VIVI & JULI&MARI

立冬過ぎて・・・

いつのまにか、11月に入り〜
朝晩グッと冷え込むようになりました。
ジュリアンには有り難い季節ですが、ママは少々寒い(笑)
明日から冷え込みが厳しくなりそう〜
ホットカーペットだけ出したけど、ガスヒーターは当分我慢かな(^^ゞ

☆☆☆☆☆
この時期は秋晴れが続きますね〜って、今日は☂だけど(笑)
そんな時は〜マリアンを公園へつれて行ってあげてます(#^.^#)
気持ち良いよ〜〜っと声が聞こえてきそう(^.^)
IMG_1128ab.jpg

そして、念願の〜ジュリアンのお散歩も再開出来ました\(^O^)/
とっても嬉しそうに〜グルグル回って大喜びでした♪
とはいっても、毎日は無理だけどね(発作を起こしやすくなるのです)
IMG_1196ab.jpg

100円ショップのお洋服パンダじゃないシリーズ(^◇^)
そろそろこれでは寒いかな〜(^_^;)
IMG_1053ab.jpg

おもちゃも100円ショップのです♪
速効糸取れましたので(笑)お直ししました(^◇^)
IMG_1054ab.jpg

ここ数ヶ月お腹壊す事も無いけど〜ジュリアンの食欲が落ちてきてます(>.<)
IMG_1095ab.jpg

見守り隊増員(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_1094ab.jpg

そろそろ紅葉も楽しめそうですね〜♪
マリアンを連れてお出かけしたいな〜(^.^)
出来ればジュリアンも一緒だと嬉しいけど・・・
無理は禁物です(..;)
IMG_1161ab.jpg
  1. 2016/11/08(火) 21:13:38|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:3

Happy Halloween♪当日(笑)

HappyHalloween〜♪

先日もアップしたけど〜(笑)
可愛いの(親ばか)出来たのでアップ(^◇^)
IMG_1157ab.jpg

バニーガールに変身〜♪
IMG_1149ab.jpg

サングラスしてみたよ(笑)
IMG_1150ab.jpg

trick or treat♪
おやつたっぷりプリーズ(^◇^)
皆さん楽しいHalloweenをお過ごしください(^з^)-☆Chu!!
  1. 2016/10/31(月) 14:14:13|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

友達とお出かけ&最近の諸々(笑)

今日は一気に気温が下がって12月並の寒さになった東海地方ですが
どうやら、明日はまた夏日になるとか(ノ><)ノ
私もそうですが、ジュリアンには特に辛い時期です(>.<)
昨夜も久しぶりに酷い発作が出てしまいました(; ;)ホロホロ
やはり安定した涼しさ(寒さ)の方が身体に負担無いみたいです。

☆☆☆☆☆
久しぶりに高校時代からの朋友二人と「アスナル金山」へお出かけしました♪
「ALOHA TABLE」でロコモコランチ〜♪
IMG_0976ab.jpg

Halloweenで賑わっていました〜(#^.^#)
Crispycreamdoughnut〜Halloween限定の面白いdoughnutゲット♪
当たりが出た私は〜一つプレゼントしてもらいました(^^)v
今年の運使い果たしたわね(^◇^)
IMG_0978ab.jpg

話しは尽きなくて〜
「Salvatoreクオモ」でデザートタイム♪
イケメン店員さんいっぱいで目の保養も〜(笑)
楽しい一時を過ごしました〜どうも有り難う(^з^)-☆Chu!!
IMG_0977ab.jpg

☆☆☆☆☆

少し涼しくなって来たので〜たまーに、公園へマリアンを連れて行ってます♪
IMG_0631ab.jpg

公園には可愛いお友達がいっぱい〜ヽ(^0^)ノ
久しぶりに、大好きなお友達ヴィキちゃん&まのんちゃんにも逢えました(#^.^#)
これから、頻繁に出かけようかな〜っと目論んでおります(^◇^)
IMG_0632ab.jpg

☆☆☆☆☆

ご旅行に行かれた〜伊勢のお土産を頂きました♪
「おかげ犬」です(#^.^#)おみくじが入っていて「小吉」でしたヽ(^0^)ノ
有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_0569ab.jpg

可愛いガチャガチャの犬ぱんシリーズ「ヨークシャーンピニオン」を頂きました♪
マリアンに似てる〜?嬉しいヽ(^0^)ノ(独り言〜笑)
有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_0905ab.jpg

母から〜小ぶりのシクラメンを貰いました(#^.^#)
ビビアンのシクラメンは〜年々花が少ないけど〜
今年も葉っぱが出て来ました(^.^)
シクラメンと言うと〜そんな時期なんだな〜っと季節を感じますよね。
IMG_0555ab.jpg
  1. 2016/10/25(火) 23:04:39|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

138タワーパーク 国営木曽三川公園 満開のコスモス♪

昨日まで夏日が続いていた東海地方
今日は、鳥取で大きな地震が起きましたね。
こちらでも震度2ですが、かなりグラっと揺れました。
まだまだ余震が続いているようなので、被害が拡大しませんように
そして被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

☆☆☆☆☆

10月20日(木)

雲一つ無い青空の中、満開のコスモスが見たい〜っということで
マリアンを連れて「138タワーパーク 国営木曽三川公園」へ♪
138mのツインタワーがお出迎えしてくれます(#^.^#)
IMG_0822ab.jpg

10時半頃に行ったけど既に30度近くになっていてかなり暑かったけど〜
マリアン元気に歩いてました(^◇^)
IMG_0799ab.jpg

木曽三川公園〜と言えば各所にあるんですが
ここ138タワーパークが見頃を迎えたと聞いてこちらに来て大正解♪
IMG_0803ab.jpg

沢山のコスモス〜色んな種類があるんですね(#^.^#)
IMG_0821ab.jpg

マリアンと2ショット♪
こちらの公園のコスモスは、ビビアンとジュリアンとも一緒に訪れた事があります(#^.^#)
マリアンは初めて訪れました♪
IMG_0808ab.jpg

余りにも暑くて(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してるマリアンとコスモス(^◇^)
IMG_0839ab.jpg

少し高台から撮ってみました♪
IMG_0841ab.jpg

上の方に写ってるベンチ・・・ここでビビジュリの写真撮ったな〜っと思い出して
ちょっぴりおセンチになりました(v_v) ジュリアンも一緒に来れたら良かったけど〜
暑い日だったのでお留守番してもらいました(;.;)
IMG_0844ab.jpg

コスモスを堪能した後は〜木陰で早めのランチして、ロングリードでマリアン遊ばせて
ジュリアンが待つ家路を急ぎました(#^.^#)
Halloweenのディスプレーもありましたよ♪
IMG_0860ab.jpg

帰りは、後部座席でお利口にしてくれたマリアンですが〜
写真撮った後は・・・キューンキューン言い出して、結局ママのお膝の上に(..;)
これだけが不安要素だわ(-。-) ボソッ
IMG_0864ab.jpg
  1. 2016/10/21(金) 23:00:21|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

Happy Halloween♪

やっと涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返してるみたいです(>.<)
我が家はまだまだエアコンのお世話になる日もありそうだわ(-。-) ボソッ・・・

Halloweenは10月31日だけど〜
このままアップ忘れるといけないので(笑)
少々早めではありますが・・・

Happy Halloween〜♪
IMG_0156ab.jpg

オレンジのペーパーに、人間用のピン留めでちょっとだけHalloween気分です(^◇^)
かぼちゃに興味津々のジュリマリ〜(^◇^)
IMG_0152ab.jpg

何だかジュリアン嬉しそう〜♪
IMG_0143ab.jpg

マリアンは・・・やはりカメラ苦手ね(^^ゞ
それとも、お化けのピン留めがお気に召さなかったのかな?(笑)
IMG_0151ab.jpg

スマホのアプリでこんなのも作ってみました(^◇^)
IMG_0160ab.jpg

おやつくれないと悪戯しちゃうぞ〜♪by ジュリアン&マリアン
IMG_0162ab.jpg
  1. 2016/10/17(月) 22:15:29|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

弟「ぽると君」ファミリーと再会♪

10月の連休初日〜伊勢方面へお出かけ予定の「となみちゃんファミリー」が
急遽(笑)名古屋へ立ち寄ってくれましたヽ(^0^)ノ

お気に入りのカフェ「goodn cool」さんで待ち合わせ〜♪
しぇりちゃんと〜マリアンの弟ぽると君です(^^)v
IMG_0368ab.jpg

ぽると君とは〜お互いにお迎えしてから初めての再会です\(^O^)/
IMG_0510ab.jpg

誰にでも愛想の良いマリアンですが・・・
カフェ慣れしないので、緊張してしまってか?
ぽると君に無愛想〜(..;)なんでかしらね(>.<)
それなのにぃ〜ぽると君とっても愛想良くて可愛い〜♪
IMG_0436ab.jpg

ぽると君のお姉ちゃんのしぇりちゃん♪
ヨーキー界の北●恵子と言われるほどお顔ちっちゃくて美人さん(^з^)-☆Chu!!
IMG_0431ab.jpg

奇跡の3ショット〜(^◇^)
マリアンの大きい事・・・ぽると君の二倍だわ(-。-) ボソッ
IMG_0387ab.jpg

ちょっと遠近法利用して(笑)もう一度奇跡の3ショット〜(笑)
ぽると君喜んでくれてる〜(#^.^#)
IMG_0406ab.jpg

ランチを頂きました♪
もれなく、しぇりちゃんの笑顔が付いてきますψ(`∇´)ψ
IMG_0412ab.jpg

サンドウィッチも〜♪
カフェ慣れしてる〜しぇりちゃんとぽると君真剣な眼差しが可愛い♪
IMG_0415ab.jpg

こちらのカフェでは必ずラテを注文します(#^.^#)
この日はなんと、目の前でラテアートを見せて下さいました\(^O^)/
素晴らしかったわ〜そして、大満足のお味(^^)v
IMG_0417ab.jpg

そして、デザート♪
こちらのお店のチーズケーキ激ウマだったので楽しみにしてたけど
売り切れでした〜(´д`)また行かなくちゃ(^◇^)
IMG_0440ab.jpg

となみちゃん&私で〜パチリ♪
あっ、旦那さんも一緒に撮ってもらえば良かったわね(*^^*)
マリアンの目が笑える〜〜クククッ・・・
IMG_0499ab.jpg

蒸し暑い日だったけど〜この後、マリアン行きつけの「まると」さんのドッグランへ♪
IMG_0493ab.jpg

こちらでは、マリアンもリラックスして〜ぽると君と一緒に楽しんでたわ(#^.^#)
IMG_0500ab.jpg

思いがけず〜再会が出来て楽しい一時を過ごすことが出来ました♪
どうも有り難う御座いました〜m(__)m
色んな諸事情で(大人の事情?笑)我が家へ来てもらえずごめんなさいm(__)m
懲りずにまた来てね(^з^)-☆Chu!!
IMG_0491ab.jpg
  1. 2016/10/13(木) 18:23:16|
  2. お友達
  3. | コメント:4

マリアンの膿皮症と公園散歩♪

記事が溜まっております〜(^^ゞ

数ヶ月前からマリアンの背中にポツポツと湿疹が(..;)
お母さんのマフィンちゃんも同じ頃に同じ状況になったと聞いて
マリアン獣医さんで診て貰いましたが
予想通り膿皮症と診断されました(´д`)
IMG_0237ab.jpg

今年は蒸し暑い日が続いたからもしかしたら時期的な物かもしれないと
抗生剤とシャンプーで様子見ています。
シャンプー後のマリアン(^.^)
そろそろカットダウンしようかな〜
膿皮症だとしたらシャンプー頻繁になるので
ロン毛はドライが大変ですからね(>.<)
IMG_0080ab.jpg

マリアンのシャンプー時、ジュリアン見守り&応援隊しています(笑)
IMG_0081ab.jpg

なかなか遊びに出かけられないので〜
ちょっと暑かったけど公園へ遊びに行って来ました♪
可愛いお友達がいっぱい〜ヽ(^0^)ノ
IMG_0283ab.jpg

仲良くしてもらってる〜ヴィキちゃん&まのんちゃんにも逢えましたヽ(^0^)ノ
マリアンも私も楽しい一時でした(^.^)
IMG_0284ab.jpg

今年は残念ながらコンサートチケット取れず(T.T)
会場にトラックが来てると聞いたので(近いですから)
写真だけ撮りに行っちゃいました(^^ゞ
IMG_0300ab.jpg

だいぶ秋めいてきましたね(#^.^#)
気温差が激しい時期なので、体調管理も難しいですが
ご自愛くださいませm(__)m
  1. 2016/10/12(水) 21:42:47|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

彼岸花〜秋祭り♪

10月に入っても台風の影響で蒸し暑い日が続いてたけど
ここ数日ようやく秋の気配を感じられるようになりました(#^.^#)

秋と言えば、食欲の秋〜♪
なんとか、ジュリアンも朝晩ご飯きちんと食べています(^^)v
とはいっても、いつもこんな感じですけどね(..;)
IMG_0181ab.jpg

お散歩コースも、彼岸花やコスモスが咲き始めています♪
IMG_0233ab.jpg

マリアンは相変わらずお友達ワンちゃんや飼い主さんに逢えるのが
嬉しくて嬉しくて〜尻尾ちぎれんばかりにフリフリ〜(^◇^)
IMG_0183ab.jpg

町内の秋祭りが開催されて〜立派な山車が出ました(#^.^#)
IMG_0234ab.jpg

ジュリアンの発作も、やはり頻発してますが〜
涼しくなったら落ちついてくれることを願ってやみません。
IMG_0034ab.jpg
  1. 2016/10/07(金) 18:32:30|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

お彼岸も過ぎたけど・・・

9月も残り少なくなってお彼岸も過ぎたけど・・・
今年は残暑が厳しいというか、雨が多すぎて
秋雨というよりは梅雨みたいな日々が続いています(>.<)
早く秋晴れが見たいですね〜!

9月後半の色々を・・・

楽天スーパーセールで、マリアンにクークチュールのcoolcoolの洋服を買いました♪
マリアン、スクスクと大きくなっておりまして(苦笑)なかなかサイズが難しい(>.<)
最近ちょっとだけおやつ減らしています(笑)
IMG_9815ab.jpg

これだけ暑いと何処にもお出かけ出来ないから〜
近くの「わんちゃんハウス まると」さんで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしてきました♪
お友達と上手に遊べたけど、余りにも蒸し暑くて30分程でギブアップ(^◇^)
IMG_9857ab.jpg

最近またまたブームになってるガチャガチャコレクション♪
久しぶりに整理整頓してみました(^◇^)
ヨーキー以外の子も可愛くって飾っています(#^.^#)
IMG_9866ab.jpg

我が家玄関入って直ぐに目に入ります(#^.^#)
「ビビアンただいま〜」っと必ず言っています(*^^*)
IMG_9867ab.jpg

あら、ここまでジュリアン出て来てなかったかしら(..;)
やはりこの夏〜秋にかけて、☂が多いのもあり気圧の関係で不調続きです(T.T)
9月の初めにもお腹壊したけど、先日もまたお腹キュルキュルしてました(*´д`*)
今回はだいじには至らなかったけど・・・発作は毎晩の様に起きています(>。<)
IMG_9928ab.jpg

短時間ですが、庭での「枝遊び」はお天気が良い日は必ずやっています♪
それが今はジュリアンの一番のお楽しみですね〜(^.^)
そんな時間が一番嬉しい私でもあります。
IMG_9881ab.jpg

お彼岸には〜うさぎちゃんのお饅頭とお花をビビアンへお供え(^.^)
IMG_9888ab.jpg

最近の100円ショップは凄いですね♪
ペットのお洋服もあります〜そしてデザインが可愛い(#^.^#)
マリアン、パンダの洋服めっちゃ似合っています(^◇^)
IMG_9929ab.jpg

仕事帰りに〜旦那さんの妹ちゃん達とお寿司食べに行ったりもしました(#^.^#)
IMG_9948ab.jpg

ナイーブなジュリアンと〜天真爛漫なマリアンと〜♪
毎日色々と有りますが、癒やされています(^.^)
IMG_9969ab.jpg
  1. 2016/09/28(水) 21:55:58|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

9月に入ってましたね(..;)

月日の経つのは早いですね〜夏の疲れが溜まって頭ボーっとしてたら
9月に入ってもうすぐ半ばになろうとしてました(^◇^)
誰も見てないかもしれないけど(笑)たまにはこちらも更新しないとね(^^ゞ

いきなりでっかい写真ですが(縮小したらピンぼけになってしまってたので)
IMG_9784.jpg

9月に入って、ジュリアンが久しぶりにお腹壊しましたが〜
何とか一日で復活(^^)v
IMG_9724.jpg

その後は何とか元気に毎日枝遊び勤しんでますよ♪
とはいっても、不安定な天候続きなので痙攣発作も時々・・・
IMG_9766ab.jpg

マリアンも毎日朝夕散歩行って元気です〜(#^.^#)
でも、お散歩でいつも逢うお友達が引っ越してしまったので
少し寂しくなったけどね・・・
IMG_9765ab.jpg

お友達が〜今流行の「ちぇるちぇるランド」に加工してくれました\(^^@)/
IMG_9741ab.jpg

ママとvivioさんの近況はというと・・・
日中はまだまだ暑いけど〜久しぶりに、しゃぶしゃぶ食べ放題行って来ました(^◇^)
IMG_9759ab.jpg

やっぱり余り食べられなくなってきた〜っと言いながらデザートは別腹でした(ё_ё)
IMG_9758ab.jpg

秋は〜やっぱり食欲の秋だものね(^^ゞ
これから〜栗の季節だね♪
次回は栗登場するかな〜?o(^-^)oワクワク
  1. 2016/09/12(月) 22:20:41|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

8月後半の諸々(笑)

今年の台風は今までに無い進路というか迷走というか
パターンが違うというか・・・全くもって予想つきませんね。
明日辺りくらいから台風の影響が各地で出そうです。
どうか被害が最小限で済みますように・・・祈るばかりです。

☆☆☆☆☆

8月もそろそろ終わりを迎えますね。とはいえ、まだまだ暑い日が続いていますが
我が家ではこんな感じで、マリアンの朝散歩へ行き〜
帰宅後はジュリアンの枝遊びin狭いお庭(笑)
そして、後はまったりと涼しい部屋の中で過ごして〜
夕散歩へマリアン行き〜夜にジュリアンはお庭へ・・・
そんな日常です(笑)
IMG_9588ab.jpg

私は〜友達と久しぶりに大好きな「nana's green tea」でお茶したり〜
IMG_9548ab.jpg

実家家族とランチ行ってデザートもちゃっかりご馳走になったり〜
IMG_9557ab.jpg

仕事終わってから仕事仲間とこちらも大好きな「百年亭」さんで
大好きな海老カツ食べたり〜\(^O^)/
って、食べてばっかり(苦笑)お陰様で(?)夏やせとは無縁で御座いますψ(`∇´)ψ
IMG_9601ab.jpg

マリアンをシャンプーして写真を撮ろうとすると〜
必ずといって良いほどお耳が無くなります(^◇^)
カワウソみたいで可愛いけどね(*^^*)
IMG_9504.jpg

こちらもマリアン♪↑のマリアンと同一犬ですよ(笑)
全く別犬ちゃんだわ〜(ё_ё)
IMG_9503ab.jpg

ジュリアンはまだシャンプー出来てないけど〜
アタチも写真撮ってくだしゃい〜っと言うので(笑)
リボン付けてあげました(^.^)可愛い〜〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_9505ab.jpg

朝晩だけでも25度以下になってくれると随分楽になると思うんですけどね〜
秋・・・いや、冬が待ち遠しいと思ってしまう暑がり家族です(苦笑)
  1. 2016/08/28(日) 22:29:18|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

お盆休み その2 お出かけ編

時間のあるときに(っていうか、やる気出る時にかな?笑)連続投稿です(笑)

8月16日
急に思い立って〜「そうだっ!鮎&飛騨牛食べに行こう」と言う事になりまして
三時過ぎ頃から、マリアンを連れて岐阜県関市洞戸へ♪
(とっても暑い日だったので、ジュリアンにはお留守番してもらいました)

東海三県でも日中は岐阜県が一番気温が高いんですよね〜
長良川SAで35度(~Q~;)
ソフトクリーム食べて〜チッチタイムしてから
板取川を進んで行き〜美味しいお水を汲みに行き「高賀神社」へ
IMG_9467ab.jpg

そして、今話題の「名も無き池」「モネの池」を見に行きました♪
実際に見るよりも写真の方が綺麗かも(笑)
やはり午前中がお水も澄んでいて綺麗だそうです(^.^)
IMG_9468ab.jpg

そして6時過ぎに〜ビビアン&ジュリアン達とも何度かお邪魔した事の有る「鮎川」さんへ♪
この日は無風で、ワンちゃん連れは勿論テラス席〜(..;)
扇風機はあったものの、かなり暑かったので保冷剤敷き詰めたキャリーにマリアンを入れて
美味しい鮎&飛騨牛料理のコースを頂きました\(^O^)/
もちろん、マリアンにもお裾分けしました〜(^◇^)
IMG_9465ab.jpg

そして、ジュリアンへのお土産の飛騨牛も忘れませんでしたよ(^^)v
IMG_9466ab.jpg


7年ぶりの「鮎川」さん♪
鮎も飛騨牛もとっても美味しく頂きました(^.^)
7年前、ビビアンとジュリアンと一緒に行った時の写真を〜

2009年8月15日の想い出
お肉にお目々をまん丸にして、この後パクッとしたビビアンのお顔が忘れられません(; ;)ホロホロ
e0027619_2144116ab.jpg

鮎も美味しそうに食べてたな〜
e0027619_21433530ab.jpg

仲良しの2ワン♪
e0027619_21464030ab.jpg

今回、一緒に来れなかった2ワンだけど・・・
私は不思議と一緒に来てる気配を感じました(^.^)
お盆だからかな〜(・_・)(._.)
e0027619_21471715ab.jpg
  1. 2016/08/18(木) 00:37:42|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4

お盆休み その1

IMG_9296.jpg

なかなかブログアップ出来ず・・・・
8月も半ばを過ぎようとしていますね(..;)

今年はお盆休み入りが遅かった我が家〜
ビビアンは忘れずに戻って来てくれてるよね?
明るい色合いのカーネーションと向日葵をお供えしました(^.^)
IMG_9299ab.jpg

私の実家の家族と一緒にお盆の会食しました。
お盆提灯は母が頑張って組み立ててくれました(#^.^#)
IMG_9384ab.jpg

お留守番してくれてたジュリマリに母からお盆玉頂きました♪
どうも有り難うm(__)m
何度撮ってもマリアンお耳が無くなる〜(笑)
IMG_9393ab.jpg

そろそろトイレも完璧かと思われましたが・・・
先日やらかしてくれました(>.<)まだまだ〜なのかしらね?(..;)
お願いしますよ〜マリアンさん(^^ゞ
IMG_9355ab.jpg
  1. 2016/08/17(水) 21:02:06|
  2. ビビアン&ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:2

夏の想い出に「地魚料理 翁」さんへ♪

7月28日木曜日
この日は鰻予定でしたが、諸事情によりまして(苦笑)
夕方から急遽、南知多方面へとマリアンをお供に車を走らせて・・・

まずは、有料道路のパーキングにあるドッグランで♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
夕方でもやはりかなり暑かったね〜(~Q~;)
でも、とっても嬉しそうなマリアン♪
IMG_9039ab.jpg

お外でウンチも出来ました〜\(^^@)/←そんな他愛も無いことで喜ぶ私(笑)
すること済ませたからそろそろ〜っと思ったら・・・
vivioさん電話かかってきたのでドッグランを出ていくと〜
IMG_9041ab.jpg

この様に後追い(^_^;)\(・_・) オイオイ
ママはまだ居ますけど〜何か?(ё_ё)
後ろ姿が切なくてかわゆす(*^^*)ポッ
IMG_9043ab.jpg

まだまだこの頃気温30度位かな〜?(~Q~;)
果たしてこの後大丈夫なのかしら〜っと不安になりつつ
着いた先は〜お久しぶりの「地魚料理 翁」さん♪
IMG_9137ab.jpg

屋根付き囲い付きのテラス席ペットokです♪
ただ、エアコンはありません〜(..;)
扇風機が天井近くの壁に二台設置してありますけどね(^^ゞ

とりあえず注文済ませてから〜お外で撮影(^◇^)
お外は海風があって涼しくなって来ましたヽ(^0^)ノ
「翁」さんといえば、十字架・野間灯台というロケーションも素敵な所(^.^)
IMG_9064ab.jpg

獅子岩?ライオン岩〜?海もとっても綺麗です♪
IMG_9078ab.jpg

マリアンも一緒にパチリ(^◇^)
IMG_9073ab.jpg

お料理が出来上がりました\(^O^)/
大海老フライと大アサリの変わり焼きです♪
しらすご飯もウマウマ〜♪
IMG_9104ab.jpg

以前は確か大海老フライ3尾だったような気がするけど(笑)
2尾でも充分お腹いっぱいになりましたけどね(^^ゞ
久しぶりの海老フライ〜美味しゅう御座いました(#^.^#)
IMG_9106ab.jpg

やはりかなり暑かったテラス席〜(..;)
マリアンもおやつを食べて西日と闘いました(ё_ё)
IMG_9088ab.jpg

予約すると飲み物がサービスなので食後にアイスコーヒー頂きました♪
ご馳走様でしたm(__)m

「翁」さんはお料理だけじゃなくて、サンセットも素晴らしいのです♪
この日は雲が多めだったけど、綺麗なサンセットも見られて感激〜\(^^@)/
IMG_9108ab.jpg

今度は涼しくなったらだね〜(^◇^)
ちょびっとドライブだけど、夏の想い出出来ました(^^)v
IMG_9115ab.jpg
  1. 2016/07/31(日) 00:08:15|
  2. ディナー
  3. | コメント:2

マリアンシャンプー&ジュリアンの事

暑中お見舞い申し上げますm(__)m
マリアン&ジュリアン
IMG_8917ab.jpg

あっという間に7月も終わりに近づいてしまっています。
珍しく〜先月から仕事が多忙になってる事もあって
ブログおさぼりしちゃいました(^^ゞ

マリアン、20日で1歳7ケ月を迎えましたヽ(^0^)ノ
先日これまた珍しくお腹を壊しましたが、常備してあったお薬で直ぐに復活(^◇^)
やはり若いって事なんでしょうか〜それとも胃腸が強い?(・_・)(._.)
雨以外の日にはお散歩欠かさずに行ってるので〜かなりくちゃ子さんに・・・
今日思い切って(笑)シャンプーしました♪
この写真・・・ビビアンにソックリなんですけど〜(; ;)ホロホロ
IMG_8979ab.jpg

お散歩大好きなので、伸ばすのはこれが限界かも・・・
とにかく直ぐにボサボサにしちゃうからね〜(>.<)
それでも、こうして綺麗にしてあげると切る勇気も無い私〜(^^ゞ
この夏を何とか乗り切らないとね〜
IMG_8975ab.jpg

そして、ジュリアンですが・・・
膵炎を患ってから、またお腹を壊してしまって獣医さんへ行く事が多くなっています。
IMG_8952ab.jpg

それ以外にも、悩みの種の〜謎の(苦笑)原因不明の痙攣発作の頻度が多くなっていて
先日から、抗てんかん薬を試していましたが〜血中濃度の検査を受けたのですが
上がってなかったという結果が出ました(゜◇゜)ガーン
そこで先生から薬の量を増やしてみましょう〜と提案がありましたが
まだ思案中なのです。というのも、元々「てんかん」とは異なる症状の痙攣発作。
血中濃度が上がったとしても、発作が治まるかは定かではないとのこと・・・
でも、何もしないで辛い想いをしてるジュリアンの負担を何とか少しでも
減らしてあげたい、ストレスから解放してあげたいと思うのです・・・
でも、それにはやはり獣医さんへ行く回数も多くなるわけでして
悩む所です(獣医さんへ行くだけでストレスからか?痙攣発作起こしますから〜)
少し様子を見てから、薬の増量を考えてみようと思います。
IMG_8948ab.jpg

ジュリアンがゆっくりと過ごせる時間が少しでも長く続きますように・・・
毎晩の様に発作を起こしてしまうジュリアンが可哀相でたまりません(; ;)ホロホロ
IMG_8924ab.jpg
  1. 2016/07/24(日) 21:53:44|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

大好きなイリマちゃん、有り難う

いつの間にか7月に入っていました。
一気に猛暑となって、身体もそして心もちょっとついて行けない・・・


6月25日
久しぶりに仲良しのお友達と、岐阜のカフェ「コナ・カンテ」さんで
楽しい時間を過ごしてきました(^.^)
IMG_8295ab.jpg

メンバーは・・・
尚美さん&アイパパさん・イリマちゃん&レイアちゃん
ちゃちゃさん&ラムパパさん・ハイジちゃん&うたちゃん
まるねぇさん&まるにぃさん・さくらちゃん&そら君&エリンちゃん&ふぅ君
マリーのママさん&パパさん・Cocoちゃん&クリスティーヌちゃん
そして、私とマリアンです。

この日は土曜日だったので、私一人でマリアンを連れてお出かけです。
大雨予報だったけど、出かける事には雨も上がってくれました。
途中高速のサービスエリアで休憩してからカフェに到着して
モーニング〜ランチも頂きました。
IMG_8727ab.jpg

可愛いお友達に囲まれて幸せな時間です。
IMG_8728ab.jpg

まるねぇさん家で生まれた、ふぅ君とうたちゃんの可愛い兄妹ちゃん。
真っ白ちゃん達も可愛すぎる〜っと、笑顔いっぱいです。
IMG_8729ab.jpg

ママ達とパパ達と集合写真を撮りました。
みんなの笑顔がお見せ出来ないのが残念です。
IMG_8726ab.jpg

この日は当初仕事予定でしたが、交代してくださる方にお願いして
参加出来ました。どうしても参加したい気持ちが強かったといった方が
正解なのかもしれません。なぜならば・・・

楽しかったカフェで逢えた次の日に・・・
尚美さん家のイリマちゃんが突然お空に旅立ってしまいました。
こうして書いていても未だに信じられない気持ちです。
IMG_8605ab.jpg

イリマちゃんとの出会いは9年近く前、まだ尚美さん家のお子様になる前に
ちゃちゃさん家で生まれたイリマちゃんとハイジちゃんを見せて貰って
それからというもの、まるで親戚のおばちゃんの様に毎年可愛い姉妹の御誕生日を
ご一緒させてもらい、姉妹の成長が楽しみでした。
この日も少し早いけど、姉妹の御誕生日の御祝いをさせてもらえて
とても幸せでした。沢山の幸せを本当にありがとう!(写真 イリマちゃん&ハイジちゃん姉妹)
IMG_8641ab.jpg

イリマちゃんと出会えて、尚美さんご家族とも出会うことが出来て
感謝の気持ちでいっぱいです。寂しくて悲しくてたまらないけど・・・
可愛いイリマちゃん、沢山の幸せを本当にありがとう!
(写真 イリマちゃん&マリアン)
IMG_8640ab.jpg

この記事を直ぐにアップ出来たら良かったのですが
というか、アップするかとても迷いましたがとっても楽しかった想い出です。
大好きなイリマちゃんをずっとずっと忘れないからね・・・
これからも、ママの直ぐ側にいてあげてね(涙)
イリマちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます 合掌
  1. 2016/07/04(月) 23:37:23|
  2. お友達
  3. | コメント:2

膵炎

ご無沙汰しておりましたm(__)m
ジュリアンが体調を崩していましたが
元気になったのでブログ再開します(^.^)

先々週からジュリアンが嘔吐と下痢を繰り返していましたが
獣医さんで頂いた下痢止めで一旦治まった感もあって安心してたのですが
下痢が止まらなくなり不安になって、獣医さんで血液検査を受けたところ・・・
リパーゼが965というとても悪い数値(T.T)正常値は100ほど・・・
肝臓も腎臓の数値も悪くなかったので、「膵炎」と診断されて
本当は入院して点滴を受けるのが良いとの事でしたが
精神的に弱いジュリアン・・・余計に調子が悪くなってしまうかも?っと
先生とも相談して、毎日点滴通院することになりました。

通院にも不安がいっぱいでした(T.T)
車に乗せるだけでも発作を起こしてしまうジュリアンですから・・・
とはいえ、そんな事言ってられない状況でしたので
鎮静剤を打ちながらの点滴投与する事4日、数値が正常値に下がって
食欲も出てくれて元気になってくれました(^.^)

「膵炎」と聞いた時頭が真っ白というか、多分真っ青になってしまった私(T.T)
どうやら「急性膵炎」だったようですが、症状は数値よりも軽く済んだみたいです。
ジュリアンの生命力に、頑張りに・・・そしてお友達からの温かい応援に感謝の気持ちで
いっぱいです、ご心配して頂いた方々有り難う御座いましたm(__)m
IMG_8482ab.jpg

マリアンも一人でお留守番することがなかなか無かったので不安だったのでしょう〜
ストレスからか?嘔吐してしまうこともありましたが、ジュリアンが元気になって
いつものお気に入りの場所へ一緒に並んで嬉しそうでした(#^.^#)
IMG_8516ab.jpg

やっぱり可愛い我が子が元気無いのが一番辛いですよね。
こうして可愛い娘達の笑顔がとっても嬉しいです(^.^)
とはいえ、ジュリアンですが最近発作の頻度が多くて
大きな発作も何度も起こしてしまうので・・・
「てんかん」とは少し違う様ですが、以前試した抗てんかん薬を試すことにしました。
少しでも発作が治まってくれることを祈って・・・
IMG_8481ab.jpg

ジュリアンの調子が安定したので、私は久しぶりに高校時代の友達と近所でティータイムしてきました♪
って、友達はコンサートに行く前だったので生ビール(ё_ё)
とってもパワフルな友達から〜沢山パワーを貰いました(^◇^)
IMG_8515ab.jpg

そして、マリアンを久しぶりにvivioさんがシャンプーしてくれましたヽ(^0^)ノ
とはいえ、お散歩大好きっこなので直ぐにくちゃくなっちゃうんだけどね(*^^*)
IMG_8535ab.jpg
  1. 2016/06/19(日) 21:38:47|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:8

お友達と楽しいひと時♪

あっという間に6月に入ってましたね(..;)
という事で梅雨入りです(ノ><)ノ
一年の中でも一番憂鬱〜な季節となりました。

なんたって、雨→大雨→雷 そして、これから花火・・・
ジュリアンには辛い季節です(T.T)
先日もかなり酷い痙攣発作を起こしたジュリアン(; ;)ホロホロ
鎮静剤飲ませても、2時間以上激しく発作を起こして可哀相でした。
とはいえ、その時は何もきっかけが無かったんですけどね(^^ゞ
最近は、きっかけが無くても発作を起こしてしまうので余計に心配です(T.T)

少し前調子の良さそうな時に久しぶりにシャンプーしました。
超ご機嫌斜めですが(笑)そんなお顔も可愛いと思ってしまう私〜(*´∀`)
IMG_8177ab.jpg

☆☆☆☆☆
ブログで仲良くしていただいてる「あんずママさん」からお家へ遊びに来ませんか〜?っと
お誘いを頂いたので、マリアンを連れてお邪魔させて頂きましたヽ(^0^)ノ

あんずママさんのお宅には〜
マルチーズの、蓮華ちゃん♪ヨーキーのひまわりちゃん♪
ヨーキーの野の花ちゃん♪ヨーキーの青葉君兄妹♪4ワンちゃんが熱烈大歓迎してくれました(^.^)
特に、青葉君に気に入られたマリアン(笑)初めて男の子にモテました(^◇^)
IMG_8160ab.jpg

可愛い子達に癒やされ〜楽しいお喋りに花がいっぱい咲きました〜♪
そして、素敵なお家とお庭にも癒やされました〜ヽ(^0^)ノ
とっても素敵なお庭&花々達♪憧れますね〜(#^.^#)
IMG_8161ab.jpg

お土産に、あんずママさん手作りの花束を頂きましたヽ(^0^)ノ
早速ビビアンへお供えさせてもらいました(#^.^#)
あんずママさん〜どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_8154ab.jpg

その中の可愛らしい薔薇〜♪グリーンアイス♪涼しげで可憐です(#^.^#)
IMG_8196ab.jpg

☆☆☆☆☆
昨年、高校の同窓会が開かれてから〜高校時代の友人と会う機会が多くなりました(^O^)
有り難い事です(#^.^#) 話しがあっちへこっち〜そして、又戻ったり(笑)ですが
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪みんなに感謝です〜(゜゜)(。。)ペコッ
IMG_8212ab.jpg

6月7月は仕事が忙しいけど〜お楽しみもいっぱいです♪
頑張ろうっと〜(^O^)v
  1. 2016/06/07(火) 18:55:18|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

最近の色々(笑)

夏日通り越して〜真夏日が続いて居ますね(~Q~;)
既に我が家ではエアコンon状態です〜(..;)
今年も電気料金凄いんだろうな〜可愛い娘達の為だったら平気だけどね(苦笑)

5月は色々とありましたね〜(#^.^#)
vividさんの御誕生日だったり〜高校からの友達と蟹ランチ行ったり〜
(写真は無しですが〜ψ(`∇´)ψ)
Facebookの方では頻繁にアップしてるので〜
もしも、私の本名ご存知でしたら是非検索してみてくださいね(゜゜)(。。)ペコッ

☆☆☆☆☆

マリアンが我が家へ来てから1年2ケ月が経ちましたが〜
今までマリアンのシャンプーはvivioさんにお願いしてました。
(ジュリアンは私が担当)
でも、お忙しそうだったので(笑)初めて私がマリアンをシャンプーしました(^O^)v
洗面所で初めてだったのですが、落っこちそうなほど大暴れしまして〜
ママから怒られ〜終了後意気消沈のマリアンです(笑)
IMG_8057ab.jpg

せっかくだから〜っと、ジュリアンはシャンプーしてませんが
2ショット撮ったら〜ジュリアン久しぶりの超可愛い笑顔のショットが撮れました\(^^@)/
反対にマリアンは「やられた感」満載のお顔〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_8061ab.jpg

マリアンは朝夕とお散歩行きますが、ジュリアンは涼しい時間帯&日のみのお散歩です。
この日は朝は一緒にお散歩行けましたヽ(^0^)ノ
IMG_7983ab.jpg

夕方もかなり暑いけど〜どうしても行きたいマリアンを連れてお外へ出ると〜
マリアンの大好きなボーイフレンドの、モカ君とパピ君と遭遇(^O^)
仲良くお散歩デートしました♪
IMG_8046ab.jpg

お散歩大好きだけど、暑い時はパスしてるジュリアンですが
最近は日が暮れた頃に行ったりしています♪
そういう時はマリアンお留守番〜帰宅すると、悲鳴の様な泣き叫ぶ声が(^^ゞ
1日何回行ったら気が済むのかしら〜?(>.<)
IMG_8047ab.jpg

あれ?写真が思いの外でっかくてびっくりポンです(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2016/05/24(火) 21:34:09|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

お洒落なラーメン屋さん「THREE LITTLE PIGS」

あっという間に夏日が続くようになりましたね(~Q~;)
これからお散歩の時間が難しくなります(>.<)

☆☆☆☆☆

GWのお出かけ記事です(^^ゞ
鯉のぼり〜他の場所にも見に行きたかったのですが
丁度お祭りと重なって激混み予想だったので〜
予定を変更して、わんこOKカフェ情報でゲットしたお店で
マリアンと一緒にランチへ行って来ました♪

「THREE LITTLE PIGS」さん♪三匹の子豚(^◇^)
写真には一匹しか豚さんいないけど〜ってマリアンでしゅ(..;)
IMG_7747ab.jpg

こちらのお店〜なんとっ!ラーメン屋さんです(^.^)
IMG_7756ab.jpg

広いテラスには8人程座れる大きなテーブルと2〜3人座れるテーブルがあり
テラスワンちゃんOKです(^^)v
IMG_7719ab.jpg

冷房はありませんが、暖房はありました。
これからの季節はちょっと厳しいかもしれないけど〜
夜もやっているので、涼しい日の夜だったら良いかな〜♪
IMG_7738ab.jpg

お昼時〜とーっても混んでいましたが、テラスは空いてたのでラッキーでした(^^)v
ラーメプレートランチと、ローストビーフプレートランチを注文しました♪
彩りが綺麗ですよね〜(#^.^#)
IMG_7778ab.jpg

ラーメンランチには、数種類からラーメンが選べ(この日はお奨めの味噌ラーメン)
水餃子&カリフォルニアロールが付いています♪私は、海老アボガドをチョイス(^^)v
西海岸をイメージしたというお洒落なランチに大満足ヽ(^0^)ノ
IMG_7782ab.jpg

ローストビーフランチには、水餃子&サラダが付いています♪
この水餃子も美味しかったわ〜ヽ(^0^)ノ
IMG_7780ab.jpg

テーブルご一緒させてもらったチワワちゃん連れのお客さんと〜
楽しい時間を過ごしました(^O^)v 有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
IMG_7783ab.jpg

+で、デザートやドリンクを付けることが出来ます♪
名前が定かでは無いのですが、生サーバーアイスコーヒーだったかな?
めちゃめちゃ美味しかったです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
ストローを使わず〜ビール飲むみたいに(笑)泡を楽しむっていうのかな〜
デザートはフローズンヨーグルトです♪
IMG_7794ab.jpg

こちらのお店〜ワンちゃんOKのお店が多い日進の竹の山です♪
また是非リピしたいな〜(#^.^#)
IMG_7798ab.jpg
  1. 2016/05/18(水) 14:54:28|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:2

ジュリアンお迎え記念日(でした〜笑)

5月5日〜今年もフィラリアのお薬始まりました(._.) φ メモメモ
我が家は、毎月〜その月と同じ日にちでお薬あげることにしてます(*^^*)

そして・・・
毎年ちゃんと覚えてたはずなのにぃ〜(..;)
お友達の結婚記念日10周年の記事を見て想い出しました(^◇^)
5月5日!それは、ジュリアンのお迎え記念日だったのです♪
しかも、今年は記念すべきお迎え10年目〜\(^^@)/

ヨキ友さんの結婚式に出席させてもらって〜
帰宅後、お迎えに行ったんでした(ё_ё)
その日の事は〜今でも鮮明に、昨日の様に想い出されます(^◇^)
なのになのに・・・今年はすっかり忘れてた〜
ごめんね、ジュリアン(^^ゞ

お迎え前日、ショップでvivioさんが「この子可愛い連れて帰りたい〜」っと言うので
「明日は、○○○○さんの結婚式だから〜帰って来て、まだ売れてなかったらね」と。。。
半信半疑な状態でしたが(笑)
当日ショップへ行くと〜ジュリアン待ってました(^◇^)私達を待っていてくれました(^◇^)
ビビアンがどんな反応するか不安しか無かった私でしたが〜
何も心配する事無く〜その日から母親代わりになって甲斐甲斐しくお世話してくれたビビアンに
感謝ですね(#^.^#)

2ケ月丁度で我が家へ来たジュリアン♪
720グラムくらいだったかな?可愛い〜(ё_ё)
IMG_0428abab.jpg

そして、なんちゃってロン毛の世界へ〜♪
毛量もしっかりとあって、毛玉にもなりにくく皮膚も強い〜
ただ、お手入れ下手な私ですからね(..;)
今では、ハムスターカット?アルマジロカット?になっていますが
今も昔も〜変わらず可愛くてたまりません(親ばかだわ〜)
IMG_4603abab.jpg

最近では体調に不安もあって、お出かけが難しくなってきましたが〜
お庭での枝遊びはお天気の良い日は欠かしていません(^◇^)
毎日「可愛いよ〜〜」っと何度も言ってる親ばかな私とジュリアンを
皆様これからもよろしくお願いします〜(*^^*)
  1. 2016/05/10(火) 23:03:50|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:4

カフェ&イベントホール「good’n cool」さん♪

GW前半の話しですが〜我が家は28日がお休みだったのですが
この日はあいにくの雨(>.<)なので家から近くに出来たカフェへ行って来ました♪

「good’n cool」さん♪
ワンちゃん室内OKの有り難いカフェです(^.^)
IMG_7248ab.jpg

素敵な美人親子さんがオーナー♪
広々とした店内〜清潔感溢れていますね♪
IMG_7254ab.jpg

看板犬のナイト君♪とってもシャイボーイです(^◇^)
IMG_7260ab.jpg

マリアン、早速オーナーさんに甘えていました♪
この日がヨーキーは初めての来店だったみたいで
いっぱい可愛がって貰えて嬉しかったね♪
IMG_7258ab.jpg

何が出てくるかな〜?o(^-^)oワクワク♪
IMG_7251ab.jpg

ケーキセットをお願いしましたよ(^.^)
チーズケーキが絶品〜めちゃめちゃ美味しかったヽ(^0^)ノ
IMG_7281ab.jpg

そして、お気づきかしら?とっても素敵なラテアート♪
お嬢さんが描いて下さいました\(^^@)/
もちろんお味もグッド(^^)v お代わりしたいくらい美味しかったな〜♪
IMG_7279ab.jpg

マリアンは、カフェでは大人しく出来るみたい(^◇^)
生首〜〜〜ψ(`∇´)ψ
IMG_7285ab.jpg

こちらのカフェ、カフェだけじゃなく〜
とっても広々としたイベントホール&ライブハウスがあります♪
オーナーさんとお話してたら共通点がありありでお喋りも弾みました(^◇^)
vividさんは、後日早速〜ジャムセッションにも参加してましたよ(#^.^#)
IMG_7264ab.jpg

近くて、居心地が良くて〜そしてvivioさんも楽しめる素敵なカフェ♪
駐車場もとっても広くて25台ありますので助かりますよね。
素敵な出会いに感謝です〜ヽ(^0^)ノ
  1. 2016/05/06(金) 22:50:52|
  2. お出かけ
  3. | コメント:1

美味しいお土産♪

GWも殆どの方が今日で終わりですよね〜我が家もそうです(^.^)
GWのお出かけ記事がまだ残ってるけど〜中休憩(^◇^)

☆☆☆☆☆

今日はこどもの日だったけど、vivioさんお出かけしたので
1日ジュリ&マリとお散歩行ったりお庭で遊んだりして一緒に過ごしました♪
マリアンの寝てる姿のアンヨが可愛くて激写(^◇^)
IMG_7839ab.jpg

夕方お出かけしていたvivioさんがお土産に「五平餅」を買って来てくれましたヽ(^0^)ノ
IMG_7842ab.jpg

ジュリアンに見せてあげたら目をそらすそらす・・・
何故に怖がってるのかしらね?(苦笑)お耳がヒーンってなってます(^◇^)
IMG_7846ab.jpg

マリアンは興味津々〜この後ペロッと舐めていました(^_^;)\(・_・) オイオイ
IMG_7843ab.jpg

ジュリ&マリにはあげられなかったけど〜
今日はこどもの日(5月5日)ですから〜今日から今年のフィラリア予防の薬始まりました。
忘れないように〜我が家では、毎月〜月と一緒の日にちであげています。
今日は鶏肉に入れてあげたら2ワンともぱくりと食べてくれてホッとしました。
  1. 2016/05/05(木) 22:41:35|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

江南藤まつり 曼荼羅寺

やはりこの時期になると一気に夏日(真夏日に近い)が続きますね(~Q~;)
最近日中エアコンをつける事も多くなりました。

☆☆☆☆☆

江南藤まつり 曼荼羅寺へ藤を見にマリアンとお出かけしてきました♪
我が家では藤と言えば〜津島天王川公園に行っていたんですが
今回初めて、曼荼羅寺へ♪
どうやら全国的に有名みたいですね〜
IMG_7693ab.jpg

見事な藤棚が沢山〜♪
IMG_7580ab.jpg

海外の方も多くお越しになっていて凄い人出でした(^^ゞ
IMG_7578ab.jpg

曼荼羅寺の藤は色んな種類があって色とりどりです♪
IMG_7588ab.jpg

ピンクの藤が可愛い〜♪マリアンのお手々も招きヨーキーで可愛い(笑)
IMG_7591ab.jpg

白い藤もとっても綺麗♪
私の鼻の穴が膨らんでるのは気にしないで下さいね(苦笑)
IMG_7597ab.jpg

シャクナゲもとっても綺麗♪
IMG_7601ab.jpg

この日は暑かったので、白い藤が涼しく感じられました(^◇^)
IMG_7608ab.jpg
IMG_7615ab.jpg

これだけの藤棚があると〜アブ?蜂の数も凄かった〜((((;´・ω・`)))
IMG_7609ab.jpg

沢山の出店も出ていたのですが、とにかく凄い人人人・・・
そして、暑くて〜短時間で撤収でしたが(笑)
綺麗な藤を堪能出来ました\(^^@)/
IMG_7628ab.jpg
  1. 2016/05/05(木) 00:30:01|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

日光浴(^◇^)

昨日はGWの中休み〜♪

仲良く姉妹で朝んぽ行ったけど、暑くて早々に撤収(..;)

それなのにぃ〜掃除を済ませてカーテン開けてあると
この通り〜これまた仲良く姉妹で日光浴しています(^◇^)

日焼けの事気にしなくて良いから羨ましいわ〜あはは♪
逆光だけど〜何だか良い感じの可愛い姉妹に癒やされます\(^^@)/
IMG_7548ab.jpg

ジュリアン曰く「最近アタチの出番が少ないんじゃない?」って・・・(..;)
ホントだね、ごめんね〜m(__)m
って、カメラ撮られるの苦手じゃんっ!ψ(`∇´)ψ
  1. 2016/05/03(火) 20:55:09|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

治部坂高原〜ネバーランド(根羽村)

花桃の里を後にして〜この時まだ10時過ぎ(^◇^)
行きは高速〜帰りは寄り道したいので下道の我が家です♪

ワインディングロードをクネクネ〜ヒィ〜っとか言いながら(苦笑)
着いた先は、「治部坂高原」です♪
ここはいつきても気温が低くて気持ちが良いところなんですよね(#^.^#)
IMG_7486ab.jpg

とっても良い所なのに、空いてるのはなんでかな〜(^◇^)
もちろん、お隣のスキー場は冬場は混むでしょうけどね
桜もとっても綺麗でした♪
IMG_7483ab.jpg

蓮華ツツジもとっても綺麗♪
IMG_7495ab.jpg
IMG_7498ab.jpg

とっても気持ち良くてお昼寝したくなる程〜♪
マリアンも、誰もいなかったのでちょっとだけ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
IMG_7500ab.jpg

そして、お次は〜根羽村の「ネバーランド」
こちらでは欠かせないのが「ソフトクリーム」
とっても濃厚で美味しいのです♪
この椅子覚えてるかな〜?ビビアンも、マリアンも写真撮ってあります(^◇^)
IMG_7507ab.jpg

そして、恒例のオブジェ乗り〜〜〜
オブジェがおにゅ〜になっていた(゜∀゜)
うさぎちゃん♪
IMG_7528ab.jpg

猫ちゃん♪
残念ながら〜ワンちゃんは無かった(T.T)
IMG_7531ab.jpg

こちらでも、桜や花桃が満開でした♪
早朝から〜午後2時頃には帰宅(..;)ジュリアンお留守番頑張ってくれました。
ホントは一緒にお出かけ出来るのが一番だけど、体調を見ながらですね・・・
マリアン〜初の長野県入り、どうだったかな?
車酔いもせずにお利口に出来たねヽ(^0^)ノ
IMG_7715ab.jpg
  1. 2016/05/02(月) 22:08:12|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

「日本一の花桃の里」南信州阿智村へ♪

GW楽しんでらっしゃいますか?我が家はボチボチです(笑)
昨日から急に暑くなってきましたよね(>.<)
小さなわんこには段々とお出かけが辛い気温になってきましたね。


4月29日
日本一の花桃の里〜南信州阿智村へお出かけしてきました♪
こちらは、二年前にジュリアンとも一緒にお出かけした所です。
今回は、マリアンと一緒です(#^.^#)
早朝出発して〜大正解♪一昨年も駐車場直ぐに満車でしたからね(^◇^)
良いお天気に恵まれて〜鯉のぼりも喜んでるわ♪
IMG_7350ab.jpg

こちら、阿智村は〜花桃も有名ですが、もっと有名なのが星空が全国一綺麗だという所♪
空気が澄んでいて〜日差しが強くて日焼けしちゃいましたけどね(^◇^)
IMG_7712ab.jpg

今年は季節のお花の開花が少しずつ早いみたいですが
充分綺麗でしたね(#^.^#)
IMG_7416ab.jpg

菜の花と花桃と鯉のぼり〜♪
IMG_7373ab.jpg

マリアン、一人になってちょっぴり不安そうなお顔(^◇^)
IMG_7386ab.jpg

花桃の濃いピンクが大好き〜♪
IMG_7400ab.jpg

今年は季節のお花全てが開花早いみたいですね。
時々花吹雪になって花びらが飛んで来ました♪
帰宅したらポケットにも花びらのお土産あったしね(笑)
IMG_7415ab.jpg

似たような写真ばかりですが・・・
IMG_7714ab.jpg

暫しお楽しみ下さい(^◇^)
IMG_7431ab.jpg
IMG_7454ab.jpg

出来たての柏餅を頂きました♪
IMG_7451ab.jpg

とっても素晴らしい景色に癒やされました♪
この後〜下道で寄り道しまーっす(^◇^)
IMG_7344ab.jpg
  1. 2016/05/02(月) 21:53:35|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

雨の日の過ごし方!?(笑)

昨日から降り続いてる雨〜(>.<)
最近は少しの雨音でも怖がるジュリアンですから
雨雲レーダーとにらめっこしています(苦笑)

雨の止み間には少しだけ庭で「枝遊び」したけど〜
アンヨびたびた(__;)仕方無いわね〜(^^ゞ
そこそこ運動も出来たから〜後は寝るだけ?(ё_ё)
ジュリアンが寝てるとちょっかい出しに行くマリアン♪
IMG_7236ab.jpg

ギャンギャン怒られても全然平気〜〜〜な、マリアン(^◇^)
IMG_7237ab.jpg

余りにもしつこいので・・・
昨日母と買い物へ行った際に〜100円ショップで見つけたワンちゃん用の洋服を
着てモデルさんしてもらいましたヽ(^0^)ノ
IMG_7244ab.jpg

サラ〜っとした生地で出来ていて可愛いヽ(^0^)ノ
これで100円ってビックリ!ペットグッズ充実してたな〜ダ●ソーさん♪
直ぐに壊してしまうおもちゃも大人買いしてきました(^◇^)
お財布に優しいって嬉しいね(ё_ё)
IMG_7245ab.jpg

母の日のプレゼントを買いに行ったんだけど〜洋服を買ってあげてから
帽子屋さん見てたら可愛いのがあったから自分用に買おうとしたら・・・
母が買ってくれました\(^^@)/有り難う〜〜〜♪
でも〜お散歩用にはちょっと可愛すぎるかな?(..;)
IMG_7235ab.jpg
  1. 2016/04/28(木) 17:13:50|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:0

可愛い子が仲間入り♪

ここ数日日中少しの間エアコン(冷房)を入れるようになりました。
暑がりの我が家〜GW頃には真夏日になっちゃうのかな?困るわ〜(>.<)

☆☆☆☆☆
少し前ですが・・・
マリアンだけ公園へ♪桜は終わったかな?っと思ったけど
まだ咲いてるのもあり〜クローバーもいっぱい(^.^)
よつ葉のクローバー探したけど見つかったかな?
IMG_7083abab.jpg

これからの時期色んなお花が楽しめますね(^.^)
タンポポも可愛い〜♪
ただ・・・桜のガクがいっぱいお土産に付いてしまって
大変でしたけどね(..;)
IMG_7082abab.jpg

☆☆☆☆☆
久しぶりに〜お義母様と木曽路でランチ〜♪
デザートも頂いて大満足ヽ(^0^)ノ
IMG_7155abab.jpg

☆☆☆☆☆
ようやく(笑)タイトルの本題に(^◇^)
以前お友達から頂いた可愛いヨーキー柄のクッションを
使わせていただく事に\(^^@)/
まずは、ジュリアンにモデルを〜あら・・・ちょっとご機嫌斜め?(ё_ё)
IMG_7144ab.jpg

そして、マリアン♪
うーん・・・やっぱりおやつ持ってないとダメかしらね(^^ゞ
IMG_7154ab.jpg

おやつを用意して2ショット(^◇^)
可愛い子が仲間入りして嬉しい〜(#^.^#)
IMG_7149ab.jpg

そして、美味しい物第二弾(^◇^)
母と「にぎりの徳兵衛」へ♪
こちらもとっても美味しゅう御座いました♪
ご馳走様でした〜m(__)m
IMG_7196abab.jpg
  1. 2016/04/25(月) 22:12:25|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:6

ワクチン&シャンプー

熊本地震で被災された方々お見舞い申し上げますm(__)m
1日も早い復旧を願っています。

☆☆☆☆☆

春は〜2ワン共に混合ワクチン&フィラリアの検査・薬〜
そして、狂犬病ワクチン〜っと物入りの季節です(^^ゞ
とりあえず、マリアンだけお先に混合ワクチン&フィラリア検査行って来ました(#^.^#)
IMG_6809ab.jpg

ジュリアンは獣医さん行くだけで調子悪くなってしまうので(T.T)
マリアンに代表でフィラリア検査受けて貰って〜
2ワン分のフィラリアの薬を出して頂けました。
諭吉さんがひらひら〜っと去って行きましたけどね(..;)
ジュリアンのワクチンは少し見送りとします。
次は、マリアンの狂犬病ワクチン行かねば〜〜

調子の良い時を見計らって〜ジュリアンのシャンプーしました(^.^)
そろそろカットもしないとね〜
IMG_7085ab.jpg

そして、マリアンはvivioさんにシャンプーしてもらいました(^◇^)
IMG_7093ab.jpg

2ワン共サラサラになって良い香り〜♪
とはいえ、マリアンは毎日二回の散歩で〜大好きなワンちゃんや飼い主さん達に
へそ天になったり〜匍匐前進してしまうので、あっという間に汚れちゃうんですけどね(^^ゞ
IMG_7084ab.jpg

そして・・・
先日〜結婚記念日を迎えました♪
御祝いに(?)焼き肉食べ放題行って来ました(^◇^)
IMG_7006ababab.jpg


とっても久しぶりに〜vivioさんからお花を頂きましたヽ(^0^)ノ
どうも有り難う〜(^з^)-☆Chu!!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
IMG_7005ab.jpg
  1. 2016/04/16(土) 01:04:00|
  2. ジュリアン&マリアン
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR