VIVI & JULI&MARI

ジュリアン9歳の御誕生日♪

2015年3月5日
ジュリアン9歳の御誕生日を迎えました\(^O^)/
HAPPY BIRTHDAY ジュリアン(^з^)-☆Chu!!
IMG_2397a.jpg

毎年お雛様と被るので(笑)ちょっと早めに御祝いしました(^◇^)
今年のケーキはフルーツロールケーキです♪
(イチゴかなり足しましたよ〜笑)
IMG_2305a.jpg

お世話になっているア●コムさんからのバースデーカードが可愛い♪
IMG_2343a.jpg

お友達から御祝いしていただきました♪

リックママさん、どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_2320a.jpg

kei★さん、どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_2366a.jpg

尚美さん、どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_2387a.jpg

毎年恒例の家族写真(笑)
来年からは〜(いえいえ、今年から?)家族が増えて賑やかになります(#^.^#)
IMG_2337a.jpg

ろうそくに火をつけたけど〜見えるかな?(笑)
火を消すとき一緒に健康を願いました(^.^)
IMG_2350a.jpg

御誕生日当日はもの凄い強風吹き荒れてたけど、大好きな公園へちょっとだけ
お出かけしてきました♪体調の事様子見ながら〜ジュリアンの大好きな事を
いっぱいいっぱいしてあげたいと思います。
いつも温かく見守っていただき有り難う御座いますm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2015/03/05(木) 15:41:57|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:20

ジュリアンの心配事&お迎え準備中

あっという間に3月に入っていましたね(^^ゞ
今日はひな祭りですが、我が家は女の子がいるというのに
何も無しでした(笑)
その代わり〜って言うのも変ですが(笑)
明後日はジュリアンの御誕生日の御祝いがありますからね(#^.^#)

その主役のジュリアンですが・・・
先日久しぶりに酷い痙攣発作を起こしてしまい、家の鎮静剤では効かなくて
診察時間過ぎてましたが獣医さんへ駆け込みました(T.T)
鎮静剤の注射をしてもらい、帰宅後数時間で段々と治まって来ました。
その後は普段通りに過ごしております。
ただ、先日の血液検査で「中性脂肪」がかなり高い数値が出たので
御飯を食べた後に行った為ハッキリせず、今度フィラリアの検査の時に一緒に
計り直しとなりました。でもね〜体重も増加していたので少し食生活気をつけないと
いけないんですよね〜食欲にムラが有るのでちょっとアバウトになっていた私・・・
(_ _ )/ハンセイです。親子共々中性脂肪高いなんて〜変な所似ないで欲しい(..;)
IMG_2293a.jpg

またまた可愛い写真を頂いたので〜クロスケちゃん達見て下さいね♬
多分・・・カメラ目線してくれてるのが長女ちゃんだと思います(笑)
みんなネムネム〜でも、長女ちゃんはちゃんとカメラ目線(^◇^)
甘えん坊で抱っこ大好きっこだそうですよ(^.^)
24757a.jpg

そんなクロスケちゃんお迎えが今月になりましたので〜
とりあえず、私が仕事などでお留守番の時のクロスケちゃんのお部屋を準備中♬
(って、実はvivioさんが一人でせっせとやってくれましたけどね〜笑)
あれ?先客がいますよね?(見えるかな?笑)
IMG_2326a.jpg
  1. 2015/03/03(火) 18:37:19|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:10

混合ワクチン接種

最近やたらと風が強い日が続いてますよね〜
でも、日差しはやはり冬から春へと変化してきてるように感じます(#^.^#)
ジュリアンの妹を迎える事に温かいコメント&メッセージを有り難う御座いますm(__)m
これからも、クロスケちゃん情報を少しでもアップ出来たら良いな〜っと想っています♬

☆☆☆☆☆

2月19日(木曜日)
ジュリアンの混合ワクチン接種へ行ってきました。
昨年からの痙攣発作が酷くなってから初めてのワクチンだったので
とても心配でしたが、多少の痙攣はあるものの無事に打つことが出来ました。
IMG_2279a.jpg

病院へつれて行くだけで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまい
痙攣発作を起こしてしまうジュリアン(T.T)
大抵治療とは別に、鎮静剤の注射を打って貰うんですが
今回はワクチン後のアレルギー反応を見るために鎮静剤の注射は無しでしたが
何とか大丈夫でした(ホッ・・・)

今の所アレルギー反応も無く、お腹の調子が悪くならないことを願っています。
チックン二回・・・の意味とは・・・
今回、ワクチン摂取とは別に健康診断の血液検査をお願いしてきました。
外注(その方がお安いらしい)ですので、結果は後日ですけどね。
来月9歳になるジュリアン、昨年はとりあえず血液検査では何も引っかからずでしたが
なるべく、病院へ行く回数を減らしたくて今回お願いしました。
何も無いと良いんですけどね・・・
ただ・・・一番ダメだったのは〜体重増加(T.T)ビックリしますよ〜
写真では解りにくいですよね〜(*^^*)明日からおやつ控えます・・・多分・・・

先日のバレンタインデー♬私〜友チョコもらっちゃいました\(^O^)/
●子ちゃん、どうも有り難う〜愛してるよ〜(^з^)-☆←いらない?(笑)
IMG_2264a.jpg

バレンタインデーが終わると・・・お雛様ですよね♬
可愛らしいお雛様のお菓子を見つけたので〜
早速ビビアンへお供えしました(#^.^#)
IMG_2270a.jpg

少しずつ温かくなってきてるとはいえ、まだまだ夜は寒いですよね〜
昨夜は久しぶりに、ベーコンポテトほうれん草マカロニグラタンを作りました♬
暖かいんだから〜♬♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
IMG_2274a.jpg
  1. 2015/02/19(木) 15:11:53|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:12

シャンプー&羊毛ドッグ

昨年末ちょっと前にシャンプーをしてから早一ヶ月・・・
ようやくジュリアンのシャンプーをしました(*^^*ゞ

シャンプー前に、お耳とお口周りをちょっとカット(気付いたかな?)
そしてお耳掃除をしてから気合いを入れてやったはずなんですが・・・
気合いが入りすぎたのか?(苦笑)
シャンプーが済んだ頃から何かを喉に詰まらせたような様子のジュリアン。
ドライしてる間も気になって気になって・・・
なので、仕上がりが超適当になってしまいました(__;)

感触はとってもサラサラで香りも良い香りなんだけど〜
ブラッシングが行き届かず、パッと見る限り
「シャンプーしたよ」と言わなければ余り代わり映えしてないですね(^^ゞ
とりあえず、リボンを付けて写真撮りました(笑)
IMG_2085a.jpg

うーん・・・浮かないお顔ですよね(..;)
最近歯が抜けてきたので、食べる時に自分の毛まで一緒に口の中へ
入れてしまうジュリアン(__;)もしかしたら毛玉かしら・・・
IMG_2083a.jpg

☆☆☆☆☆

ヨーキーグッズが大好きな私ですが、最近は新しいグッズと出会う機会が
殆ど無くなって来て寂しい限りでした。
でも、最近の私のお気に入りは「羊毛ドッグ」
お友達からの頂き物で、ウチの子羊毛ドッグも持っていますが
オークションで可愛いのをゲットしました♬
IMG_1467a.jpg

これ見た瞬間「ビビアンに似てる〜」って思ったんだけど・・・
実際手にとってみたら「ジュリアンに似てる〜」って・・・
すっごく可愛いからね〜どっちでも良いんですけどね(笑)
IMG_1466a.jpg

お友達の間では上手に手作りされてる方もいらっしゃるんですよね。
不器用な私には絶対に無理だと思うんですが・・・
先日も可愛い羊毛ドッグを見つけたのですが、落札出来ませんでした(T.T)
また〜目を皿のようにして〜探そうっと♬
  1. 2015/01/30(金) 21:35:31|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:10

お年玉の行方

今日は午後から雨・・・その前にお散歩を済ませたジュリアンです。
先週半ばから少しお腹の調子が悪かったのですが、常備薬で何とか
治まりつつあります。夜は暖房エアコン付けっぱなしで寝てる我が家ですが
お布団の中に入ってこないので、やはりパジャマは必要かな・・・
明日は暖かくなるみたいですが明後日からまた冷え込むみたいなので要注意ですね。

1月も終わろうとしていますが、お年玉の話しです。
お年玉でジュリアンに洋服を買いました(^.^)
↑で、夜寝るときはパジャマ(ちなみにヒートワンを着せています)は
必要かな・・・っと書いたばかりですが(笑)
購入した洋服は、クークチュールさんの「クール×クールプラス テラパンダ」
IMG_1972a.jpg

この寒い時期になぜにクール×クール?って思われた事でしょうね(苦笑)
確かに、ヒートワン機能の付いた「テラパンダ」も販売されています。
なので、注文する時にもお店の方に
「2015年の夏に新作が発売されますけど、良いですか?」っと
確認されました(^◇^)
でもこの商品、昨年購入予定だったんですが売り切れで結局購入出来なかったのです。
なので、迷わず購入しました(セールにもなってたし〜笑)

皆さんすでにご存知でしょうが、機能の説明を・・・
(決して、お店の宣伝ではありませんよ〜ファンなだけですから〜笑)

「クール×クールプラス」
清涼素材プレサーモc-25加工・暑すぎず寒すぎず快適な温度を保つ
マイクロカプセルが吸熱・放熱を繰り返します。
プラス・・・というのは
ダニ・蚊などを防ぐ防虫加工がされています。
一年中生息するダニに期待大です。
体臭も防いでくれるみたいです。
IMG_1979a.jpg

「テラヘルツ」
究極のパワーストーン・テラヘルツ機能
血液・細胞が活性化し健康を維持できるといわれています。
今回は「パンダ」のワッペンの中にテラヘルツが入っています。
IMG_1981a.jpg

ジュリアンは、昨年から予期せぬ痙攣に何度も悩まされています。
テラヘルツ機能の洋服も持ってはいるんですが、どれも厚手でした。
特に暑さに弱いジュリアンですから、暑い時期の体調管理の手助けに
なれば・・・っと想い、購入しました。

お洋服着るのは大好きなジュリアンですが・・・
最近は御飯もほぼきちんと食べてくれるので(有り難い事ですが)
少し体重増加になりまして〜以前よりもサイズアップしてます(苦笑)

出来るだけ毎日お散歩にも行ってるんですけどね〜
今まで御飯ちゃんと食べなくても体重減らなかった子ですから
食べるようになった今・・・どうやってダイエットしたらいいのでしょうか〜
っと・・・悩みがつきない私です(*^^*ゞ
あっ・・・ママもダイエット・・・む・・・り・・・
だって・・・美味しい物こんなに食べてるんだもん(..;)
IMG_1993a.jpg
  1. 2015/01/26(月) 16:33:02|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR