VIVI & JULI&MARI

北陸・金沢の本格回転寿司「もりもり寿司」ランチ♪

色々とやることいっぱいなんだけど~(笑)
それでも、美味しい物も食べたい~って事で(^◇^)
お友達の「りっちーさん」と~今年オープンした大型ショッピングモールの中に出来た
「北陸・金沢の本格回転寿司 もりもり寿司」へちょっと豪華ランチへ行ってきました(^^)v

こちらのお店~石川県にしか無いお店だったんですが、今年名古屋初出店です。
以前金沢に住んでた事のある「りっちーさん」には懐かしい味だったんじゃないかな~
IMG_2902.jpg

お昼前に入店したけど、お昼頃には満席になっていた店内~
メニューも珍しい物がいっぱいで(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロ

こちらのお店には「オススメ三点盛」というものが沢山あって~
それはそれは豪華です(笑)
まずは~「白エビ」の軍艦♪初めて食べたけどめちゃめちゃ美味しかった~ヽ(^0^)ノ
そして、「ぶり三点盛(名前違ったかも~)」脂が乗っていてほっぺが落ちそうだった♪
そして、超豪華~「蟹三昧」タラバガニ・ズワイガニ・箱蟹身が詰まっていて最高(^^)v
IMG_2890.jpg

そしてそして~先ほどの写真にも出てきたけど~
生ウニ&いくらの軍艦巻きのアップ(笑)生ウニ最高\^o^/バンザーイ
甘くてとろけちゃいました~(#^_^#)ポッ..
IMG_2891.jpg

お味噌汁も~具だくさんで超豪華♪でも、お値段はリーズナブルな260円位だったかな?
蟹も入っていて出汁が出ていて~これだけでもお腹いっぱいになりそうでした(笑)
IMG_2892.jpg

この頃すでに~計算出来ませんでした(苦笑)
(やっぱり一皿均一の所とは全くもってネタの新鮮さなど違うからね~)
一体いくらになるやら~?っと気にしつつもこの後も相当食べました~(笑)

お次は~珍しい「生たらこ」初めての感触?美味しかったわ♪
そして、「イカ三点盛」こりこりしていて最高~って最高ばかりだね(^◇^)
トロサーモンもお口でとろけました~(^^)v
IMG_2893.jpg

お腹いっぱい~っと言いながらも、回ってくるお寿司のチェック欠かせません(笑)
もちろん、すべて注文して作っていただきましたけどね。。。
IMG_2894.jpg

そろそろ、〆に入らないとね~~って事で、悩みに悩みましたが(笑)
りっちーさんの大好きな「中トロ」と一番私の好きな寿司ネタ「ぶり(ハマチ)」で〆ることに~♪
どちらもとーっても美味しかったです~大満足大満足\(^^@)/
IMG_2898.jpg

お会計・・・ご想像にお任せしますが(笑)ちょっと豪華ランチとなりました(^◇^)
でも、それだけの価値ありましたよ~!なかなか名古屋では食べられない品揃えだったしね♪
まだ制覇してないメニューがいっぱいあったから又行きたいな~(^.^)

お腹いっぱいになったので、消化するために(?)ウインドウショッピング~
駐車場から店内にはいった時から目を付けていた(笑)ムートンブーツをお買い上げしちゃいました♪
折り曲げても履けるタイプです~可愛いでしょ(^◇^)
おばちゃんには可愛すぎるかもだけど~気に入ったので良しとしましょう(^◇^)
IMG_2908.jpg

他にも色んなお店を見て回って~喉も渇いたので・・・
こちらも行ってみたかったお店「nana's green tea」へ♪
和カフェです(#^.^#)
IMG_2903.jpg

抹茶専門店って感じで~丁度良い甘さのお抹茶の使い方で最高に美味しかったです♪
お代わりしたいくらいの二人でした~(笑)
IMG_2904.jpg

豪華ランチにショッピング&ティータイム♪と楽しい一日を過ごしました(#^.^#)
りっちーさんには~ビビアンの御誕生日プレゼントもお気遣い頂きました。
どうも有り難うございました~m(__)m
(すっごくかわいいプレゼントで大はしゃぎの私~笑♪お写真はまた後日・・・)

とーっても楽しい一日でしたが・・・
私ったらドジしちゃいまして~
店内暑かったので、カーデガン脱いで鞄にひっかけてたんですよね、
そしたらいつの間にか何処かで落としてたみたいで
帰宅してから気づきました(;^_^A アセアセ…
結構荷物が多かったので、何処かに入れたつもりしてたんですけどね~~
なので、お店に電話してみたら~親切な方が届けてくれてたみたいで見つかりました。
まだ取りに伺ってませんが~預かってくれてるそうですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
近いうちに取りに行かなくちゃ~(_ _ )/ハンセイ

スポンサーサイト
  1. 2010/11/10(水) 16:46:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<ビビアン10歳の御誕生日♪ | ホーム | 「wan's cafe」さんで大集合♪>>

コメント

うに・いくら・蟹超豪華じゃないですか~o(^o^)o
お皿の色が違う
これはお昼ですか~良いにゃん(^○^)
ランチの後にまたカフェで美味しそうなスイーツ。別腹ですねぇ
羨ましい1日だわぁ~
冬はムートンブーツ大活躍だよね♪折りたたみ出来て可愛いし、黒は合わせやすいから良いよね。
  1. 2010/11/10(水) 19:55:05 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、沢山食べてお喋りして楽しかったわ~!どうもありがとうね。
写真見たらまたv-377食べたくなっちゃったv-291
ブリの脂の乗りが抜群でv-426どれも美味しかったね。
抹茶は甘さ控えめで後味すっきり!それに落ち着けるお店だったね。
また美味しい物食べに行こうねv-222

中もふかふかで暖かそうなブーツ、可愛くてお似合いだったよv-346今度履いて来てね。

それから沢山お気遣いいただいてどうもありがとうね。
明日は白菜と豚肉の重ね蒸しにしようかな。美味しくいただきま~す。
2人ともお気に入りだよ、ゴクゴクしちゃったぐらい~v-411
本当にご馳走様です。
  1. 2010/11/10(水) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. りっちー #LU7ChIc2
  4. [ 編集 ]

超豪華でした(笑)

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんですよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
めちゃめちゃ豪華ランチとなりました(^◇^)
目の保養も出来ましたよ~~♪
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン・・・お皿の色が違いますよね~ってどこと???(ё_ё)キャハ
お昼にしてはやはりちょっと贅沢だったかな?なんて思ったりもしましたが~たまにだしねっ!って事で言い訳しておこうっと~♪

抹茶のお店だったので~グリーンティーも最高に美味しかったです\(^^@)/
可愛いムートンブーツも出来たしね~♪
大満足の一日でございました(^^)v
  1. 2010/11/11(木) 18:03:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

美味しかったね~♪

☆りっちーさんへ

りっちーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

先日は~超豪華ランチ(笑)&ショッピング&ティータイムとお付き合いしてくださって有り難うね(^з^)-☆Chu!!
お寿司美味しかったね~ヽ(^0^)ノ
珍しいネタも多いから(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロしちゃったわ♪
やっぱり~今回の一番のヒットはブリかな?ネタも大きいよね~!
私もまたすぐに食べに行きたくなっちゃったよ~(^◇^)
(でも、しゃぶしゃぶも捨てがたい~~笑)
グリーンティーのお店も良かったよね♪
もう一杯飲みたいくらいだったわ(^◇^)
また是非ご一緒してね~m(__)m

ブーツもゲット出来たし~大満足な一日だったわ♪
あーーーーー今思いだした(..;)
カーデガンまだ取りに行ってなかった(;^_^A アセアセ…すっかり忘れてたわ・・・

例の(笑)ネギだれちゃんね~(^◇^)
気に入ってもらえて良かったよん~♪
うふふ、飲むたれ???(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
白菜と豚肉の重ね蒸しって何だか美味しそう~~!
また感想聞かせてねm(__)m
こちらこそ~本当に素敵な物沢山お気遣いしていただいて有り難うねm(__)m
vivioさんもとっても気に入って喜んでました♪
明日お写真アップさせてもらうね~(#^.^#)


  1. 2010/11/11(木) 18:11:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

この回転すし屋さん、我が家もお気に入りです。
回転すし初体験のパパがすごく気にいってしまって、また行きたいと言ってます。
こちらの和カフェは私のお気に入り。
どこのイオンにもあるみたいね。
さっぱりした甘味の白玉ぜんざいをよくいただきます。
お寿司でお腹いっぱいになっても、甘味は別腹ね♪
  1. 2010/11/11(木) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

お気に入り~♪

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

まのんママさんご家族もこちらのお寿司屋さんお気に入りなのですね~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
とはいっても、我が家はまだvivioさんは連れて行っておりませんが~(笑)
ネタが新鮮で、しかも珍しい物もあって良いですよね♪
お値打ちな回転寿司も捨てがたいけど~特別な日にはこちらのお店に行く事にしようかな~キャハキャハ!!(^Q^)/""

オオ!グリーンティーのお店もお気に入りなんですね♪
私初めて入ったんですが、めちゃめちゃ気に入りました~(#^.^#)
全体に甘みを抑えてあって「大人の味」になっていますよね~♪白玉ぜんざいも美味しそう~すべてのメニュー制覇したくなります(笑)

今日~日中に久しぶりに公園へ行ってきました♪
誰もお友達には会えなかったけど~貸し切りだったので、ジュリアンいっぱい走って楽しそうでした(#^.^#)
またご一緒してくださいねm(__)m
  1. 2010/11/11(木) 23:34:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん~日曜日は、久しぶりに
お会いできて、とっても嬉しかったですe-454
娘たちにもお気遣いいただいて、ありがとうございました(_ _)
ビビアンちゃんも、仲良しボーイフレンドそらくんと
会えて、楽しそうだったねe-266
また、ぜひぜひ~ランチにもご一緒させてくださいe-430

ここのおすし屋さん、以前テレビで観ましたe-433
nana'sカフェは、mozoにも入ってて
私もお気に入り~美味しいですよねe-343
これからの時期、ブーツは必需品e-408
ファーが暖かそうで、ポンポンも可愛いですねe-415



  1. 2010/11/11(木) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

どうも有り難うねm(__)m

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

先日は~出産後初めてのご対面だったよね(笑)
可愛いまなと君とも会うことが出来て感激でした♪
ビビアンったら、母親モードになってたのかしら?まなと君が気になって何度も見に行ってたからね(^◇^)

こちらこそ~ビビアンへお気遣いいただいてどうも有り難うねm(__)m 日付変わったので、10歳になりました(#^.^#)色々と心配事は尽きないけど、元気に御誕生日が迎えられました♪
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)大好きなそら君とも会えて楽しそうにしてたよね~一番動いてた?(^◇^)
また~ちゃちゃさんのご都合の良いときにでも、ランチご一緒させてね(^з^)-☆Chu!!

そうなのよ~テレビでやってるのみて、気になってたので~行ってみたよ♪
やっぱり普段行くお値打ちな回転寿司とは違って~リッチなランチになったけど、ネタも新鮮でとっても美味しかったよ(^.^)
機会があったら、ちゃちゃさんも是非~って・・・あっ、「さび抜き」ももちろんあったよ(^◇^)
グリーンティーのお店お気に入りになったわ♪
ほどよい甘さで美味しいね(#^.^#)

ちょっと可愛すぎるかな?って思ったけど、買っちゃいましたよ~ムートンブーツ(^◇^)
まだおろしてないので、履いてお出かけするのが楽しみです~♪
  1. 2010/11/12(金) 00:54:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おいしそう~

題名みてこれは見てはいけないと思いながら
来てみたら、たまりません。おいしそう過ぎて
食べたくなっちゃったわ。いいなあ~
ムートンブーツ流行りね。私も今年はあったかそうなのを買いたいなって思ってたところです。
昨日はけいちゃんにお祝いありがとう~
今日はビビちゃんのお祝いね。
おめでとう~旅行のプレゼントもあって
豪華なお祝いね。また来ますね~
  1. 2010/11/12(金) 09:03:15 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

見てしまったのね(笑)

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ~♪美味しいお寿司の数々。。。目の毒でしょ?(ё_ё)キャハ
いつもは庶民の行くお店しかいけない我が家なので~目の保養もしてきちゃいましたよ~♪
とーっても美味しくて大満足のランチでしたヽ(^0^)ノ

私は足が(って、全体がね~)太いので、細身のブーツは無理なんですよ~だけど、ムートンブーツだったら大丈夫なので(笑)ちょっと可愛いの買っちゃいました(^◇^)リックママさんも購入予定かな?

けいちゃん♪御誕生日おめでとう~(^^)//""""""パチパチ(^з^)-☆Chu!!
今年も一緒に御誕生日迎えられて嬉しいわ♪
リックママさん~こちらこそビビアンへお気遣いいただいて有り難うございましたm(__)m
今、御誕生日の様子アップしたので良かったら又みてやってくださいねm(__)m
  1. 2010/11/12(金) 15:13:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

とても回ってるお寿司屋さんとは思えない豪華さだね~♪
あたし最近お寿司なんてと~んと食べてません・・・
ウニがおいしかったって書いてあったけど、あたしウニってダメなのよね・・・
だからウニは羨ましくないけど、中トロ食べたいよぉ(>_<)
カニ汁も飲みたいよぉ(>_<)

それに何?
この抹茶のドリンクのおいしそうなこと・・・
これも飲みたいよぉ(o ̄▽ ̄o)
って羨ましがってばかりじゃダメよね

気を取り直して、ビビアンちゃ~~ん、誕生日おめでと~(^^)//"-☆
素敵なプレゼントがいっぱいでよかったね♪♪♪
病気になんて負けないで、これからも元気に楽しく過ごしてね~(V^-°)
  1. 2010/11/13(土) 00:30:29 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

どうも有り難うございますm(__)m

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

やっぱり~お値段の方はちょいとはるけど(笑)でも、たまには良いよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
だって、ネタが全然違うんだもん~♪
そういえば、himeさんランチやディナーのお話聞くけどお寿司って聞かないね~余り好きじゃないのかな?
ウニは苦手って言う人結構いるよねvivioさんもダメなのよ~だから私が全部頂きます(^◇^)

抹茶のドリンクめちゃめちゃ丁度良い甘さで本当に美味しかったのよ~!大型ショッピングモールには結構入ってるお店みたいなので、是非行ってみてね(^з^)-☆Chu!!

ビビアンへお祝いメッセージ有り難うございますm(__)m
なんだか最近自分がもの凄く忙しいのでビビアンに目をかけてあげられてないかも。。。
また近々病院行かなくちゃいけないしね~~
色々と有るけど、これからもビビアンが快適に過ごせるように努力して、元気に過ごして欲しいです(#^.^#)
応援してくださいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/11/15(月) 19:58:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR