VIVI & JULI&MARI

しゃぶしゃぶ食べ放題~♪

まだまだ暑い日が続いてる東海地方・・・
お天気が良いのは嬉しいけど、裏のお宅の外壁工事本格的になってきまして
一応屋根つきの洗濯物干す場所には干してるけど、お布団などは干してないから
ストレス溜まります(>.<)早く終わって欲しいな~~窓だって開けたいし(-。-) ボソッ

少し前の事ですが・・・
お友達の「りっちーさん」とランチ&ショッピングを楽しんできました(^o^)

去年も同じ時期に「まだ暑いね~」っと言いながらも(笑)「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店
「旬菜 しゃぶ重」さんへ♪
IMG_2583.jpg

接客してくれたのがフィリピンのおねえちゃんで、「ハジメテデスカ?」「いえ、二回目です」「ソレジャー、システムワカッテマスネ?」・・・みたいな片言の日本語の会話で(笑)お鍋出汁の種類を二種類から選んで~
昆布だし&豆乳だしをチョイスした私達・・・
IMG_2577.jpg

野菜やご飯・ドリンクなどは自分で取りに行くんだけど~お隣のテーブルチラッと見たら(笑)
テーブルの上に生卵が置いてある・・・ん?生卵なんて置いてあったかな?っと思いながらも~
自分のテーブルに戻ってメニューを何気に見てみたら~「すき焼き食べ放題」も出来るみたいで
全く知らなかった私達(;^_^A アセアセ…
ようするに~フィリピンのおねえちゃん(笑)何も説明せず、何も聞きもせず~
私達も「しゃぶしゃぶ食べ放題でっ」っとも言ってなかったんですけどね~(ё_ё)キャハ
まあ、「すき焼き食べ放題」と言っても味の濃い物は余り食べられないかもね~っと
言う結論に達しましたけどね~(^◇^)

美味しい物目の前にして~とっても笑顔の可愛い「りっちーさん」♪
(って。。。お顔見られないよね~笑)
IMG_2578.jpg

前回来た時は余り食べなかった私だけど、今回は結構食べました~キャハキャハ!!(^Q^)/""
一体何皿お肉のお代わりしたかしら・・・
しかも、「あれ?このお店って制限時間無かったかな?」それも説明無かったけど~~
っと・・・またもやメニューを見てビックリ~ヒャー(;^_^A アセアセ…
ちっちゃな文字で(笑)制限時間70分って書いてあるんだけど・・・
入店時間確認してみたらすでに70分とっくに過ぎてる~(T.T)
70分どころか・・・実は2時間近く経っておりました~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そこで、フィリピンのおねえちゃんじゃない方にお尋ねしてみたら~
「平日で空いてるから大丈夫ですよ、ごゆっくりどうぞ~」と言ってもらった私達ヽ(^0^)ノ

という訳で((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)デザートのソフトクリームを頂く事に♪
でもでも、またもやお隣のテーブルをチラッと(通る時ね~)見てみたら
クリームソーダを美味しそうに飲んでる姿が・・・・
なので~ソーダ水にソフトクリームを入れて、クリームソーダに挑戦(^.^)
でもね、かなり少なめにソーダ水入れたんだけど~やはりそこは炭酸!
ソフトクリーム入れたら一気に溢れそうになって一人で大騒ぎした私でした~ポリポリf^^*)
かなり恥ずかしかったわ~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、とっても美味しかったのよね~(^^)v
IMG_2580.jpg

ドリンクを飲みながら~またもやお喋りに夢中になりそうになった私達(^◇^)
危ない危ない・・・エンドレスで居座ってしまう所だったわ(;^_^A アセアセ…

お腹いっぱいランチを食べた後は~ウインドウショッピング♪
そして、喉の渇いた私達は~「イタリアン・トマト」へ
喉が渇いてるはずだったけど、美味しそうなケーキ並んでるショーウインドウみたら
食べずにはいられない~キャハキャハ!!(^Q^)/""
あれだけしゃぶしゃぶ食べたのにね~~~
チーズケーキを美味しく頂きまして~またまたお喋りに花が咲きましたとさ・・・
IMG_2585.jpg

まるで懐石料理食べに行きました~ってくらいのゆっくりと食べたランチ(^◇^)
っていうか、ゆっくりしすぎだよね~(_ _ )/ハンセイ
でも、美味しくて~とても楽しい一時でした(#^.^#)
いっぱいお喋りも楽しんで~ストレス解消出来たわ♪
りっちーさん、ご一緒してくださってどうも有り難うねm(__)m

流石に~この後「カラオケ」は行きませんでしたよ~~(笑)
また、それは次回のお楽しみって事で~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
スポンサーサイト
  1. 2010/10/14(木) 22:46:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<公園へ避難です(苦笑) | ホーム | 長野県 根羽村 ネバーランド>>

コメント

しゃぶしゃぶ、美味しかったね。
今度はすき焼き食べ放題にしてみる~?v-290
それにしても気が付いたら2時間近く経っててビックリv-405
焦ったね~v-355・・・とか言いながら、お喋りが尽きなくて、
ソフトクリームのお代わりもしたかったぐらいv-291

チーズケーキも美味しかったよね。
楽しい時間をどうもありがとう。また一緒にランチよろしくねv-237
それからレディースデーにカラオケもねv-218
  1. 2010/10/15(金) 00:17:39 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

メールありがとうございました♪
とっても嬉しかったです~♪

光ちゃんファンで食いしん坊な所も似てる気がします(*^_^*)
私・・・ソロコンの方が好きなんですよね♪
コンサート楽しんで来て下さいね~
パンちゃんの話してたし登場すると良いですね♪

アップしてないけどトートバッグとミラーも買った私です(^^)v
  1. 2010/10/15(金) 00:23:27 |
  2. URL |
  3. きよりん #-
  4. [ 編集 ]

解る解る!
女同士だと時間の経つのも忘れちゃうよね~~~
気付いたらもうこんな時間ってのは、非常によくあることですっ!!!

そして自分はお腹が空いてないから、せっせと働いてる旦那様の夕食を作る気になれず、適当に済ませちゃうんだよね~(;^_^A
実は・・・今日のあたしがそうだったの~~~
夕食を作りだしたのが、何と8時半過ぎだよ・・・
帰りが遅い夫と子供でよかったわぁ"r(^_^;
  1. 2010/10/15(金) 02:32:18 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

次回はすき焼きと半々だね♪

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うm(__)m
(今頃露天風呂楽しんでるかな?笑)

そういえば~すき焼きとしゃぶしゃぶ半々にも出来るみたいだったから、次回は(笑)そうしてみよっか~(^◇^)
次回はちゃんと時計見ながら食べないとね(苦笑)
あんなにゆっくりとランチしたのは今までに無かったわ~ソフトクリームお代わりしたかったよね♪美味しかったもんね(^◇^)
焦った~って思いながらもまだまだお喋り尽きなかったよね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
そのうち、つまみ出されるかしら?>*0*<キャアアッ・・・

あれだけお腹いっぱい~おネム(-_-)゜zzz…になるくらいにランチ食べたけど、やっぱりスイーツは別腹だよね♪チーズケーキ美味しかったな~(#^.^#)
また美味しいお店探してランチ行こうね♪
そうそう~もちろん!?レディースデーにはカラオケ三昧だね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
こちらこそよろしくお願いしま~っす(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/10/15(金) 17:59:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

遊びに来て下さって有り難うございます♪

☆きよりんさんへ

きよりんさん、こんばんは(^.^)
遊びに来て下さって有り難うございます~m(__)m
いきなりのメールで失礼しました。。。
ヨーキー大好き、光ちゃん大好き~っと一緒だわ♪っと嬉しくなって思わずメールしちゃいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

私も~最近では(名古屋でkinkiコン無いのもあるけど)ソロコンサートしか行ってないのです。。。
来週は久しぶりに光ちゃんに会えるので今からo(^-^)o ワクワクしています~♪
パンちゃんも来てくれたらもっと嬉しいけど、遠いからどうかな~?
きよりんさんは、生パンちゃん見た事ありますか?
グッズもまだ手に入れてないので、どうしようか思案中です。
何やら~ピルケースが横アリでは売り切れになるほどの大人気だったとか・・・

また宜しかったら遊びに来て下さいね♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/10/15(金) 18:04:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございます~m(__)m

きゃはは~himeさんったら、とっても力強く同意してくださって嬉しいわ~ヽ(^0^)ノ
ホントにね~楽しくてどんだけーーーーって思うくらいに時間があっという間に過ぎて行っちゃうんだよね♪
男の人達はきっとあきれてると思うわ~(-。-) ボソッ

そうそうっ!!!←かなり力強く♪
美味しい物食べてきた後は~お総菜買ってきたり簡単に(笑)済ませちゃう事多いよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
我が家も割と遅めの帰宅時間だから助かる部分大いにあるわ~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
  1. 2010/10/15(金) 18:07:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

食べ放題だぁ~

ご無沙汰しちゃってるぅ~。 
いつもコメントに感謝 !! でぇ~す。

我が家の定番!食べ放題 (^0^)
ビビアンママさんも好きですかぁ?
時間が過ぎてるところ笑えるぅ~ (^^)v

よく行く焼肉食べ放題のお店!ほとんど常連 (笑)
時間オーバーしてもOKって言ってくれたけどもう食べれないしぃ~ (^ε^)♪ 

しゃぶしゃぶのいい季節になってきましたね♪
  1. 2010/10/20(水) 01:31:32 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR