VIVI & JULI&MARI

寒がりジュリアン不調(>.<)

今日は全国的に夕方から冬型の気圧配置になってきてますね{{ (>_<) }}←久しぶり(笑)
名古屋も~午後6時過ぎの気温13度・・・これからもっと気温が下がるみたいで一桁台になるみたいです。

それも関係してるのかな~?
昨夜からジュリアンが不調で、始まりは下痢ピーちゃん(T.T)
そして、その数分後~ゲボリンちゃん(; ;)
少し時間をおいてからまたもやゲボリンちゃん(;>_<;)
とは言うもの~今日も朝から元気に(?)庭で「枝遊び」はしたんですけどね(..;)

今朝は私ヨガの予定でしたが、私もちょっと不調でして多分少し風邪ひきさんなのかも・・・
左耳が痛くて。。。多分中耳炎かな?(>.<)そして、お腹の調子もイマイチ(>.<)
でも、ヨガ教室に用事があったので~開始前にちょっとだけ寄ってきて、その帰りに買い物を済ませ
一旦帰宅してから~獣医さんへ。。。(何だかバタバタ・・・)
やはり混んでいたので~獣医さんの近所をお散歩して車の中で待機です。
獣医さんが怖くてたまらないジュリアン。。。
いやいや~ジュリアンのお目々の方が怖いよ~(-.-;)y-゜゜
IMG_2785.jpg

30分後診察していただきましたが、特に心配することは無かったみたいです。
でも、ご飯をきちんと食べてないジュリアンですからお薬も飲ませるの難しいし~
吐き止め下痢止めの注射を打ってもらいました。
ビビアンはいつものお注射を・・・
ジュリアンは本日絶食です。。。とはいっても、食べることに興味の無い子ですから大丈夫ですね(苦笑)
これがビビアンだったら無理だわ~(;^_^A アセアセ…

日中は日が当たると暑いくらいだったけど、夕方前から(強風もあるけど)グッと気温下がって来て
寒くなってきたので~ジュリアンだけお洋服を着せてあげました。
「枝遊び」はしたいらしく~ブルブル震えながらもやってたので、早めに撤収しましたけどね(^◇^)
こちらの可愛いお洋服~ジュリアンの御誕生日にお友達の「ちゃちゃさん」から頂いた物です♪
お披露目が遅くなってしまったわ~ちゃちゃさん、ごめんね(..;)どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_2787.jpg

やっぱりヒーターいるかな~?
ちっこい電気ヒーターだけでも出してこようかしら・・・
でも~実は我が家まだ扇風機出してあるんですよね(__;)
だんご虫みたいに丸くなってるから寒いのかな~?
IMG_2789.jpg

今夜は~蕪とベーコンのクリームシチューです(#^.^#)
蕪って~すぐに溶けちゃうから食べる頃には姿が見えなくなるのよね(^◇^)
IMG_2792.jpg

皆様も~急激な冷え込みになりそうですから、
どうぞご自愛くださいませm(__)m


スポンサーサイト
  1. 2010/10/26(火) 18:44:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<食品キャラ | ホーム | 仕事帰りに合流♪>>

コメント

寒いね~

今夜はとういか明日の最低気温8度とか
きっと明け方冷えそうね。ジュリちゃん大丈夫かな?今20度だけど、リックのために少しエアコン暖房。でも我が家もリビングに扇風機あるので
ファンヒーターと今夜替えるわ。
お大事にね。
  1. 2010/10/26(火) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

うちもだんご虫になっていますよ~。
くーちゃんベッドに湯タンポ入れました
我が家もまだ扇風機出しっぱなしです
ジュリアンちゃん注射頑張ったね~。明日は温かいご飯食べれるとイイネ
  1. 2010/10/26(火) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

昼間から風が強くて、今夜は冷え込んでるね。
あららっv-356ジュリちゃんの具合は大丈夫かな?v-393
注射が効いて明日は良くなってくれるといいね、
お大事にしてね。
ジュリちゃん達もビビアンママさんも暖かくしてねv-75お大事にね。

ダンナと「明日は熱々のクリームシチューがいいねぇ」なんて話してたところだったのv-291
蕪とベーコンのクリームシチュー美味しそうv-218
  1. 2010/10/27(水) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん 元気になりましたか?

ジュリアンちゃん お注射効いて元気になりましたか?
ビビアンママさんもだいじょうぶですか?
名古屋も寒くなったのですね(><)
実は 今また千葉に来ているのですが、こちらの方が名古屋より寒くなったのが早かったらしく、戻った時にガスストーブとエアコンがついていてびっくり!!でした(@。@)
名古屋ではお日様が出ているとお部屋の中暑くて窓開けていたのに・・・ て違いに驚きました。

猛暑が長かったのに・・・ 寒くなるのも早くて・・・
いい時期短いですよね(涙)

おだいじにしてね!!
  1. 2010/10/27(水) 10:48:36 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

昨日の公園は寒かったです~
ジュリアンちゃんはいかがですか?
ヴィキはヨーキーサイズではないのがちょっと残念ですが、大きい分、体は丈夫にできているようです。
寒くても平気で走り回っています。

ビーグルと一緒に暮らしているから、ビーグル並みにガツガツ食べますよ。
早く食べないと、まのんに取られてしまいますからね。

金曜日までは寒いようですので、ジュリアンちゃん、こじらせないように、お大事にね♪

  1. 2010/10/27(水) 15:52:43 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

明日も・・・

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

急に冬モードになったよね{{ (>_<) }}
我が家も~昨夜扇風機とヒーター選手交代させましたよ(;^_^A アセアセ…
早速ヒーターの前で温風にあたるジュリアンでした(笑)
流石にまだガスファンヒーターは出してないけど、明日もお天気悪いこともあって寒さも今日よりも厳しいとか?(>.<)

ジュリアンの事ご心配有り難うm(__)m
今日は落ち着いてるみたいで、少し食欲も出てきたからお薬入れて食べること出来ました。
リック君達もお腹冷やさないようにねm(__)m
  1. 2010/10/27(水) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ダンゴムシ(^◇^)

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

やっぱり寒い時はみんなダンゴムシになっちゃうよね(苦笑)そのうち暑くなると~ヘソ天になったりもするんですけどね~(ё_ё)キャハ
急激な気温の低下はやはり小さなわんこにきついですよね。くーちゃん、ベッドに湯たんぽ入れて貰ったのね。
我が家はようやく昨夜扇風機さんお役ご免となりました(笑)でも、扇風機って色々と使えるからホントはしまいたくなかったわ(..;)

ジュリアンのご心配有り難うございますm(__)m
今日は食欲も出てきたみたいで、温かいご飯ちょっと食べてました(#^.^#)
コンスタントに食べてくれると良いんですけどね。。。
  1. 2010/10/27(水) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

シチュー美味しかったかな?

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

昨日は風も強くて余計に寒く感じたよね{{ (>_<) }}
今日は風は収まったものの、やっぱりどんよりとしたお天気だったから引きこもりの一日だったわ(苦笑)
ヒーターも付けてお部屋温かくしてたから~ジュリアンゲボリンも無く落ち着いてきてるみたいで一安心です(#^.^#)
夜は珍しく(笑)ドライフードもちょっとだけ食べてたわ(^_-)vブイブイッ
ご心配有り難うねm(__)m

今夜はどんなシチューだったかな~?
温かい物が食べたくなる季節になってきたよね♪
またしゃぶしゃぶも行きたいな~(笑)
  1. 2010/10/27(水) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ご心配有り難うm(__)m

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ジュリアンのご心配有り難うございますm(__)m
やはり注射が効いたみたいで今日は落ち着いていて、食事も少し取れるようになりました(#^.^#)
この寒いのに~洋服着せて「枝遊び」もしましたよ~(;^_^A アセアセ…
彼女の唯一のお楽しみですからね(^◇^)

昨日から急に冬モードになった名古屋です。
そうだよね~2・3日前まで家の中では半袖着ていた私(笑)一気に冬支度しました~(..;)
千葉の方は少し前からもうすでに寒くなってたんですね~明日も冷え込みそうですよね(>.<)

秋はどこへ行っちゃったんでしょうね・・・
まだまだ秋を楽しみたかったんですけどね~紅葉もどうなっちゃうんだろう???
この寒気を乗り切ったら今度は台風でしょ~?その後はちょっとは気温平年並みに戻ってきてくれるのかな?

私の事も気にかけてもらって有り難うございますm(__)m
paddyさんもお忙しいかと想いますがどうぞお体ご自愛なさってねm(__)m
  1. 2010/10/27(水) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

草刈り終わったんですね(#^.^#)

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

公園草刈り終わったんですね~ヽ(^0^)ノ
昨日は風も強かったから余計に寒さが堪えましたよね(>.<)
昨日獣医さんの帰りにジュリアンったら公園へ行けると想ったみたいで、とても残念そうにしてました。
でも、流石にお腹の調子崩してるし急激な寒さもあったから我慢してもらいましたけどね(苦笑)

ジュリアンもブルブルと震えながらもきっと公園行ったら爆走しちゃうと想います(^◇^)
ヴィキちゃんと一緒に速く公園で遊びたいな~♪

食欲のあることってやっぱり一番大事な事ですよね。
我が家の場合ビビアンはかなり食べ過ぎなんですが~その食欲をジュリアンに分けてあげてーーーーって毎日思っています(..;)

ジュリアンのご心配有り難うございますm(__)m
今日は落ち着いてきてるみたいで食欲もちょこっと出てきたので、一安心です。
元気になったらまた一緒に公園で遊んでくださいねm(__)m
  1. 2010/10/28(木) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR