VIVI & JULI&MARI

白壁カフェ「花ごよみ」

珍しく日曜日に仕事が休みだった私♪
ちょっと体調不良だけど~vivioさんもいることなので
まずは、午前中にビビアンの獣医さんへ・・・
日曜日も午前中だけ診療してくださってるので助かりますがやはり混んでいて30~40分待ち(>.<)
そこで、診察券だけ出して~獣医さん近くに先週オープンしたペットショップを覗いてきました(#^.^#)
可愛いパピーちゃんがいっぱいだったけど、ヨーキーちゃんは居なくて残念・・・
でも、ヨーキーのパピーちゃんいたら危ないよね~(ё_ё)キャハ
ビビアン達の大好きなおやつが安かったので、大人買いしてきました(^◇^)
IMG_2616.jpg

今朝ちょっとだけお腹の緩かったジュリアンも診察していただいて~
ビビアンの抗生剤・肝臓のお薬もいただいて~二人ともチックンしてもらってきました(苦笑)

この後は~お昼も過ぎたことだし、ランチに向かう途中~~
車のディーラーさんから「お客様感謝デー」のお知らせが来ていた事を思いだして
寄っていきました。
なんたって~女性のお客様に限り、じゃがいものつかみ取りをやっていたからね(笑)
他にもくじ引きあったけど、欲しい物無かったから参加賞の可愛いティッシュを貰ってきました♪
実は、ランチの帰りにも~違うディーラーさんへ寄って、またもやじゃがいもゲットしてきました(^^)v
だって~我が家は二台同じディーラーさんで車購入してるんだもん~二回分良いよね!?(ё_ё)キャハ
という訳で~当分じゃがいも買わなくてオッケーだわ♪
IMG_2711.jpg

そんなこんなで~ちょっと遅めのランチになったけど・・・
今日行ってきたお店は、名古屋市東区にある~白壁カフェ「花ごよみ」さん♪
テラスのみワンちゃんオッケーの和カフェです。
本店はしゃぶしゃぶや日本料理のお店ですから、メニューも豊富です。
IMG_2674.jpg

写真右部分のウッドテラスがワンちゃんオッケーの所です。
IMG_2673.jpg

テラスへの入り口はこちらから~~
IMG_2671.jpg

実は・・・
ここでビッグサプライズがあったのですが~又そのお話は次回アップします(^◇^)

メニューは和食中心で、男の人でも十分な量のお料理がいっぱい~\(^O^)/
迷っちゃうほどメニューが色々とあるので、次回は何食べようかな~なんてすぐに考えてしまってた私♪
私は、「海鮮ちらし」ウニやいくら、マグロイカなど~海の宝石箱でした(笑)
vivioさんは「花ちらし」こちらも海鮮が中心ですが、鰻の蒲焼きなども入っていました~♪
とーってもお腹空かせて行ったけど、量も半端無いので食べきれずでしたよ~
めちゃめちゃ美味しくて大満足♪
ランチにはサラダがサービスで付いてくるそうです。
IMG_2632.jpg

ワンちゃんメニューは無いから~ママ達のご飯終わったらおやつあげるからねっ♪
ママ達食べてる間お利口さんに出来た姉妹でした(^_-)vブイブイッ
IMG_2635.jpg

ここは~甘味処としても色んなメニューが揃っているので
ランチの後は、こ~んなビッグなパフェを注文しちゃいました(^◇^)
左が「秋栗パフェ」右が「白玉パフェ」です♪
他にもおぜんざいなど色々と食べたい物が・・・食欲の秋ですね~キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_2642.jpg

やっとテラスが快適な気温になってきた東海地方~\(^^@)/
そして、お気に入りのカフェが又1つ増えたね~♪
IMG_2668.jpg

この後~~~素敵な町並みの散策へと繰り出しました(^◇^)
そして~ビッグサプライズの様子も~アップしますね♪
つ・づ・く・・・

白壁カフェ「花ごよみ」
http://taikohonten.co.jp/rw/web/ja/viewFreeInputPage?pageId=60
スポンサーサイト
  1. 2010/10/17(日) 19:23:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<嬉しい偶然♪ | ホーム | 公園へ避難です(苦笑)>>

コメント

凄い! 凄い!

昨日は、花ごよみさんでホント嬉しい偶然だったよね~~(*^▽^*)
それにしてもアップが早い~~  ビビアンママさん凄い!凄い!
しかもお店もテラス席も入り口もちゃんとお写真撮って来ていたのですね~(*^▽^*)
ブログの先生に見える♪ ←マジ見えるゎ

ディーラーさんでのじゃがいも いっぱいつかめたのですね~(*^0^*)
つかみ取り 楽しそう♪
  1. 2010/10/18(月) 20:51:19 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

ビックリしたね(^◇^)

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

先日は~思いがけず偶然お会いできて、そしてご一緒させてもらって楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
どうも有り難う御座いましたm(__)m

アップ速くしたのは、最近老化現象の進行が速くてすぐに忘れてしまうので(苦笑)一気にアップしちゃったって訳です~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
テディベアちゃんも(笑)そろそろアップされたかな?キャハキャハ!!(^Q^)/""

じゃがいものつかみ取り~身体の横幅はある私だけど手は小さいのでそれほどいっぱいはつかめなかったわ(..;)
でも、二件で17個ゲットしてきちゃいました(^◇^)
  1. 2010/10/19(火) 15:25:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

気になるぅ~

『 花ごよみ 』さんいいところですね ヾ(@^▽^@)ノ
ワンコもOKなんて最高!!
ジュリアンちゃん&ビビアンちゃんは、お利口さんだなぁ~。

甘いものあるのも魅力的ぃ~!!
いつか行ってみたいカフェです (^O^)/



  1. 2010/10/20(水) 01:42:07 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

美味しい物いっぱい♪

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
レス遅くなってごめんなさいm(__)m
コメント有り難うございます(^з^)-☆Chu!!

「花ごよみ」さん~美味しい物がいっぱいで、どれにしようか迷っちゃうくらいでした(^◇^)
絶対に4マルぱぱさんも気にいると思いますよ♪

デザートメニューも充実しているので、姫ちゃんもね♪
こちらのお店テラス席のみワンちゃんオッケーなのですが~今の時期テラス席気持ち良くて良いですよね♪

流石に~ちらし寿司食べてる間は大人しくしていたビビアンですが・・・甘い物出てきたら「私のおやつはどこ?」っと催促されました(;^_^A アセアセ…
  1. 2010/10/22(金) 18:18:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR