶺の花です~
ただ、こうして写真撮るのは好きなだけなので~皆さんに見て貰らえるだけで嬉しいです♪

彼岸花~我が家の近所の公園にもチラホラと咲いていました。しかも、白色の彼岸花でしたよ~(#^.^#)
高速道路が色々と繋がって、色々と便利になりましたね。我が家は平日にお出かけすることが多いから1000円って訳にはいかないんですけどね。。。
  1. 2010/10/11(月) 01:00:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

矢勝川の彼岸花素敵ですよね♪

☆あんずママさんへ

あんずママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
亀レスでごめんなさい~m(__)m
ご無沙汰しておりますが、時々読み逃げさせてもらってます~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

とっても迷ったのですが、数年前新聞に矢勝川の彼岸花が載ってからというもの、とっても混むし~駐車場も利用出来ない(シャトルバス利用ですよね)などの理由で、遠のいています(T.T)
矢勝川の彼岸花は全国的に有名ですものね~♪
あんずママさんはお近くなのかな?羨ましいです(^。=)
東海地方の彼岸花が有名なのは、矢勝川とこの岐阜県津屋川みたいです。やはり余り多く無いんですよね。。。

うふふ~そうでしたか・・・
またそちら方面へは良くお出かけするので、その時は是非ご一緒させてくださいませ~m(__)m
チッタ・ナポリさんも我が家のお気に入りです~♪
寒くなる前に行きたいわ~!
私も、ひまわりちゃん達に是非お会いしたいです~♪

  1. 2010/10/11(月) 01:07:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

猛暑の影響もあるみたいだけど。。。

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うございますm(__)m
亀レスでごめんなさい~m(__)m

今年は猛暑の影響もあって~早々に開花したみたいで、少々色あせてる物もあったけど~写真で見ると余計に綺麗に見えるね(^◇^)

息子さんがPC買ってくださったの?優しい息子さんだわ~羨ましい♪何も入ってないとやはり軽いのかな?サクサクって・・・(ё_ё)キャハ
あらら・・・メルアドとかは大丈夫だったかな?
もし良かったらこちらから送りましょうか~???
我が家のPCは写真など色々と入れてるからかなり重たいよ~(>.<)もう一台同じのが二階にあるから、これが壊れたら下ろしてこなくちゃ~~~
  1. 2010/10/11(月) 01:12:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

撮影スポットですね♪

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

paddyさんは半田の彼岸花は見に行かれた事無いかな?
そちらの方が規模が大きいんだけどね。。。
余りにも有名になってしまったので、かなり混むようになりましたから~我が家はここ数年見に行ってないんですよ(T.T) 
でも、こちらの彼岸花もなかなか素敵でした~♪

この川に白鷺だとおもうんだけど、それお目当てに来てらっしゃるカメラマンさんも沢山いらしてました。
そのバックには彼岸花~という設定かな?(笑)
撮影スポットですね~♪

アハハ(;^_^A アセアセ…
全然楽しくない会話でしたよ~だって、余りにも暑いから「暑い暑い~」っと連呼してたらなぜか?モメモメになってたんですよ(-.-#)
久しぶりに真夏並みの暑さになった日だったから仕方無いよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2010/10/11(月) 01:18:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR