VIVI & JULI&MARI

古民家カフェ「簾屋」(豊田市)

世間は三連休でしたね~~~
我が家は土曜日夫婦共に仕事、日曜日は私は仕事~
vivioさんは大学のOB会の為奈良へ。とは言っても日帰りですけどね(^.^)
という訳で~連休最終日に「ちょっとだけ」お出かけしてきました♪
「ちょっとだけ」というにはどうかな?って思うんだけど(笑)
とりあえず、お出かけ当初の予定では近場で・・・って思ってた次第ですが~
果たしてどうなんでしょうね~(ё_ё)キャハ

私がチョイスした場所は~~
豊田市野見山にある「古民家カフェ 簾屋」さんでランチ~♪
テラスのみワンちゃんオッケーのカフェです(^.^)
場所が結構わかりにくいというか、看板が殆ど無いので通り過ぎそうになりましたが
無事に到着~~とはいっても、のっけから高速渋滞してたので下道で結構な時間かかって
到着したんですけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_4865.jpg

お店の前には柿の木や季節のお花が咲いていました。
看板もおしゃれ~~♪
IMG_4866.jpg

大きな桜の木があるので、桜の季節良いんじゃないかな~?
階段を上って、のれんをくぐって入って行きます。
IMG_4867.jpg

ワンちゃんオッケーはテラスのみなので、私だけ店内へ入って店員さんに声をかけました。
店内はとっても凝った感じで素敵でしたよ~♪
季節にあわせてオブジェなども変えてるのかな?
ハロウインですね~~
IMG_4853.jpg

テラスは2人がけが3つと、4人がけが1つあります。
この日はかなり暑くてテラスはちと辛かったですね・・・
しかも~蚊がもの凄い勢いで襲ってきますので(T.T)店員さんに言うと蚊取り線香持ってきてくださったのですが
蚊取り線香の周りをブンブンと飛んでるくらいに緑に囲まれている分、蚊も元気いっぱいでした(>.<)
IMG_4859.jpg

お店の外から撮ってみました♪
ジュリアン居ますよ~(笑)
IMG_4862.jpg

蚊と闘いながらでしたが(笑)ビビアンご機嫌なお顔ですね~(^◇^)
IMG_4870.jpg

ランチは三種類ありました。
私は、三段弁当ランチ~♪懐石料理みたいな盛りつけで見た目も豪華~
野菜にこだわってらっしゃる様で、とっても優しいお味でした。
IMG_4875.jpg

三段弁当の中身はこちら~♪
先ほどの写真で見えずらかったと思うのですが、釜揚げうどんもちょびっと付いてました。
とってもお上品な量なので(笑)腹5分目くらいでしょうか?キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_4880.jpg

vivioさんは野菜カレーランチ♪
野菜がとっても甘いと言ってました~ヽ(^0^)ノ
IMG_4876.jpg

ランチの値段は少々高めかな・・・
(ランチ、1300円くらい・・・)
ちなみに、飲み物など付いてないのですが~
プラス300円で、飲み物&デザートを注文出来ます♪
ロールケーキなどもとっても優しいお味でしたが美味しかったです(#^.^#)
IMG_4882.jpg

カフェのお隣には小川が流れていて、時折(ホントに時折です~)涼しげな風が
吹いてくるのですが~まだまだ暑いからなのかな?蚊が今頃凄いですよね(>.<)
そんな訳で~余りゆっくり出来ませんでしたが(笑)素敵なカフェでした♪

お店のHPはありませんのでこちらを参照してくださいませm(__)m
http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23007877/

っと・・・まだ時間も早いし~~って事でっ!
ここで帰宅すれば良いのに~ビビアン家(というか、誰かさんがね~~)これだけでは終わりません(-.-;)y-゜゜
この後~長いドライブが続くのでした・・・つ・づ・く・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/10/12(火) 19:06:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<長野県 根羽村 ネバーランド | ホーム | 木曽川祖父江緑地公園>>

コメント

また新しいカフェですね♪

いつもビビアンママさんのブログでおでかけレポをご紹介して頂けて 楽しく・わくわくしながら読ませてもらってま~す(*^▽^*)
また新しいわんちゃんと一緒に行けるお店を発見されたのですね~  凄い~
古民家って素敵ですよね(*^▽^*)
わたし大好きです♪
元気いっぱいな蚊のお話・・・ 笑えるところではないのですが・・・  めっちゃ笑っちゃいました(笑) 
上品な量・・・ にはもっと笑ってました(><)
この後どこに行ったのかなって楽しみです♪
  1. 2010/10/12(火) 23:45:56 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

いいね~

家族でお出かけ~そんな季節よね。
我が家は、引きこもり(笑)そんな連休だったよん。
旦那だけ、最後のお休み自分の実家(千葉)まで、壊れたブドウ棚を直しに親孝行しに、
一人で行くの淋しいらしく、まごまごを連れて出かけてたよん。
月曜日は、女三人+ワンコ。。。のんびりできたよん(笑)

ビビちゃん笑顔が可愛いね。
この後のドライブ・・・何処まで行ったのかしら~うふふっ
  1. 2010/10/13(水) 12:22:02 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

さくらの季節に良さそうよ♪

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらのカフェ~以前からネットで見て「涼しくなったら行ってみたいな~」っと思ってた所でした(#^.^#)
でも、この日はかなり暑くて~テラス席はちょっと辛かったかも。。。
ただ、店内も冷房はかかってなかったような(苦笑)
店内はレトロな置物などお洒落な感じでしたよ~♪

ただ、暑さがぶり返して~今頃になって蚊が大量発生してるみたいで~余りゆっくり出来ませんでした(T.T)
だって~パチンって蚊をつぶそうとしてたら、蚊が向かってくるんですよ(>.<)とっても元気な蚊でした~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

お料理はどれも優しい味付けだけど、素材のうまみが出ていて美味しかったわ~♪
お店の前に大きな桜の大木があるので、桜の季節行ったら最高だと思いますよ~(#^.^#)

この後「涼」を求めて長いドライブとなりました(笑)
良かったら又見て下さいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/10/13(水) 23:39:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

また暑さがぶり返してるけどね(>.<)

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは&今日はどうも~m(__)m
コメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!

本来はもっと涼しいお出かけになるはずだったんだけどね~暑さがぶり返してる東海地方です(>.<)
旦那様とまごまご君~仲良く千葉までドライブになったのね(^^)v
女三人+可愛い ▽・w・▽達とゆっくり~って一番の至福の時だよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

ビビアンは~食べ物があるとこの笑顔です(笑)
食べ物が無くなるとどんより・・・
反対にジュリアンは食に興味無いから~早くお外へ行って遊びたくてどんより・・・
それぞれ性格が違うよね~うふふ♪
  1. 2010/10/13(水) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR