VIVI & JULI&MARI

公園へ避難です(苦笑)

いよいよ来週一年ぶりに王子様に会えるので~
今日は朝から美容院で綺麗綺麗してもらってきたママです♪
とはいっても、半年ぶりの美容院~キャハキャハ!!(^Q^)/""
気になってきた前髪のあたりをストパしてもらって~後は長さ変えずに量を減らすカットを。。。
アシスタントの子がやめてしまったらしく先生一人だったので
やってる間も結構待ち時間が・・・
でも、その待ち時間の間~サービスでトリートメントしてもらっちゃいましたヽ(^0^)ノ
「王子様に会うならトリートメントしてもっと綺麗にしておかなくちゃね~」って・・・
美容院の先生まで、テレビで王子様を見ると私の事思い出すって・・・キャハキャハ!!(^Q^)/""

ただね~私の前からいらしてたオバサマの会話にかなりムッとなった私・・・
「今って、犬を家族みたいに家の中で飼ったりしてるでしょ~信じられないよねっ!?」っと暴言(>.<)
「やっぱり家族って言ったって人間の子とは違うんだからね~」っと何度も暴言(`_´)
私がヨーキー飼ってる事知ってる先生は~冷や汗タラタラでした・・・
今にも私が何か言い出しそうな雰囲気だったからかな?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でもね。。。こういっちゃ何だけど、人間の子は文句言ったり我が儘言ったりするけど~
我が家の可愛い娘達はそんな事一切ありませんよって言いたくなる・・・
世の中色んなヒトがいるわけだから、いちいち腹たててたらダメだよね~判ってるけど
それでも、何となく気分がドンヨリしちゃいました(;_;)クスン、クスン

っと・・・愚痴になってしまって申し訳ありませんm(__)m
気分を変えて~~本日のお写真は・・・
昨日のブログ記事でも書いたけど~裏のお宅の外壁工事がかなりの騒音になっているので
ビビアン&ジュリアン連れて昨日公園へ避難してきました(笑)

いつもの近所の公園はまだ草刈りが行われてないみたいなので~
少し足を伸ばして、大高緑地公園です(^.^)
IMG_2594.jpg

曇り空だったのでコンデジだけ持って行ったけど、やっぱり画像暗いよね(>.<)
まあ、相変わらずの写真ばかりですが~良かったら見てやって下さいねm(__)m

広ーーーーい芝生広場です。平日だからかな?殆ど人気ありませんでしたから
ちょっとだけ姉妹を放牧~仲良くチッチタイムかな?(笑)
IMG_2597.jpg

ビビアンもとっても嬉しそうだけど、実はすぐにおやつのおねだりがあるのです(>.<)
「さっき食べたばかりじゃない~」「だって、お腹空くんだもん~」っとこの会話一日何十回としています。
IMG_2599.jpg

ジュリアンは良さそうな「枝」をゲット出来てこれまた嬉しそう~♪
もちろん、お持ち帰りしてきました~(^^)v
IMG_2604.jpg

芝生は綺麗にカットされてるけど、刈った後の処理がイマイチなのかな?
写真に写ってる白い草がいっぱい絡んで、それを取るのが大変でした(;^_^A アセアセ…
でも、こんな笑顔が見られたら少々の汚れは気にしない気にしない~~(苦笑)
IMG_2611.jpg

いっぱい遊んで~最後の〆はやっぱり「恐竜さん」とのショット(^◇^)
IMG_2612.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/10/15(金) 19:01:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<白壁カフェ「花ごよみ」 | ホーム | しゃぶしゃぶ食べ放題~♪>>

コメント

いよいよなのですね~

王子様ソロコンサート いよいよ来週なのですね♪
先日TVで王子様のコンサートにパンちゃんが一緒にステージにあがっているシーンと、パンちゃんがステージにあがることになったいきさつやステージが終わった後のパンちゃんの様子を王子様が答えているのを番組で観ました(*^▽^*)
めちゃめちゃ可愛かったです♪

美容院に行って綺麗にして頂いて王子様に会いに行く乙女な心って素敵ですね!!!

美容院にいらしていた女性の考え方にv-42です。
ワンちゃんは大切な家族ですよね!!
  1. 2010/10/15(金) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

うっうぉ!!
大高緑地には、恐竜がいるのですか~?

ビビアンちゃんんも、ジュリアンちゃんも、
お外がとっても楽しそうな、お顔♪

美容院に居合わせた方、、、その発言は
かなりの人を、
敵にまわしましたわね~v-8
信じられないのは、あなたの方よね~?
  1. 2010/10/15(金) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. ぽー #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

よく言われました

私もよく言われましたよ。
「30歳超えて犬をペットとして飼ってる時点で結婚できへんで!まぁ結婚できなくて子供ももてない寂しい女がペットを子供とかいって逃げてるねん。可哀相な人種よな」

と見ず知らずの洋服屋の店主60歳くらいに言われ当時は泣きそうになりましたよ。

わんちゃんイッパイいてるけど幸せな結婚してるし子供いなくたって癒してくれて無償の愛をくれてるもんね~だ♪♪
  1. 2010/10/15(金) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. めぐっち #cRSUyBrY
  4. [ 編集 ]

美容院では嫌な思いもしちゃったけど、世の中には
いろんな人がいますよね((((;゚;Д;゚;))))
意地悪言う人を見たら「人の口には蓋できない」とあきらめるしかないですね。そして聞き流すのがいいですね(*´∇`*)

もうすぐ光ちゃんに会えるし、楽しいことばかり考えて当日は弾けましょうねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ v-10
  1. 2010/10/16(土) 08:27:27 |
  2. URL |
  3. スマイル51 #-
  4. [ 編集 ]

げっ!!嫌なオバサン!
わんちゃんの可愛さ知らないんだよね~。こう言ってる人程、わんちゃん飼うと溺愛したりしてね

王子様コンサート楽しんできてね心ここにあらずかなぁイヒ。楽しそう
  1. 2010/10/16(土) 18:07:58 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

乙女!?(笑)

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

待ちに待ったコンサートいよいよ来週となりました♪
オオ!最近では、王子様よりもパンちゃん人気急上昇中みたいです(笑)めっちゃ有名 ▽・w・▽になりましたよね~(^◇^)
パンちゃんを可愛がってる王子様の笑顔も可愛いでしょ~←(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

普段かなり男っぽい性格の私ですからね~こうして時々(ホントに時々)乙女に変身します~って、、、中身変わってないんですけどねホホホ!(^O^)←無理あるよね!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

なんだかね~こんなヒト世の中にゴロゴロと居るわけだからいちいち腹たててもどうかなって思うんだけどね~やっぱりカチンと来ちゃうよね(;_;)クスン、クスン
みんな大切な大事な家族ですよね~!
  1. 2010/10/16(土) 18:09:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

余り知られてないですよね~

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんですよ~メインの入り口から入るとここへは辿り着けないんです~
JR大高駅方面といったらわかりやすいかな?
メインの入り口は、名鉄左京山の所から入りますからね~!
児童園というのがあって、そのお隣に恐竜広場があります。ビビアン達が遊んでたのはその上にある芝生広場です~広々としていて結構いつも空いてますよ(^◇^)
ちょっとしたお山になってるので結構しんどいですけどね~キャハキャハ!!(^Q^)/""運動不足の私です(笑)

オバサンの独り言と聞き流しましたが~やはりかなりカチンと来て、思わず読んでた週刊誌をパタンと閉じたりね(ささやかな抵抗?(ё_ё))でも、全く気になさってなかったオバサン・・・恐るべしでした(__;)
ちなみに。。。オバサン通り越しておばあさんに近い年齢の方です~オバサンって私じゃんっ←(;^_^A アセアセ…
  1. 2010/10/16(土) 18:18:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

酷いよね(T.T)

☆めぐっちゃんへ

めぐっちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

心ないヒトのその一言にどれだけ傷つくか、その人の立場になって考えてあげようと言う気持ち少しでも無いのかしら・・・酷いよね(T.T)
まあ、全く見ず知らずのヒトだから何も判らないのかもしれないけど・・・言葉って時に凶器になるよね(>.<)

色んな事あるけど、可愛い我が子達にどれだけ癒されてるかね~私達がお世話してるんじゃなくて、させてもらってるんだよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
だって、無償の愛を溢れるほどにいっぱい私達に与えてくれてるんだもん~!声を大にして言いたいよね!
  1. 2010/10/16(土) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

人の振り見て我が振り直せですね。

☆スマイル51さんへ

スマイル51さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうですよね~何気ない一言がこうしてヒトを傷つけてるって事私もあるかもしれないから、気をつけたいと思います(_ _ )/ハンセイ・・・
と同時に心の中で「オバサン・・・アナタは色んな意味で損してるわ~」っとつぶやいておきましたとさ・・・(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

そうそうっ!←切り替えはやっ・・・
来週には一年に一度の逢瀬が(どこかから冷たい視線が?笑)待ってるんだから~楽しい事だけ考えます~(ё_ё)キャハ♪
今からo(^-^)o ワクワクドキドキです~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

  1. 2010/10/16(土) 18:27:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

それはあるかも~!?(笑)

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

今の時代でもまだそういうヒトって居るって判ってはいてもとても残念な悲しい気持ちになっちゃいました(;_;)クスン、クスン・・・
一人一人色んな人生があるわけだから決めつけてはいけないよね~!
ホント~(笑)案外そういうヒトの方が溺愛間違いなかったりしてね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

王子様コンサート、まだ来週の半ばなのでカウントダウンです~(笑)
倒れないように(?)体力つけなくっちゃ~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2010/10/16(土) 18:31:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

いろんなことを言う人がいますね。
動物に癒されたことのない気の毒な方です。
動物たちのほうが避けるかな?

いつもの公園はひどい状態ですよ。
役所に電話しても、効果はないようです。
私も山崎川へ行ったり、他のドッグランへいったりしています。
市長は減税減税で議会と闘っているけど、一般市民の日々の暮らしにも目くばりをしてほしいものです。
  1. 2010/10/16(土) 19:01:59 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

きっとそうですよね(苦笑)

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

心の狭い私は~あの時きっと鼻息荒かったと思います(笑)でも、全然気づいて無かったオバサン・・・
気づいていた美容院の先生だけ冷や汗でした(苦笑)
ホントですよね~気の毒な可哀相なヒトだと思うようにしています。
きっとそうですよね~動物ちゃん達の方から近づかないんだわ。。。近づいてくれないと言った方が良いかも!?(;^_^A アセアセ…

公園~まだそうなんですね(__;)
一体いつになったらやってくれるのかしら~~
せっかくの綺麗な公園が台無しですよね~あれだけボーボーに草が鬱そうと茂ってると、心ないヒトがワンちゃんのう○ぴー取って行かなかったりしてるから、余計に荒れ放題になっちゃいますよね(>.<)
その点、大きな公園などはきちんと草刈り定期的にしてくださってるからありがたいですよね。
早くいつもの公園へ遊びに行きたいわ~~
まのんちゃん&ヴィキちゃんにも随分逢ってないものね。。。(;_;)クスン、クスン
  1. 2010/10/16(土) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おおっ♪
来週は王子様のコンサートなのね~(*⌒▽⌒*)
そりゃ綺麗にしてかなきゃね

でも・・・
美容院には変なおばさまがいたって?
その方はわんこ飼いじゃないか、外飼いのわんこしか飼ったことがないか、親しい知人にそんな人がいないかだろ~ね
確かにそんな方たちから見れば、わんこに洋服着せたり子供のようにかわいがってる人の気持ちなんてものは、全く理解できないんだろ~なぁ・・・
でも今はそんな人の方がいっぱいいるのにね(= ̄▽ ̄=)
多分外飼いのわんこの方が少ないんじゃない?
少なくともうちの近所では、家で飼ってるわんこの方が、圧倒的に多いよ~(*⌒ー⌒*)

しまった!
昨日も今日もゆきちの散歩に行ってない・・・
だって昨日トリミングに行って、ピカピカにしてもらったばかりだから、汚れるのが嫌なんだも~ん・・・(;^_^A
  1. 2010/10/17(日) 01:23:38 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

大型犬でも・・・

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんです~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
その時ばかりは乙女に変身しちゃう私です~恐ろしや恐ろしや・・・キャハキャハ!!(^Q^)/""

今時大型犬でも外飼いされてるヒトって少ないよね~
(まあ、中には小型犬でも外飼いしてるヒト私知ってますが~苦笑)
色んなヒトが居る世の中だけど、やっぱり目の当たりに叫ばれた日にはちゃぶ台ひっくり返したくなるくらいになるのよね(-.-#)
話聞いてたら、昔犬飼っていていて散歩の途中で猫に噛まれたとか何とか言っていて~意味不明だったりしたわ(;^_^A アセアセ…

確かに~綺麗にしたばっかりの時はお散歩行きたくないよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
私も同じだわ~!でも、最近はビビアンのシャンプー頻繁なので諦めてるけどね。。。
お散歩した日はシャンプーの日ってくらいに、お散歩は週に2度くらいしか行ってないわ~!
  1. 2010/10/17(日) 20:07:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR