VIVI & JULI&MARI

長野県 根羽村 ネバーランド

豊田市から~紅葉で有名な「足助」方面へ車を走らせて行くと~~
反対車線がやたら渋滞してるのが気になりながらも~
(だって、まだ「足助」の紅葉は殆ど始まって無いですからね)
涼を求めて(笑)どんどん北上していく我が家・・・
その渋滞が無くなることは無く、普段こんな所混んでないよね?って所にまで
渋滞が(゜◇゜)ガーン・・・不安になりながらも車を走らせること2時間近く~

本来の目的地は以前行ったことのある「治部坂高原(じぶざかこうげん)」の道の駅でしたが
その手前に、何やら綺麗な芝生広場のある公園を車内から発見したので急遽車を停めました。
着いた先は「長野県 根羽村 ネバーランド」
「ネバーランド」って・・・マイケル?って思っちゃうよね(^◇^)
「根羽」で「ネバー」って事みたいです(記事直しました)
IMG_4918.jpg

という訳で、いつのまにか~南信州に突入してたって訳です(..;)
「ネバーランド」は~レストラン・宿泊施設・芝生広場・市場や多目的ホールなども
兼ね備えた複合施設らしいです。
この日は手作りクラフト展も開催されてました。
IMG_4885.jpg

とりあえず、トイレタイムですよね~って・・・
ビビアンさん・・・恥ずかしすぎる(#^_^#)ポッ..
男の子みたいにマーキング姉ちゃんになってますぅ(>.<)
この後大慌てでお水かけておきましたが・・・(_ _ )/ハンセイ
IMG_4886.jpg

とーっても広い芝生公園です♪可愛い動物のオブジェが沢山ありました(#^.^#)
IMG_4888.jpg

オブジェにビビアンを乗せてみると~~
最初は怖々だったけど・・・
IMG_4892.jpg

きゃはは~♪ビビアン!グッジョブヽ(^0^)ノ
ビビアンが「お姉ちゃん凄いでしゅね~」っと尊敬の眼差しで見つめています(笑)
IMG_4894.jpg

まるで「バレリーナ」の様な立ち姿でしょ~(笑)
あれ?豚足って思ったのは私だけ?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_4895.jpg

ママとvivioさんは大笑いしながら何枚も写真撮りまくっておりました(^◇^)
ビビアン・・・安定感抜群ねっ(^^)v 10・00満点だわ~(^_-)vブイブイッ
IMG_4898.jpg

そして・・・へなちょこジュリアン♪真打ち登場でしたが・・・
この通り~泣きそうなお顔(T.T)
IMG_4902.jpg

もしかして?腰抜けてないかしら~?キャハキャハ!!(^Q^)/""
へっぴり腰ジュリアン・・・情けないね~~(-。-) ボソッ
IMG_4904.jpg

っと・・・意気消沈してしまったジュリアンにお楽しみタイム♪
芝生公園貸し切りだったので、「枝遊び」堪能しました~(#^.^#)
IMG_4906.jpg

南信州はやはり紅葉が少しずつ始まっていました。
この時の気温18度くらいかな?涼しかったな~~
IMG_4908.jpg

いっぱい遊んで(遊ばれて?笑)楽しかったね~ビビアン♪
IMG_4914.jpg

ちょっと肌寒かったけど、やはり外せないのはご当地ソフトクリームですよね♪
IMG_4917.jpg

楽しいお出かけになりましたが・・・
この後渋滞情報を携帯で見てみたら、高速大渋滞(>.<)
だから、一般道も大渋滞してた訳です・・・
こうなったら誰も通らない様な道を探して~秘境を通り抜け。。゛(ノ><)ノヒィ
遭難しそうになりながらも~去年紅葉を見に行った「曽木公園」前の温泉にて
足湯に浸かって休憩を取りました。足湯気持ち良かったな~~(^。=)
IMG_2589.jpg

IMG_2590.jpg

そして~途中高速に乗って帰宅しました。
帰りは~~4時間ほどワインディングロードばかりでビビアン&ジュリアン殆ど眠れなかったみたい(>.<)
ドライブ大好きワインディングロード大好きのvivioさんですが、前日奈良日帰り往復してたのもあって
珍しく弱音(笑)「当分ドライブはやめておくわ~」っと申しておりました(^◇^)
お腹いっぱいって事かしら?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ちょっとそこまで~~~のつもりが、かなりの遠出ドライブとなった連休最終日でした。
長々と珍道中読んでくださって有り難うございますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2010/10/13(水) 16:34:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:13
<<しゃぶしゃぶ食べ放題~♪ | ホーム | 古民家カフェ「簾屋」(豊田市)>>

コメント

モデルさん

ちゃんと足がそろっているじゃん♪うふふっ
ビビアンちゃんなんだか~
グラビアアイドルみたいよん。
セクシーポーズだわね。

ジュリちゃん~
「お姉ちゃんのマネはできましゃん」
「もう。。おろしてくだしゃい」ってお顔しているね。
困った顔も可愛いわん。
  1. 2010/10/13(水) 18:24:10 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

良い所だね。

すごいすごい丸太に立ってる~。ビビアンちゃんバレリーナに見えるよ。ちゃんと脚揃えているね☆
ジュリアンちゃんの泣きべそ顔がとっても可愛いよ~~。抱きしめてあげたいv-238

ビビアンちゃんのマーキングは片足上げですか・・・くーちゃんは逆立ちですよ~恥ずかしいv-412
それも誰よりも高い所につけたがる負けず嫌いです(ーー;)。レディなのに・・・・。
  1. 2010/10/13(水) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

可愛いね~

v-238ビビアンママさん家もいっぱいお出かけ楽しまれていますねv-10

長野県へ行かれたのですね~
今年は紅葉が少し遅れているみたいですが
でも綺麗だな~

羽村 ネバーランドでいっぱい遊んで~

わぁ~可愛い動物のオブジェ
我が家もきっと乗せちゃうよ~

アイが若い頃はサーカス団みたいで~
バランスがすごく良くて乗り物があると乗せていました(笑)

足湯も良いですね・・・vivioさん、お疲れ様デスv-218
  1. 2010/10/13(水) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/13(水) 23:29:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

凄いロングドライブだったのですね♪

ネバーランドって見たときは、やっぱりマイケルと関係ある所が信州にもあるの(?)って思ったら、おもしろい名前の付け方した複合施設なのですね♪

豊田からのvivioさんのロングドライブ・・・ 長野県まで行っちゃうなんて 凄い!!  車がほんとお好きなんですね♪

ビビアンちゃんにはビックリ!!です(*^0^*)
バランス感覚がとってもいいのでしょうね。
  1. 2010/10/14(木) 10:09:32 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~~~

あはは、ビビアンママ家らしね~~~
ちょっとドライブが、結構なドライブになっちゃったのね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
東海北陸自動車道が出来るまでは、治部坂高原方面が近くて日帰りスキーに適してたから、子供たちが保育園児だったころはよく行ってたんだよね
1時間ちょっと走っただけでもう長野県だぁ~なんて言いながら、治部坂高原やあららぎ高原に行ってたんだ♪

そんなに遠い距離じゃないけど、渋滞があったら抜け道があまりないから、かなり時間がかかっちゃうよねぇ・・・
お疲れ様でした
そしてお土産は必ず『りんごチップス』
あそこのりんごチップスはめっちゃ美味しかったけど、まだ売ってるのかなぁ~?
  1. 2010/10/14(木) 19:06:28 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

これまたイイですねぇ~

またいい所を発見ですね♪
平谷高原スキー場が近いんですね!!
娘がもっと小さかった時に週1で行ってたんだけどなぁ~(斜面がユルイから)
知らなかったなぁ~ (^0^)
ドライブ三昧でパパさんも満喫したみたいですね(笑)
足湯もいいなぁ~♪
  1. 2010/10/14(木) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

セクスィポーズ?(笑)

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

そうなのよ~
アンヨがきちんと揃ってる所が笑えるでしょ♪
まるで、豚ちゃんのダンス状態!?キャハキャハ!!(^Q^)/""
セクスイかな~?いつもは短足ビビアンって思ってたけど、やたら足が長く見える所がセクスィ?うふふ♪

ジュリアンはね~シャンプーの後のグルーミングの時も腰抜けた感じでフニャフニャなのよ(>.<)
キリっとタッチして欲しいんだけどね。。。
いつも泣きそうな顔だけど、マックスに泣きそうなお顔だよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2010/10/14(木) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

貸し切りでした(笑)

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

時間が夕方だったので、貸し切りでした(笑)
結構通ることの多い道沿いだったのですが、今まで余り気にもとめて無かったんですよね~
車内から芝生がチラッと見えたので「ここで止めて」っと叫んでおりました(^◇^)

丸太の上に上手にタッチ出来てるビビアンって・・・
余り何事にも動じない子です(笑)
反対に~ジュリアンは臆病な性格なので、今回も泣きそうなお顔マックスでしたね(苦笑)

くーちゃんも~足上げチッチを?想像出来ないわ~
逆立ち~(^◇^)ビビアンも時々なります・・・
レディなのにね~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2010/10/14(木) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい(^з^)-☆Chu!!

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは&お帰りなさい(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

我が家の場合は日帰りばかりで、結構身体に堪えます(-.-;)y-゜゜ 尚美さんの旅行記いつも楽しませてもらってますよ~(^.^)今回もとっても素敵なお写真いっぱいで目の保養出来ますヽ(^0^)ノ

予定外に(笑)いつのまにか~長野県に突入しておりました(;^_^A アセアセ…
今年は猛暑の影響できっと紅葉も遅いですよね~
ちょっとだけ赤くなってるものもあったけど、これからかな?

よくよく見ると~このオブジェ余り可愛いとは言えなかったかも。。。お隣なんて、蛇だし~。。゛(ノ><)ノヒィ・・・
ジャスミンちゃんの乗ってたおリボンのついたオブジェ可愛かったですよね♪
そして、ジャスミンちゃんもとっても上手にタッチしていてめちゃめちゃ可愛い~(^з^)-☆Chu!!
アイちゃんも安定感バッチリなんですね♪
これから乗せられそうな物見つけたらくせになりそうだわ~キャハキャハ!!(^Q^)/""

足湯気持ち良かったです~(#^.^#)
最近は温泉も行ってないから、ちょっとだけ温泉気分味わえました~♪
  1. 2010/10/14(木) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

予定外の超ロングに~~

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ~そうだよね♪しかも、先日「マイケルジャクソン」の話題をブログに書いたばかりだものね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そう思うよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
紛らわしくてごめんね~m(__)m
ダジャレなのかな?ちょっと無理がありそうなんだけどね~キャハキャハ!!(^Q^)/""

ちょっとそこまでランチ行って~近くの公園で遊んで帰って来る予定だったんですけどね。。。
余りにも暑かったので、涼を求めて少しずつ北上しておりました(;^_^A アセアセ…
行きは良かったんですけど、帰りの事いつも考えないvivioさんなので~流石に今回の帰りの怖いドライブには懲りたみたいでしたよ(^◇^)
(前日奈良まで行ってましたからね~~)

ビビアンったら~こんな特技があったとは私もvivioさんも知りませんでしたよ~(ё_ё)キャハ
ビックリするくらいに足がピーンと伸びていて、しかもきちんと揃えてる所に大爆笑しちゃいました♪
反対に~運動神経の良いジュリアンがへっぴり腰なので、判らないもんですよね~~(..;)


  1. 2010/10/14(木) 23:23:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

いつものことですよね(苦笑)

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうだよね~我が家って結構このパターン多いかも!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
日帰りで出かける事が多いので、どうしてもあれもこれも~ってなっちゃうけど、今回は世間様は三連休の最終日だったから絶対に高速は使えないなってのがあったからね~案の定(゜◇゜)ガーンだったわ・・・

ええ~?himeさん家も「あららぎ高原」とか行ってたの?あそこは穴場だよね~(^◇^)
我が家も~同じ同じっ!←鼻息荒い(笑)
毎週の様に行ってたのよ~ビビアンが来てからは一度だけビビアンも連れて一緒に行ったわ(#^.^#)
もしかして~何処かで逢ってたりしてね!?キャハキャハ!!(^Q^)/""

我が家は行きは高速使って行って(結構高いよね)帰りは~153号線で、必ず「ひまわりの湯」に立ち寄って温泉入って帰ってました(^^)v
あの頃は若かったな~~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
今回はその153号線が大渋滞していて(高速から流れてきてるんだよね)どうしようもなかったので~秘境みたいな怖い怖い狭い狭いワインディングロード使いながら山を何個も何個も抜けて走って来ました。

オオ「リンゴチップス」今回は買わなかったけど、美味しいよね♪今はお土産の種類も半端無いほど多くて迷っちゃうのよね~(^◇^)
  1. 2010/10/14(木) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

平谷高原の近くです

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

オオ!4マルぱぱさんも~以前はこちら方面へスキーに行ってらっしゃったんですね(・_・)/\(・_・)ナカマ!
我が家は殆ど「あららぎ高原」専門でした(笑)
練習するにはもってこいですよね~リフト待ち無しだし(^^)v
こちらの施設その頃には無かった様に思います~
平成8年に出来たみたいです。

今「ネバーランド」のHP見てたら~来週の土・日に「新そば祭り」が開催されるみたいですよ~!何やら楽しくて美味しそうなイベントですよね♪私は仕事なので無理ですが~4マルぱぱさん、お嬢様と行かれてはいかがですか?
アドレスはこちら
http://www.nebamura.jp/page013.html

足湯久しぶりに入ってみたら気持ち良かったから、今度は温泉でゆっくりしてみたいです~(^◇^)
  1. 2010/10/14(木) 23:47:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR