VIVI & JULI&MARI

目眩で病院へ

今日から11月~
しかも、今日は11月1日ってワンワンワンデーですね(笑)
それなのに、可愛い娘達(笑)の写真はありません・・・
まあ、我が家は毎日がスペシャルデーですから~なんてね(^◇^)

タイトルの「眩暈で病院へ」は私です(..;)
今までも立ちくらみなんかはたま~にあったけど、今朝初めて酷い目眩に襲われました(T.T)
今朝早く普通に起きてトイレに行って~まだ時間早いから・・・って事で横になって少し経ってから
右向きに身体の向きを変えた途端・・・地球が回ってるーーーーっていやいや、実際地球は回ってるけど
高速回転でグルグルと回ってる~~目が回る(T.T)
始めね~「地震?」なんて思ったりもしたけど、違う・・・めちゃめちゃ気持ち悪くて泣きそうに(T.T)
まだvivioさん出勤前だったので、その旨伝えたけど~イマイチ「ちゃんと説明しないとわからん」とか言われ~
だってグルグル回ってるのに、ちゃんとなんて無理な話でしょ~(-.-#)
あーだこーだ言いながら少々モメモメ状態になりながら(苦笑)出勤していったvivioさん。。。

私はその後もグルグルと目が回りながらも~そういえば、何年か前に目眩のお薬もらったことあったかな?
って思いだして~薬って賞味期限あるのか定かじゃないけど、vivioさんにも言われたので一応飲んでみることに。
すると~数時間後グルグルも治まって気分も回復しました。
でもね、一応病院へ行く事に・・・・

症状などを説明したら「それだったら大丈夫です」って言われ~「一応お薬出しますね」って・・・
同じ薬もらってきました(;^_^A アセアセ…
一応二週間前くらいから、耳が痛くて中耳炎っぽいって事を言うと耳診て貰いましたが「綺麗ですよ」って。。。
ん?綺麗って・・・まあ、汚いって言われるよりはいいか~ってなんでやねんっ(-_-メ)
どうやらやっぱり耳から来てるみたいで余り心配することないらしい・・・
「良性発作性頭位めまい」という病状みたいです。
それにしても~人生初の激しい目眩にかなりビックリした私~~~
それなりの年齢ですからね、更年期などもあるのかもしれないけど・・・

なんやかんやと~ここんところ忙しい日々を送っていた私。
しかも、かなりの寝不足さん・・・これもダメですよね(_ _ )/ハンセイ
生活改善しなくちゃね~~~
っと言いつつも、明後日から~ビビアン家ちょっと旅に出ます(笑)
って・・・一泊だけですけどね(^◇^)
でもでも・・・私の体調大丈夫なのかな~?っと少々不安はありますが・・・
お薬持参していこうと思います。



スポンサーサイト
  1. 2010/11/01(月) 22:00:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<ビビアン10歳バースデー記念旅行♪part1 | ホーム | ヨーキーグッズ&あったかペティヒート服>>

コメント

ストレス

溜めないようにって思っても
知らず知らず・・溜まっているんだよね。
お仕事がお休みの日は
しっかり身体を休めてね。

お薬が効いてくれて良かったよん
でも、心配だからさぁ~
なるべく早く
専門の病院にいって診てもらってね。
  1. 2010/11/02(火) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん おだいじにしてね!!

眩暈の経験 わたしもあるのですが・・・
ひとりひとり症状の出方が違うからびっくり!しちゃっています(><)

良性発作性頭位めまい ですか?
とりあえずめまいのお薬がビビアンママさんに合って良かったですね!

わたしもkeiさんに同感です。
一度専門の病院に行って診てもらってね!

旅行で思いっきり楽しんで来てね♪
  1. 2010/11/02(火) 11:12:11 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

めまいは困りますね~
私も何年か前にめまいがひどくなって病院へ行きましたが、眼振がひどくてすぐにCT撮りました。
お薬で治まったのですが、同じようなことがあるなら救急車を呼びなさいといわれてしまいました。
めまいがあるのに自分で運転していったから。。。

でもビビアンママさんはちゃんと病名がはっきりしてるからいいですね。

1泊旅行はどこへお出かけかしら?
楽しんできてね♪
  1. 2010/11/02(火) 14:45:01 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

目眩、今日はどうですか?私も以前目眩が突然きてビックリした経験があります。体験した事なかったので怖くて病院行ってCT撮りました。何日かふあんふあんした感じがありましたが薬飲んで治りましたが…。
耳から?メニエールかな?
自律神経が崩れたり、疲れていると体が信号出していると思うのでゆっくり休んでね(^-^)v

旅行が良い休養になるね♪楽しんできてね。
  1. 2010/11/02(火) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

私も数年前にひどい眩暈にあったことがあるんです
その頃ちょうど 更年期だたんでしょね
ママさんと一緒で 薬を飲んでました。

飲んでいても症状はけっこうながくかかりましたが

今でもたまに症状がでると いただいてとってある薬を飲みますよ!

やっぱり よく寝ることって大事なようですね
睡眠不足jは体にいろいろ支障をおこすよう。

旅行は気分転換になっていいかもですね~

楽しんできてね!

  1. 2010/11/02(火) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

有り難うねm(__)m

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うねm(__)m

普段ぐーたら生活してるから(笑)ストレス無いと思われてるみたいだけどね。。。くくくっ・・・
お年頃だから色々と出てくるのよね(>.<)
onとoffの切り替えしてるつもりでも、やはり何処かで緊張感持ってるのかもしれないわ~こんな私でも!?(ё_ё)キャハ

この病院での内容みたら~ちょっと不安になるよね(..;)
何も検査してないしね。。。
今日は一度も目眩に襲われてないけど、何だかやっぱり本調子では無いのよね~~でも、kei★さんからパワーもらっちゃうから大丈夫だわ(^◇^)
きっとkei★さん干からびちゃうね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
明日はかなり冷え込みそうだからホカロンいるかな?
  1. 2010/11/02(火) 18:39:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難うm(__)m

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

立ちくらみは時々あったんだけど~これほど酷い目眩は生まれて初めてだったので~思わずvivioさんに「た・す・け・て・・・・」って言ってしまったわ(苦笑)
paddyさんも目眩あったのね~~
私の場合は、左向きに寝ていると目が回る~~って症状で・・・先生に話したらすぐに「あ~それなら、心配無いよ大丈夫」って・・・何が大丈夫なのかイマイチ不安だったけど(;^_^A アセアセ…
少し前から耳の調子も悪かったので、多分そこから来てるのかも~~
それにしても、大地震だーーーーってビックリしちゃったわ(T.T)

昨日薬を飲んでからは一度もおこってないので、頂いたお薬飲んでます。
気にかけてもらって有り難うねm(__)m

旅行~楽しんできますね♪
何だか寒そうだから、冬の装いしていかなくちゃ~
  1. 2010/11/02(火) 18:43:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難うm(__)m

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

まのんママさん、眼振が酷かったんですね。。。
私はそれは無かったんですが、やはり目眩してる時は車の運転危ないですね~
私も治まってからやっと起き上がって病院へ行った次第です。
先生から「車運転してこれるくらいだから大丈夫」って言われましたが・・・不思議な診察でした(苦笑)

私の場合何も検査もしてない状態ですから、少々不安はありますが~昨日薬を飲んでからは一度も目眩してないので治まってきたのかな?

旅行は~山中湖方面へ行ってきます(#^.^#)
寒気がやってきてるみたいなので、寒そうですが~
楽しんできますね♪
  1. 2010/11/02(火) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難うm(__)m

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

やはり皆さん経験されてるんですね。。。
私もこれほど酷い目眩初めてでビックリしてしまいましたからきっと大騒ぎしてたかも(;^_^A アセアセ…
くーちゃんままさんもちゃんと検査受けられてるんですね~~私は何も検査無しだったので少々不安が残ってますが、とりあえず薬飲んでからは治まってるみたいです。

この後も~ちょっと多忙な日々が続きそうなのですが、なるべく睡眠しっかり取るように心がけますね。
旅行でリフレッシュしてきます~(#^.^#)

  1. 2010/11/02(火) 18:52:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

どうも有り難うm(__)m

☆あんずままさんへ

あんずままさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

そうですよね。。。これも更年期の1つですよね(..;)
最近老眼も酷くなってきて((゜o゜)ヾ(--;オイオイ...)老化現象がかなり進行してきてるみたいです(>.<)
私の場合は一番の改善策として、睡眠不足を解消するって事かもしれません~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、寝付き悪い方なのでなかなか難しいんですけどね。。。

昨日薬を飲んでからは一度も目眩してないので、このまま治まってくれたら良いな~と思っています。
気にかけていただいて有り難うございますm(__)m
旅行楽しんできますね~♪
  1. 2010/11/02(火) 18:56:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですかぁ~?

ビビアンママさん、どうですかぁ~?
目眩未経験だから良く分からないけど、薬を飲んでおさまってひとまず安心ですね (*´Д`)=з

ご旅行ですかぁ~ (ノ´▽`)ノ
いいなぁ~♪
心も体もリフレッシュして楽しんできてくださいねぇ~ ヾ(@^▽^@)ノ


  1. 2010/11/03(水) 00:22:48 |
  2. URL |
  3. 4マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

どうも有り難うm(__)m

☆4マルぱぱさんへ

4マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

やっぱりね~お年頃なので(笑)色々と不調になったりもしますが~ビビアン達の為にも若いママでいなくちゃね!?キャハキャハ!!(^Q^)/""

もう寝ないといけないんだけど、ゴソゴソしていてこんな時間に。。。数時間後には起床だわ(;^_^A アセアセ…
リフレッシュしてきますね~(^.^)/~~~
どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/11/03(水) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お大事に

あらぁ~大変だったね
でも一応治ったんだよね?
よかったよかった

ところで耳が聞こえにくいってのはないんだよね?
難聴の検査とかはしなかったの?
頭の疾患じゃないなら、耳鼻科で検査してもらった方がいいかも?
あたしも仕事が忙しかった頃は、よく突発性難聴になって眩暈グルグルになったからね
耳鼻科の疾患はすぐに治療を始めるのが一番で、即点滴をしてもらってたから、すっかり完治しちゃったよv(*^.^*)v
  1. 2010/11/03(水) 02:27:52 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

大変だったね~

なんでも『更年期?』で済ませちゃうけど、原因はちゃんとわかった方が良いものね。
病院で大丈夫って言われたなら安心だね。。。

旅行は楽しめてますか?
  1. 2010/11/03(水) 09:40:02 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

有り難うm(__)m

★himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

お薬飲んだらその後一度も酷い目眩には襲われてないわ。
気にかけてもらってどうも有り難うねm(__)m

でもね。。。私の行ってる病院はお願いしないと色々と検査してくださらないのよ(;^_^A アセアセ…
耳鼻科専門医じゃなかったから、お耳の中診て貰っただけ・・・
難聴にはなってないと思うんだけどね~~
少し前から耳が痛くて抗生剤飲んでたの~でも、痛みも治まったからお薬止めて、睡眠不足なども重なったのもあって今回初めてこんなに酷い目眩に。。。

仕事柄、耳鼻科怖いのよね(苦笑)
結構痛いじゃない?(子供みたいな事言ってる私~)
以前鼻に何かつっこまれたら、かなり痛くて~泣きそうだったもん(^◇^)
仕事が立て込んでる時期なので、落ち着いたら行ってこようかと思ってるわ。。。himeさんに診て貰いたい(^◇^)
  1. 2010/11/05(金) 19:05:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うm(__)m

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m

そろそろ色んな所にがたが来るお年頃なのかもしれないけどね。。。
「大丈夫」って言われたけど、まあ一抹の不安もあったりもします(;^_^A アセアセ…
きちんと検査もしてない訳ですからね・・・
でも、あの後からは一度も目眩おこってないから大丈夫なのかな~?
睡眠不足や疲れも溜まっていた事も重なったのかも。。。

旅行とっても楽しかったです~♪
part1だけアップしたので、良かったら見て下さいませ~m(__)m
kei★さんファミリーとの再会もあって楽しんできました(#^.^#)
  1. 2010/11/05(金) 19:08:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR