VIVI & JULI&MARI

マリアンの避妊手術

9月に入っても不安定なお天気が続いてますね(>.<)
秋雨前線じゃなくてまるで梅雨みたいな感じ・・・
秋晴れが待ち遠しいですよね。

我が家の娘達は、ビビアン・ジュリアン共に避妊手術を受けていませんでした。
病気じゃないのに手術する必要があるのかな?っと考えていました。
でも、ビビアンとジュリアンそれぞれシニアになってから子宮蓄膿症という
緊急を要する病気になってしまい、手術をしました。

なので、もしも次に迎える子が居たとしたら初めてのヒートが来る前に
避妊手術を受けようと考えていました。

本来ならもう少し早くと思いましたが、猛暑続きだったので
9月頃に・・・っと思い、9日に避妊手術を受けることになりました。

もちろん全身麻酔ですから、危険が全く無い訳では無いので心配症に私は
マリアンに悟られないように不安な気持ちを抑え込んでいます(T.T)

先日術前の血液検査を犬生初めて受けたマリアン。
IMG_3081ab.jpg

最近お腹を壊したり(食べ過ぎ?)嘔吐をしたり(これまた食べ過ぎ?)
検査結果も、脱水の症状が出ていたので心配もありますが
手術への影響は無いと説明を受けました。
ただ、私もずっと思っていたんですがお水を飲んでる姿を余り見ることが無くて
以前はフードに缶詰をトッピングしていたのですが、一時期食べなかったので
やめていたのですが・・・病院の先生から、出来たら缶詰を入れてあげると
水分補給が出来ると聞いて早速試しています。
IMG_3077ab.jpg

マリアンがお世話になっている病院では術後着が無い様でエリザベス着用と
言われましたが、マリアンには多分無理そうなので(首輪でさえ嫌がるからね)
ジュリアンが使った術後着があるのでそれを使おうと着せてみたところ・・・
そういえば、洋服も嫌いだったマリアン(..;)毛玉の心配もかなりアリアリ・・・
そこでお友達から、腹巻きは?と奨められたので腹巻きも準備しました(^.^)
IMG_3105ab.jpg

でもね・・・腹巻きもこの通りどんより顔のマリアンです(^◇^)
しかも、パツパツ(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
どうなることやら・・・
何はともあれ無事に手術が終わるまで落ち着かない私です(..;)
IMG_3103ab.jpg

マリアンの事ばかり〜ってジュリアンに怒られちゃうかな(^^ゞ
とはいえ、ジュリアンも先日酷い下痢をしたり痙攣発作を起こしたり〜
ちょっと姉妹で不調が続きましたが、相変わらず仲良しです(^◇^)
でも、ジュリアンのおやつを横取りしたり〜枝遊びの時には
枝を奪おうとしてジュリアンの頭をはたいたり(苦笑)バトルしてますけどね(^◇^)
大きさ変わらないでしょ〜違うのは太さと体重だけかな?(・_・)(._.)
IMG_3059ab.jpg

全く関係無いですが・・・
新婚当初購入した、オーブンレンジがとうとう寿命をまっとうしました。
当時はかなりお高い物だったんですよね〜色々と作りましたが
今では殆ど「チン」が主役となっていました(*^^*)
今度のは余り色んな機能要らないと思って、家電ショップへ出向きましたが
やはり〜実物を見るとダメですね(..;)
予算をオーバーしました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
お料理苦手な私〜これからは、この子に頑張ってもらおうかな?(^◇^)
IMG_3109ab.jpg
  1. 2015/09/07(月) 00:14:47|
  2. マリアン
  3. | コメント:6

マリアン8ケ月

台風の影響を受けて、夕方から強風になってきた東海地方(>.<)
被害がでませんように。皆様お気を付けくださいませm(__)m

8月20日に、マリアン8ケ月になりましたヽ(^0^)ノ
タルトお兄ちゃん、ぽると君も〜8ケ月おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪

ビビアンの指定席にちゃっかりとおさまって〜
vivioさんの晩ご飯タイムにはここでおやつを貰っています(^◇^)
IMG_2900ab.jpg

おやつ食べ過ぎたのか?昨日からちょっとお腹がキュルキュル言ってますが
食欲旺盛だし、薬もそのまま飲めるので様子見ています。
先日爪切りに獣医さんへ行ったら臨時休診だったので(^^ゞ
せっかく外に出たから〜っということで、公園へちょっとだけ行って来ました♪
夏も終わりかな?向日葵が元気無かったけど〜(*^^*)
向日葵娘のマリアン(^◇^)
IMG_2927ab.jpg

この日は34度でしたから〜ちょっとだけお散歩タイム♪
久しぶりの芝生の完食にへっぴり腰気味だったマリアンでしたけどね〜
IMG_2923ab.jpg

我が家の近況としては〜
久しぶりにジュリアンシャンプーしました(^◇^)
ちょっとだけ暑さがおさまってきたかな?って事でね〜
だいぶ毛が伸びてきたのでまたカットしなくては・・・
IMG_2901ab.jpg

2ショット♪
こうして見るとマリアン小さく見えますが?
結構同じくらいの大きさになっていますよ(^◇^)
IMG_2903ab.jpg

おちょんぼ結った直後は綺麗になってるけど〜
すぐにボサボサに・・・
一日に何度も結び直しています(>.<)
IMG_2934ab.jpg
  1. 2015/08/25(火) 18:59:03|
  2. マリアン
  3. | コメント:6

マリアン5ケ月&まるねぇさん家へ♬

すっかりおさぼり気味のブログになってしまっていますねm(__)m
FBの方ではボチボチアップしてるんですが、何だかバタバタ〜っと
時間が過ぎて行っています(..;)

明日で、マリアン5ケ月になりますヽ(^0^)ノ
お友達とも遊ぶ機会が増えて〜元気いっぱい♬
人もわんこも大好き娘とスクスクと成長しています(#^.^#)
昨日はお友達が遊びに来てくれたので(その記事はまた今度〜)
初リボンつけてみました(^◇^)
ちょっとは、女の子っぽく見えるかな?(*^^*ゞ
IMG_1923ab.jpg


☆☆☆☆☆
記事が延び延びになっていましたが〜GW中に、お友達の「まるねぇさん」からお家へ
遊びにおいで〜っとお誘いしてもらったので、マリアンを連れてイソイソと(^◇^)
イソイソし過ぎてデジカメ忘れ〜iPhoneのみの撮影となりましたので
ぼけぼけ写真ばかりです(..;)

まるねぇさん家のボス「まる君」の御参りさせてもらって〜
一分ほどでマリアン本領発揮です(笑)
早速、「そら君」と遊び始めました♬
IMG_1709ab.jpg

そして、人のお家のおもちゃ箱から勝手におもちゃを出してきて(笑)
「エリンちゃん」と♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♬
IMG_1673ab.jpg
IMG_1682ab.jpg

「さくらちゃん」呆れてたよね〜騒々しくてごめんねm(__)m
IMG_1654ab.jpg

とっても冷たく冷えたグレープフルーツを頂きましたヽ(^0^)ノ
「かい君」ちっちゃいけど、元気いっぱいだよ〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_1664ab.jpg

ゆっくりしてた、まるにぃさんをも襲うマリアン(^^ゞ
さくらちゃん&かい君を蹴散らかして〜本当にごめんなさいm(__)m
怖い物知らずってホント申し訳無いですぅ(_ _ )/ハンセイ
IMG_1662ab.jpg

エリンちゃんも、パピーの動きには少々お疲れかな?
ソファーの上から優しく見守ってくれてました(^◇^)
IMG_1711ab.jpg

広くて素敵なお部屋の中でたっぷり遊ばせてもらった後は〜
これまた広くて素敵なお庭でもいっぱい遊ばせてもらいました〜ヽ(^0^)ノ
IMG_1691ab.jpg

こんな広いお庭が欲しい〜♬マイドッグランが欲しい〜♬
って、マリアン「ここに住みたいでしゅ」って想ってたわ〜(^◇^)
ママも同じ気持ちだもん〜ψ(`∇´)ψ
IMG_1697ab.jpg

まだチッチなどお外で出来てないマリアン・・・
初チッチなるか?と期待しましたが、残念(T.T)いつになったら出来るのかな〜?
「知らないもん」って声が聞こえてきそう(..;)
IMG_1692ab.jpg

お部屋に戻ってもまだまだ電池の切れない恐るべき仔犬パワー(^◇^)
そんなマリアンに〜10歳のそら君が付き合ってくれました(^◇^)
とはいっても、ほぼマリアンが追っかけてた(追い詰めてた?)かも・・・
そら君〜懲りずにまた遊んでね(^з^)-☆Chu!!
IMG_1710ab.jpg

たっぷりと遊ばせて貰って〜沢山のお土産も頂いて〜帰宅いたしました(#^.^#)
まるねぇさん&まるにぃさん♬まる君ファミリーのみんな〜どうも有り難うねm(__)m
また是非是非遊んでやってくださいませ〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_1715ab.jpg
  1. 2015/05/19(火) 14:42:27|
  2. マリアン
  3. | コメント:6

初プチトリミング&お友達とドッグランデビュー♪

我が家にマリアンをお迎えしてから一ヶ月が過ぎました♪
二回目のワクチンの時に獣医さんで、足先足裏バリカン・爪切りなど
一通りしてもらったんですが、そろそろお耳ボーボー(..;)
シャンプーは何とかなったけど、元気良すぎて(苦笑)
私ではお耳切りそうなので(苦笑)怖い怖いって事で~
「ワンちゃんHOUSE まると」さんに、プチトリミングをお願いしました(#^.^#)
IMG_1375ab.jpg

マリアンの初めてシリーズ・・・もう何弾か分からなくなってきましたけど(笑)
トリマーさんにやっていただくのはこの日が初めて~店内へ入るとブルブル(^◇^)
お耳周りと足先足裏バリカンをお願いしました(^^)v
IMG_1342ab.jpg

そして、涙焼けの事を相談しましたが~どうやら伸びかかってる毛が
目に入ってるだけのようでしたから心配なさそうです(*^^*)
トリマーさんに、初めてのおちょんぼを結って貰いましたヽ(^0^)ノ
あら~何だか一層可愛くなったわ(親ばか発言失礼しました)
IMG_1353ab.jpg

この日~「まると」さんへ行きます~っと、お出かけ直前に~
お友達の「まのんママさん」にラインしてみたら・・・
トリミング終わった直後に~まのんちゃん&ヴィキちゃんと一緒に
来て下さいました~ヽ(^0^)ノ

ここ「まると」さんには、一応屋外ですが屋根付きのドッグランがあるんです♪
そこで~まのんちゃん&ヴィキちゃんと一緒に~マリアンドッグランデビューです(^◇^)
ちなみに、ジュリアンにはお留守番という名目でお家でゆっくりしてもらいました(笑)
IMG_1355ab.jpg

トリミングではブルブルしてたマリアンですが~ランに入った途端元気回復(^◇^)
とっても穏やかな優しいまのんちゃん(#^.^#)
ちょこまかモップみたいなマリアンを優しく遊んでくれました(^з^)-☆Chu!!
IMG_1350ab.jpg

とっても元気いっぱいのヴィキちゃん(#^.^#)
マリアンと一緒に走ってくれて~どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!
デジカメ持ってくるの忘れたドジな私(>.<)きちんと写真が撮れずにごめんねm(__)m
IMG_1352ab.jpg

マリアン何の違和感も無く~とーっても楽しんでました(^◇^)
ドッグランデビューもOK♪お友達と遊ぶのもOK♪
人見知りも犬見知りもしないことが分かって大満足のママでした\(^^@)/
IMG_1369ab.jpg

突然の呼び出し(苦笑)にもかかわらず、快くご一緒してくださったまのんママさん♪
どうも有り難う御座いましたm(__)m
また、公園でもどうぞよろしくお願いしまーすm(__)m

帰りの車内では、後光?じゃなくって西日かしらね~
何だかおねむのお顔になってました(^◇^)
お家へ帰ったらゆっくり眠れるね〜っていうか、寝て下さいね(^◇^)
IMG_1384ab.jpg

帰宅するとジュリアン心配してるかと思ったら~よく寝てたみたい(^◇^)
でも、いつもと違う匂いを察知したようでクンクンしつこかったわ(..;)
IMG_1386ab.jpg

おやつを食べて~2ショットパチリ♪
IMG_1388ab.jpg

おちょんぼ結えたからなのか?この後チッチ&ウンチも~ちゃんとトイレで
出来たマリアン(^◇^)ちょっぴり大人への階段登ったのかな~?(笑)
きっと疲れてるから~って思ったんだけどね~
マリアン充電時間が超短いのよね(>.<)
30分ほどで充電完了したみたいで、その後もずっと動いてますけどね(^◇^)
IMG_1394ab.jpg
  1. 2015/04/21(火) 22:46:47|
  2. マリアン
  3. | コメント:14

マリアン初散歩♪

我が家へマリアンをお迎えしてから一ヶ月〜♪
マリアン明日で四ヶ月になります(#^.^#)
体重もしっかりしていて、身体は成犬並〜心はおこちゃまです(^◇^)
最近ちょっとだけ雨が止んでる間には〜お庭へ出る様になったマリアン♪
IMG_0881ab.jpg

とはいっても、まずはジュリアンが恒例の枝遊びをしてると
部屋の窓越しに「クーンクーン」と鳴くので(苦笑)
「マリたんもおいで〜」っと網戸を開けると逃げて行きますが(笑)
何とか捕まえて((^u^;)ハァハァゼェゼェ…)お庭へ出してあげると〜
最初はブルブルするけど、すぐに慣れて〜ジュリアンの後を走って
追いかけるのが楽しいみたい♪
枝を投げてもらえるのを待つ姉妹(^◇^)
IMG_1277ab.jpg

そして、ジュリアンを一旦部屋の中へ戻して〜マリアンに枝を投げてあげたら
ちゃんと持ってくるんですよね(^◇^)可愛い〜って親ばか街道まっしぐらです♪
でもね、部屋の中からジュリアンが怒ってるんですよ(__;)
「アタチの大事な枝に触らないで〜」っと言ってる様に聞こえますので
今度、マリアン様に枝探してこなくっちゃ(^◇^)

マリアンのお兄ちゃんタルト君と弟のぽると君から出遅れましたが〜
先日ようやく注文しておいたマリアンの迷子札が出来上がってきましたヽ(^0^)ノ
このヨーキーのイラストがマリアンそっくりなんですよね(^◇^)
IMG_1263ab.jpg

ただ・・・お庭に出す時になるべく首輪を付けて、そしてリードも少し慣らして
いたんですが〜なぜか?迷子札が気になるらしくって凄く嫌がってしまったんです(T.T)

それでもお外へ出たら何とかなるかな?っと思って〜
思い切って、日曜日〜雨が止んだので近所へ初散歩へと行って来ました♪

我が家の近所には有り難い事に車が入れない遊歩道的な緑道があります。
そこが、ビビアン&ジュリアンのお散歩コースなんですが・・・
マリアン、いきなりフリーズしました(^_^;)\(・_・) オイオイ
あれだけ家の中では大暴れしてるのに〜やっぱり思った通り内弁慶(^◇^)
地べたにぺたん〜っとお好み焼きの様に(笑)へたり込んでしまい〜
無理かな?っと私は半ば諦めてましたが〜気の長いvivioさん(笑)
ちゃんと待ってあげて〜ジュリアンが「大丈夫だよ〜」っと言いに言ったのを
きっかけに?それとも、お散歩してる人に「可愛い〜」っと言われた事が嬉しかったのか(笑)
歩き出しましたヽ(^0^)ノ
IMG_1291ab.jpg

緑道には季節の花々が植えてあって、芝桜が見事な場所がありました♪
そろそろ芝桜の季節なんですよね〜♪今年も見に行きたいな〜(#^.^#)
IMG_1296ab.jpg

おっかなびっくりだったみたいですが、ちょっとずつ慣れてくれたら良いな〜♪
IMG_1299ab.jpg

でもね、初めて色んな匂いを嗅いだんですからね〜怖々だったんでしょうね(^◇^)
帰宅したら〜トイレじゃない場所でチッチちびってしまいました(..;)
一進一退?三歩歩いて二歩下がる〜♪かしらね(*^^*)
  1. 2015/04/19(日) 21:42:22|
  2. マリアン
  3. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR